オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


謎の古代民族と黒耳の獣!

赤い…


今日はEさん(仮名)に「謎の古代民族」クエストを紹介していただきました!ナイスな剣が獲得できるそうです。これは行かないと!スキルが全く足りていないのでひたすらついていきます。今回はEさん(仮名)とRさん(仮名)とご一緒させていただきました!


剣獲得ー!


アテネの書庫で情報を得、いざ発掘!そして獲得!海の民の剣!漕船+2のステキ剣です。リスボンあたりの商館で以前みてみたところ3.5Mの価格がついていて買えませんでした…。全財産の半分を投資して買うのはさすがに無理です!ありがとうございました。これでアラビアンガレーがパワーアップでございます!


アテネで報告をすませ、ギルドをチェックすると…「黒耳の獣」。始めて見るクエストです。相手は狂暴とか書いてます。まじですか。つまり、危険なクエストであるわけです。ならばこの私、ドラゴンハンタージーニアス河井の出番でしょう!ドラゴンの毒ブレスをヒラリヒラリとかわし、数々の危機を突破してきた私にしかできない依頼です。お任せください!


狂暴らしいんです!アテネの学者に話を聞くと、アレクサンドリアで文献を調べてくれと…。アラビア語がないんですが…。どうやらジェノヴァに戻れと言っているようです。しかたない。黒耳獣の危険から皆様を救うために私はいったんジェノヴァに戻りましょう!問題なし!という事で、リスボンへ戻るEさん(仮名)とRさん(仮名)にくっついて途中まで戻りました。いえ、決して追従してラクしよう、とかそういう事を考えたわけではありません!


Eさん(仮名)・Rさん(仮名)とお別れした後ジェノヴァの商人ギルドでアラビア語を覚えるところで気がつきました。アラビア語はアテネでも覚えられるということに…。バカバカバカ!どうしてもっと早く気がつかないの!バカバカ!


ある程度反省しつつアレクサンドリアの書庫で話を聞くと、この獣、シリアにいるようです。さっそくヤッファに行き聞き込みすると、どうもその獣は身体能力が高く、人に良く慣れるそうです。……。なつきますか。特に危険はないとおっしゃる。つまり、ドラゴンハンターの出番ではない、と?く…。ここまで来てこの仕打ち。間違ってジェノヴァまで行ったのに!でも乗りかかった船なので最後まで調査させていただきます!咄!


なんかツノみたいのが!そしてベイルート。なんだかものすごい跳躍力で空中を飛ぶ鳥を狩るらしいです。かなり凄い。鷹とか雁とか狩っちゃうんでしょうか。かなりの高度を飛んでいるような気がするんですが…。ワクワクしつつ郊外で探索開始。クエスト情報には目印が載ってません。どうしよう。観察スキル代りの芸術家の観察術心得7枚しかないんですが無事発見できるんでしょうか。失敗したらす切る覚えに行かないと…。交差点でピキピキと観察心得術を使用して探索。まずい、足りないかも。あと1枚しかない!というところでようやくポイント発見。良かった!似非冒険家の弱みが出た一瞬ですが何とかなりました!生態調査は順調で、この黒耳獣は「カラカル」と判明しました。雁は無理ですが、小鳥なんかは叩き落としてしまうそうです。それだけでも凄い!




10月も終了! <10月に作った料理>
1.子牛肉のグリルライム添え 745
2.タルタルステーキ 659
3.フルーツの盛り合わせ 601
4.野菜のカレー 573
5.果物入りココナツミルク 317
*大航海記録調べ



とれとれの剣!
▲発掘直後にEさん(仮名)のこんな宣伝が。
ありがとうございます!
でもこれは自分で使わせていただきます!



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (11/01 01:20)

  • 生糸*866
  • 毛織生地*583
  • ベルベット*999
  • 砂金*54
  • 大砲*624
  • 砲弾*490
  • マスケット銃*970
  • 鋼*402
  • 木材*519
  • パイレーツコート*3
  • ペチコート
  • クレオパトラの胸飾り
  • 象嵌細工の甲冑
  • カール大帝の宝冠
  • 覇王の宝冠
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • スルタンの宝冠
  • 偉大なる戦士の槍
  • 望遠鏡
  • オドアケルの剣
  • トリスタンの剣
  • チャンドラクプタ王の剣
  • インド更紗のショール
  • 将軍のオーブ
  • ラーの眼
  • グレートパイレーツ
  • 援軍要請書*120
  • 酔い覚まし*48
  • 火炎壺*104
  • 盟約の美酒*98
  • 子牛肉のグリルライム添え*200+716
  • 手軽で栄養豊富な豆料理
  • 肉料理の初歩
  • お菓子の作り方・初級編
  • ジュエリーカット白の書

コメント

>バカバカバカ!どうしてもっと早く気がつかないの!バカバカ!
・・・この台詞回しって、「スチュワーデス物語」が元ネタでしたっけ?(^-^;;

  • 2005/11/01(火) 11:43:55 |
  • URL |
  • フェルマー=ディック #QQOo1OPo
  • [ 編集 ]

む!

スチュワーデス物語、懐かしい!懐かしいですが、一度も見た人がありません…。スチュワーデス物語で知ってる言葉といえば「私はドジでのろまのカメです!」オンリー。
バカバカ!もそうなのかも…?

  • 2005/11/01(火) 16:43:14 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/159-6278537c
