オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


毒蜂一派と戦闘!

!!!!!! Warning !!!!!!


ネタバレがあります!ワイン祭りを楽しみたい人は読んではではいけません!繰り返します、これ以降ワイン祭りのネタバレがあります。自分でナゾを解くんだ!とか何も知らない状態で祭りたいんだ!という人は決して読まないで下さい!

!!!!!! Warning !!!!!!


シャルロットさん今日はワイン祭りのイベントをボチボチ進めていきます。トリエステのイベントはサクッと終わってしまったのでアンコナへ行くと、ずいぶんカワイイ海賊ご一行が!頭にハナなんか付いてます!しかしこのシャルロットさん、海賊なのでワイン祭りに入れて貰えず納得いかないご様子。街で飲めないなら海で飲む!とばかりにそのへんにあったワイン樽をかかえて出航してしまいました…。が。そのワイン樽の中には人が!それを知ったシャルロットさんご一行(毒蜂一派)はカンカン。ワイン樽と交換だと置き手紙。バルシャに乗ってこい!と指定付きです。


とりあえずバルシャに乗り換えるのは後回しにして(アラビアンガレーに乗ってたので…)、様子をうかがいに行ってみると…イベントが進行してしまいました!渡したワインで酒盛りを初めてすっかりゴキゲンになったらしく


船員絶叫


きやしたぜー!です。酔っぱらいはコワイ…。問題なく毒蜂一派を撃退。人質を取り返して人質の娘さんに会うとワインボトルが貰えました。ボトルゲット!


時代はザダール!


一方、毒蜂一派さんは私の自宅があるザダールに流れ着いたようで、洋上でのことは全く覚えていないようです…。海に落ちて風邪をひいた毒蜂一派さんは当分私の自宅があるザダールに滞在するらしい流れ。素晴らしい!超田舎のザダールが華やかになりました!これで少しは人が来てくれるようになるも。ザダールの蜂蜜はお勧めです!


これは記念写真ではないですが…この次はアさん(仮名)と、マディラのイベントを進めるためにカレーへ丸太を採集しに行くことに。なぜカレーなのか?どうやらワイン樽を最高級のフレンチオークで作りたいそうです!こだわりです!これは採りに行かないと。合流するためにマルセイユへ行くと、ジさん(仮名)なさん(仮名)ユさん(仮名)・ばさん(仮名)・水さん(仮名)が。マルセイユ幼稚園ですか!そういえば名声をある程度貯めておかなければならないのでした。偉い!オシャレな場所で記念写真を撮ろう!という事になり、なぜかマルセイユ1番商館へ…。特にオシャレじゃない商館ですが…記念写真撮らせていただきました!


丸太を獲得!


そしてカレーでビシビシ丸太を採集。一緒に植物油も採集。採って嬉しいみかん(ベルガモットです)はほんのちょっとしか採れませんでした。寂しい…。でも今日の目的は丸太ですから!丸太は結構快調に採集。二人分の丸太50本を持っていざマディラへ。ビシッと樽職人にとれとれの丸太を渡してワイングラス獲得!とれとれなんだからもっと色つけてくれてもいいのに、樽職人しっかり者です。


集会中!


ここでいったんご飯を食べるためにログアウトして食後にログイン。さきほど丸太と一緒に採集した植物油を有効に活用するべく、セウタのバジルとマラガのガーリックを使ってハーブオイルを作りました!あとでこれを使って鴨のオレンジソース添えを作りますよ!そのまままっすぐジェノヴァへ行って、ヴェネツィアの集会を途中まで見学してきました。




毒蜂一派もご利用!
▲なんと毒蜂一派もマルセイユ1番商館の
お客様でした!これはビックリですよ!!!



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (10/28 01:00)

  • サトウキビ*40
  • 鶏肉*241
  • ワイン*64
  • 生糸*886
  • 皮革*42
  • 毛織生地*184
  • ベルベット*999
  • 銀*784
  • 砂金*55
  • 大砲*709
  • 砲弾*490
  • マスケット銃*970
  • 鋼*605
  • カリビアンシャツ*2
  • 象嵌細工の甲冑
  • 聖王の鎧
  • フリードリヒ1世の鎧
  • 覇王の宝冠
  • スキピオの兜
  • ダレイオス1世の兜
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • ラムセス2世の頭飾り
  • スルタンの宝冠
  • 祭礼用マスク
  • アイアンミトン
  • 偉大なる戦士の槍*3
  • トリスタンの剣
  • チャンドラクプタ王の剣
  • クーフーリンの腕輪
  • 将軍のオーブ
  • ペリエ砲14門
  • カロネード砲14門*2
  • カロネード砲14門*3
  • 援軍要請書*170
  • 酔い覚まし*29
  • ネコイラズ*10
  • 火炎壺*348
  • 盟約の美酒*117
  • 魚介のピッツァ*257
  • 子牛肉のグリルライム添え*488
  • チーズケーキ*82
  • ジュエリーカット黄の書
  • ジュエリーカット白の書
  • 防具職人の工芸技法

コメント

記念撮影?

本来記念撮影が入る場所に、宣伝が・・
本当にボッタクリと認めてしまいましたか?w

  • 2005/10/28(金) 01:54:50 |
  • URL |
  • ジャンヌ #JZ2AL5Xs
  • [ 編集 ]

 丸太集めしてくれてありがとうございました^^
おかげで、ワインイベントもだいぶ進んできました!
 今月はイベント盛りだくさんでみんなと会えてとても嬉しいです^^
又一緒に遊んでくださいね^^

  • 2005/10/28(金) 12:14:34 |
  • URL |
  • アンナ・スコット #-
  • [ 編集 ]

載ってる!(゜ロ゜;

昨日は遊んでくださってどうもありがとう!
まだ飲み放題ワインしか参加してませんが、参考にさせて頂いて
さくっといろいろN鯖でもゲットしたいと思います☆
め・・・名声・・・間に合わない・・orz

  • 2005/10/28(金) 19:05:02 |
  • URL |
  • ユーリJr. #YrGnQh/o
  • [ 編集 ]

ジャンヌ さん
ふふ…。こういう発言は教祖しかしなくて貴重なので採用です!
記念写真はみなさんのblogにお任せしました!

アンナさん
気軽に参加できるライブイベントはいいですね。
また何かあったらよろしくお願いします!

ユーリJr.さん
名声どうですか!
700って結構キビシイですよね…。他のサーバーの私も700は達成していません!

  • 2005/10/29(土) 01:30:40 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/155-ab843e6c
