オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


銀紋章いただきました!

今日はワインイベントの最後を飾るクイズに挑戦。第1問はセビリア。「ゴメス兄弟の次男は誰?」……全然分かりませんが…分からないので適当な人を次男と答えてみたら…


あ…当たった!


正解!やりました!冴えてる!第1問目は私の明晰な頭脳で華麗にクリアし、第2問目の場所へ向かいます。場所はボルドー。ここでは殺人犯人(お芝居)を当ててみろとのこと。それぞれの話を聞いてみましたが、良くわかりません。難しいではないですか。一応暗号文だけは解けましたがどこかで何かがおかしいような…。やはりここも冴え渡るカンで乗り切りたいと思います!犯人はこの人!


天才!?


…。冴えてる!事件の概要やその他一切全く分かってませんが、なんとかこの窮地を乗り切ったようです。勢いだけで突破です。説明してくれと言われても説明できませんのでよろしくお願いします。


ここでクイズはいったん中止し、お料理の時間です。なんでもクイズが終わるとワインをどっさり貰えるそうなので船倉は空けておいたほうがいいとのこと。空けようではありませんか!スッカラカンにしようではありませんか!今船にはハーブオイルとインド土産のクミンを積んだままにしているので、まず鴨のオレンジソース添えを作ることにし、ボルドーのクイズを解決したその足でアヒル肉を購入。古い食料品発注書が余っているので、なるべくこれを利用。地中海へ移動してセウタでガラムマサラ用のコリアンダーを購入。このまますべての材料を持って歩くと燃えたり食べられたりするので、コリアンダーは一時商館に置いて木の実を取りに東地中海へ!ビシビシ木の実を採り、鴨のオレンジソース添え207食完成


次は野菜カレーです!商館へ戻って鴨のオレンジソース添えを出展してコリアンダーを引き下げたところで気がつきました。ガラムマサラ用のガーリックをカイロで買ってくるのを忘れて戻って来てしまったことに…。しまった。遠い。ガーリックはマラガでブンブン回って数を揃えてごまかしました。問題ない!スムーズ!ガラムマサラを作った後はアルジェとトリポリで材料集め。流れるようなこの動き。美しい。とかなんとか自分に酔ってカレーを作っていたら…


いらん子もよろしく!


カさん(仮名)の辻宣伝(?)が!ビシッと「いらん子」の宣伝もしています。うまい。「いらん子」恐るべし。木の実をお安く出していただけると助かります!


100食ほど作ったところで残りはマルセイユに持っていって作りました。素晴らしい。ワイン祭り素晴らしい!無料ワインを飲めば酔わずに何度でも行動力全快。もうワイングラス捨てられない!ずっとやってて欲しい。できた野菜カレーは359食。おいしそうです。オレンジソース添えと一緒に並べておきました。これで最近の料理品揃えが改善されたかも??


船倉が空いたのでいよいよ3問目。場所はマディラ。埠頭の先っぽのほうで暗号というかポエムというか謎かけを聞きました。


全然分からない…


…全然全くちっとも分からないのですが…。何かの交易品をマルセイユのワイン娘さんに渡せばいいようですが、全然分からない!ノーヒント!また当てずっぽうで行くしか!でも今回は範囲が広すぎます。…いいですよね、全問正解しなくても。適当にマディラの交易品を買って持って行くことにしました!


その結果…無事銀紋章をいただきました!これは嬉しい!そしてワイン500樽。空いてる船倉すべてにワインを積み込まれました。ワイン祭り大盤振る舞いです


染色料獲得!最終的に手に入れたワインボトルは赤が8白が11でした。さっそく酒場の中にいる人に渡してカッパーレッドの染色料を獲得!すべてのボトルを染色料と交換しました。白が数本残ってしまいましたが、ちょうどマルセイユに来ていたジントックさんに残ったボトルを譲っていただきました!ありがとうございます!


というわけで久しぶりに髪の毛を赤にしてみました!数ヶ月ぶりです。うーん。おかしい、かなりの違和感が!ストックホルムの染色料が赤だった時代は愛用していたのですが…。髪が黒だった時代があまりにも長すぎ、自分の中ですっかり定着してしまったようです。全部染色料にしてしまいましたがどうしようジントックさんもJさん(仮名)も髪を赤くしてましたが、合ってるなあ…。せっかくなのでしばらくは赤色で生活します!


ワイン祭りで貰った500樽のワインはすべてブランデーにして料理に使おうかな。




【宣伝】

さて明日(もう今日ですが)30日は、マルセイユにて「マルセイユバザー&ハロウィンパーティー&バルシャレース」が20時より開催されます!詳細は「ぽりんぽりん物語」「DERACINeige」「腹筋な日々」をご覧ください。みんなで参加!特にバルシャレースについては参加者が少なめで大変寂しかったのでぜひぜひ参加をお願いします!船の枠の問題もあるんですが、そこをなんとか。とか言いつつジーニアス河井本人は帰りが遅くなる予定で、悔しくもレースには参加できそうもありません…。残念過ぎるっ!お祭り見物も22時か23時以降になっちゃいそうです。




髪赤い
▲髪を赤くしたジントックさんに
宣伝していただきました。
ありがとうございます!
11月のトレンドは赤い髪!



商館在庫 (10/30 00:00)

  • クミン*32
  • 生糸*886
  • 皮革*42
  • 毛織生地*861
  • 砂金*55
  • 大砲*679
  • 砲弾*490
  • マスケット銃*970
  • 鋼*605
  • ペチコート
  • カリビアンシャツ*2
  • クレオパトラの胸飾り
  • 貴婦人のドレス
  • 象嵌細工の甲冑
  • カール大帝の宝冠
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • スルタンの宝冠
  • 祭礼用マスク
  • 狩人の槍
  • 偉大なる戦士の槍*2
  • オドアケルの剣
  • トリスタンの剣
  • アッバースの剣
  • チャンドラクプタ王の剣
  • 将軍のオーブ
  • ペリエ方14門*3
  • カロネード砲14門*2
  • ラーの眼
  • クロス
  • 援軍要請書*150
  • 酔い覚まし*48
  • 火炎壺*203
  • 盟約の美酒*110
  • 強欲商人の鉄鎖*2
  • 魚介のピッツァ
  • 野菜のカレー*140
  • 鴨のオレンジソース添え*207
  • 鶏丸焼きニンニク詰め*999
  • 子牛肉のグリルライム添え*142
  • ジュエリーカット白の書
  • 防具職人の工芸技法

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/10/30(日) 02:29:31 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

XXXさん
こちらからもリンクさせていただきました。
よろしくお願いします!

  • 2005/10/31(月) 02:32:30 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/157-d318fb77
