オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



果物入りココナツミルクデー!

今日は果物入りココナツミルクデー。行動力回復+30、壊血病治癒というなんとも微妙なデザート。あまり買いたがる人はいない…シュミ料理です。でも見た目が大変おいしそう。これは作らないと!


まずはココナツの購入。売ってる場所がラスパルマス・サンジョルジュ・サントメ。近場のラスパルマスでは、購入最大量が21でした。ブーメランすると11まで低下!実に…買いにくいですが…100樽は買わないと!後でまた買いに来るのはイヤなので、ぐるぐる回って100樽購入。途中NPC海賊の襲撃を受け、デミキャノン砲12門破壊船員9人ダイブなんていうかなりの損害を受けましたが、結果的に100樽ちょっと積み込みです。


アテネへ向かう途中、シラクサで替わりの大砲を購入。NPC相手の戦闘がメイン・しかも白兵戦主体なので、大砲2スロットのうち片方に特殊砲を積んでみたくなり、カリプス砲(煙幕弾)6門を購入。決してお金がないわけではないんです。いや実際ないんですが、ここは趣味の選択! この後寄港したアテネでメテオーラ砲(煙幕弾)6門が売っていたので即カリプス砲と交換。一発も撃たないままカリプス砲とはおさらば…。この贅沢さ。ブルジョアの証。まさに王様。キング・オブ・ジーニアス河井。お金はありませんが、武士は食わねど高楊枝。いや、これはビミョウに違うかも…。


メテオーラ砲12門が欲しくなってきました。6門だと船情報を見たときに砲室が空いててよろしくないです。が、売ってるの見たこと無い…。積んでみたい…。材料を持って行ったら作ってくれる人とかいるのでしょうか。もしかして、レシピ自体マニアックすぎて誰も持ってないかも。今度セビリアバザールで探してみよう!


ココナツミルクアテネで蜂蜜を購入、ファマガスタで木の実拾い。落ち着きます。この、森の中の小鳥のさえずり。パラダイス。一歩海に出るとドッカンドッカン大砲が鳴ってたりしますが、森の中は平和空間。眠気に襲われつつ、無事ココナツミルクを作り終わりました。いかがですかこのココナツミルク様の雄姿。おいしそう。さらに木の実を拾い続け、フルーツ盛り合わせも作り大満足です。


そして大航海時代オンラインの公式を見たところ、衝撃のお知らせが…。6/29のメンテ以降、90日ログインしていない会員は商会から自動除名されると! こ、これはピンチ。オーシャンズインから4~5名が自動除名されそうです。しかもその中には、オーシャンズイン代表(本物)の姿も…あるかも…。その結果、商会人数が12人を割り込み、商館を買えなくなりそうな…。これは、宣伝活動しなくちゃという事ですかっ…! シャウトしにくい…。「人生に疲れた人どうぞ」とか「商会内の人間関係に疲れた人どうぞ」とか、他の商会にあからさまにケンカ売ってるみたいなセリフ。言えない。


そんな暗雲立ちこめる中、今日一名様入会してくれました。いらっしゃいませですよ!


kinomis.jpg
▲おまじないをとなえつつ、えらく陽気に木の実拾いするジーニアス河井氏。
この時、コーエーの衝撃的発表を知るよしもなかった…。

コメント

鋳造R的にはメテオーラ12門でも14門でも作れますよー.
材料もたいして手間じゃないんでこちらでそろえてもいいんですが…

肝心のレシピがカリカット店売りなんですよねぇ

  • 2005/07/16(土) 11:04:24 |
  • URL |
  • 商会員Y(仮名) #-
  • [ 編集 ]

ぐあ…なんでこんなところにコメントしちゃったんだ…
どうやら脳がとろけてるようです。

  • 2005/07/16(土) 11:43:33 |
  • URL |
  • 商会員Y(仮名) #-
  • [ 編集 ]

鋳造Rそこまで行きましたか!
今のところ商用サムブークに乗っている時間が長く、あまり戦闘をしてないので大砲の持ちがいい感じです。
もうちょっとしたら商用大型キャラックにのれるので、そうなったらバリバリ消耗するかも…。

  • 2005/07/16(土) 23:23:02 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/16-1b2b44b3
