オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


天下の大愚物!

カリカット商人ギルドにてEサーバーのお祭りも終わり、今日からインドで冒険再開です。まずカリカットの商人ギルドで香料取引を取るべきかどうか考えました(冒険と関係ない)。将来的には料理のために香辛料取引が欲しいのですが、普通に取ろうとするとまず香料取引を鍛えなければならないようです。うーん香料特に興味がない…。でもクミンとかタイムの為には香辛料取引欲しい。今取るかどうするかむむむ。いやいや、その前に家畜取引を取った方がいいよね、乳しぼりたいし。それにしても枠が…せっかく言語を4にしてちょっと楽になってきたのにまた3枠にするのはイヤだし、どうする、どうするー!と悩んでいたところに商会のTさん(仮名)とFさん(仮名)が!Tさん(仮名)とFさん(仮名)は開錠修行のために今インドに来ています。話によると11月のアップデートを前にして、修行している人が多いようです。全く修行してない私はこれで大丈夫なんでしょうか…。鍛えなければならないスキルは一つもないのでまあいいんでしょう。特に困ってないから大丈夫!じゃない、家畜と香辛料が!でも今持ってないし。んー…まあいつでもいいかな?


話をしていて教えていただきましたが、明日から公式イベントのワイン祭りが始まります。すっかり忘れてました!やらないと!イベントはやっておかないと!詳細がぜんぜん分かりませんが、とりあえずやるったらやる。イースターエッグでは特殊染色料を集めまくり、イワシ祭りではイワシの炭火焼き(だったかな?)を集めまくった私。いちおうLOGiN号も参加(?)しましたし、ワイン祭りもしないと!テオドール放浪記には全く関われませんでしたが…。今回も何かを集めます


祭礼用マスクがコワイというわけで今日はヨーロッパに帰ることに。Tさん(仮名)とFさん(仮名)にはお土産に宝石を頂いてしまいました。ありがとうございました!うーん豪気。二人とお別れした後はクミンやコショウを積み込み、帰郷準備です。干しマンゴーも見ておこうとコチンに行くと、そこにはヴさん(仮名)の姿が。さすが料理人(今は冒険家でした)、干しマンゴーを買いに来てるんですね!と思ったのですが冒険クエストで来たそうです。むう。どういうこと。


その後はヴさん(仮名)と艦隊を組んで香辛料取引支援をしていただきました。うーん便利。クミンが楽に買える!いつか必ず取る!スキル枠があと二つは増えないと取れないですが…。


棒立ちで発見


積み込みが終わった後はいったん分かれて冒険。地図が残っていたのでインダス式角形印章なんかを発見してました。そしてモザンビークへ向かっていた時…


!!!!すれ違った船に強襲されました!あああああ。油断しすぎ。名前白かったのに。ハッタリでアラビアンガレーに乗っておくべきだったかも。バカバカバカ!とか混乱していたら「ネタなんできにしちゃだめ!」と謎のお言葉が。そしてナニゴトもなくすれ違っていく双方の船。…これは一体?後日、何か記事になるかも?


破れた!あまりにも動揺したせいか、お気に入りのピューリタンハットが壊れてしまいました!商用ジーベックに乗るために冒険者に転職し、栄えある目標レベルに寂しいカタチで到達した私。これじゃあんまりだ!あまりにも冒険者生活が短かったのでピューリタンハットが破れるまで冒険しようと心に決めていましたが、ついに破れてしまいました!しかしちょっとこのタイミングは…。あと少しで冒険レベルが上がるので、もうちょっと冒険しよう!地図があるからそれを使って今回こそかっこよくレベルアップですよ!同じ愚は2度繰り返さない。大切です。成長の鍵。


ケープでヴさん(仮名)と合流して一路マルセイユへ。二人とも商用ジーベックだったので、私は横帆にして追い風担当に。便利。一人じゃこうはいかない。マルセイユでお別れした後、事件が発生。


なんてこと!
~~~~~~~~~ッ!


うかつ。またしても。またしても出航所で…。天下の大愚物でございます!ちょっと他の港に行っただけなのに。よく確認してませんでした。く…。どうしよう。…とりあえず、明日からはワイン祭り!ワイン祭りです!ワインで酔いつぶれます!




Eサーバーで!
▲昨日と同じくペチコ修行艦隊ルさん(仮名)の宣伝です!
昨日のトイレットペーパーに比べるとかなり普通に!



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (10/26 03:30)

  • サトウキビ*40
  • 鶏肉*228
  • ワイン*69
  • シェリー*10
  • クミン*12
  • 生糸*886
  • 皮革*42
  • 毛織生地*424
  • ベルベット*235
  • 銀*723
  • 砂金*55
  • 砂金*55
  • 大砲*762
  • 砲弾*478
  • マスケット銃*970
  • 鋼*534
  • クルタ
  • ダレイオス3世の鎧
  • 象嵌細工の甲冑
  • 聖王の鎧
  • フリードリヒ1世の鎧
  • カール大帝の宝冠
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • スルタンの宝冠
  • 祭礼用マスク
  • アイアンミトン
  • 偉大なる戦士の槍
  • トリスタンの剣
  • アッバースの剣
  • 宝石箱
  • クーフーリンの腕輪
  • 将軍のオーブ
  • ペリエ砲14門*2
  • カロネード砲14門*3
  • 援軍要請書*170
  • 酔い覚まし*26
  • ネコイラズ*10
  • 火炎壺*480
  • 盟約の美酒*120
  • 子牛肉のグリルライム添え*222
  • フルーツの盛り合わせ*110
  • ジュエリーカット黄の書
  • ジュエリーカット白の書
  • 防具職人の工芸技法

コメント

あれです!
二日連続宣伝登場という、電通も真っ青な宣伝屋になってしまいました! もう長澤○さみなんか目じゃないね、今年のCM女王の座はいただいた!と自負することにします。

ということで、E鯖襲撃おつかれさまでした。
わたしはさわりだけの参加だったんですが、楽しかったですよ♪
また一緒に行きましょうね。今度は是非、能登でも冒険を(w
Buon viaggio!

  • 2005/10/26(水) 14:48:45 |
  • URL |
  • る(仮名) #-
  • [ 編集 ]

お疲れさまでした!

連続宣伝ありがとうございます!
それにしてもEサーバーでの冒険…。マルセイユを西に東へと走り回ったのがずいぶん楽しかったです(笑)。今度また冒険しましょう!

  • 2005/10/27(木) 02:58:36 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/153-c137c65a
