オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


今日もワインイベント!

!!!!!! Dangerous !!!!!!

今日もネタバレがあります!ご注意下さい!

!!!!!! Dangerous !!!!!!



今日もワインイベント!オポルトに行くと、漁に出たまま戻ってこない旦那捜しを依頼されました。これは…なんだか冒険クエストに似ている!北へ向かったというので私も北へ出航!


立ちよったロンドの酒場では、来るはずのワイン商船の姿が一向に現れないので調査して欲しいとの事。フフフ、よろしいでしょう!このイベントについては既に準備万端です!高いお金を払って盟約の美酒を買って参りました!ババンとプリマスへ向かい、酒場で反目しあっている船員と船長の話を聞き、船長に美酒をあげました。これで一杯やって仲直りしていただきました。無事解決!


顔は勇ましい!問題の漁師ですが、姿が見えず。おかしい。ロンドンの近くだったはずですが…と思っていたら発見!ヘルデルの近くでした。話を聞くと、調子良くタラを釣っていたところ座礁してしまい身動き取れなくなったとか…。熱中しすぎ!取り敢えずヘルデルまで引っ張る事に。結構沖の方で座礁してたなあ…。


頼りない発言…


このまま帰ったら母ちゃんにあわす顔がないそうです。タラを10樽集めないと家には帰れないそうで…。どこの世界でもかあちゃんは強いようです!世界平和の為にも、これは協力しなくてはいけません


タラ漁船調理師のみなさんはタラが釣れるポイントを良くご存じのはず。タラといえばユトランド半島沖でございます!ここでタラを釣り、調理師転職に必要な料理「タラのワイン蒸し」をバシバシ作り上げてストックホルムへ向かう訳です。ここに来るとたくさんの釣り舟が…時間帯のせいかいないようです。一人でタラを釣りまくりです。勢い余って100樽釣り上げてしまいましたが、後で料理にすれば無駄が無い!


オポルトに戻り、タラを渡してイベント終了。残るはクイズだけのようです!クイズはまた明日挑戦してみます。


!!!


21時からはマルセイユでライブイベント。注目のポーリーヌさんが今日も来るはず。見ないと!と意気込んだ割に、遅刻。既に広場で何かが始まっている…。おとなしく様子を見ていると、「古今東西食べられる交易品ゲーム」をしているようです!スタッフキャラの他にユーザーもゲームに参加していたのですが、その中にPさん(仮名)の姿が!思いっきり参加している!しかも、ある程度微妙にポーリーヌさんを挑発しています!大丈夫なんでしょうか。ポーリーヌさん、かなり腕っぷしが強そうなんですが…


家発見!


イベント終了後、注目のポーリーヌさんを追ってみました!そうすると、とある家の前で立ち止まりました。この家は一体?……伯母の家だそうです!ポーリーヌさんは田舎(?)から出てきて今はマルセイユ市内で生活しているみたいです。マルセイユ凄いや!


並んでる!!


前半遅刻したのでEサーバーにもにも行ってみました。すると、そこにはジーニアス河井Lv54氏の姿が!Lv54氏も先程遅刻して来たようです…。一通りイベントも終わり、今度は出港所でお見送り。テオドール氏を待つ間、Lv54氏が積極的にカリブ姉妹と絡んでいます!凄いや!モノホンは奥ゆかしくちょっと離れたところから写真撮影。いい記念写真撮れました!




ありがとうございます!
▲イベント後、ソさん(仮名)に宣伝していただきました。
ありがとうございます!人混みで見えなかった…!



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (10/29 00:30)

  • 鶏肉*125
  • 生糸*886
  • 皮革*42
  • 毛織生地*124
  • ベルベット*999
  • 銀*734
  • 砂金*55
  • 大砲*709
  • 砲弾*490
  • マスケット銃*970
  • 鋼*605
  • 植物油*9
  • ペチコート
  • カリビアンシャツ*2
  • 象嵌細工の甲冑
  • 聖王の鎧
  • 覇王の宝冠
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • スルタンの宝冠
  • 祭礼用マスク
  • アイアンミトン
  • シュバイツァーサーベル
  • 狩人の槍
  • 偉大なる戦士の槍*2
  • 竹ぼうき
  • オドアケルの剣
  • トリスタンの剣アッバースの剣
  • チャンドラクプタ王の剣
  • クーフーリンの腕輪
  • 将軍のオーブ
  • カロネード砲14門*5
  • ラーの眼
  • 援軍要請書*170
  • 酔い覚まし*29
  • ネコイラズ*10
  • 火炎壺*308
  • 盟約の美酒*116
  • 強欲商人の鉄鎖*2
  • 仕入発注書(カテゴリー2)
  • 鶏丸焼きニンニク詰め*154
  • 子牛肉のグリルライム添え*288
  • チーズケーキ*52
  • ジュエリーカット白の書
  • 防具職人の工芸技法

コメント

出港所前でLv.54氏とお見送りをしていたのはやはり本物様だったんですね
最近類似品が増えているようで話しかけて違ってたらこっぱずかしいので礼だけで済ませてしまいました
Lv.54氏も返礼していただいたようですが後で気がつきました、失礼しました

  • 2005/10/29(土) 06:03:39 |
  • URL |
  • T(いちおう仮名) #ax4px7aw
  • [ 編集 ]

ポーリーヌたん、いぢりいぢり。結局年は教えてもらえなかったワ(´ω`)。
いぢめ足りなかったのかしら?。
あと2回テオドールさんたちと会うチャンスがあるので、楽しみであります。
ジーニアスさんも次回はぜひ、びしっと参加してみては?。そして勝ったらみんな注目の中ショップ宣伝デスヨ!

  • 2005/10/29(土) 17:09:20 |
  • URL |
  • pepe #-
  • [ 編集 ]

Tさん(仮名)
モノホンでした!Tさん(仮名)Eサーバーに引っ越ししてたんですね。バリバリ活動しておられたようで良かったです!
また向こうであったときはよろしくお願いします!

pepeさん
やはり女性に年を聞いては…。しかもあんな大勢の前で!
イベントにはなかなか参加出来ないですねー。緊張しちゃいますし!静かに回りから見ているのがちょうどいいかな?

  • 2005/10/30(日) 00:50:04 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/156-8d4a97e1

ワイン祭り・テオドールとワショーイ その2

『ワイン祭り』に連動したテオドールさんのLiveイベント第2回目。2005年10月28日(金)、 20:00 ~ Zephyros 21:00 ~ Notos 22:00 ~ Eurosで行われました。せっか

  • 2005/10/29(土) 07:46:54 |
  • 大航海で⊂二二( ^ω^)二⊃しよう
