オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


Eurosマルセイユにおでかけ!

今晩のイベント「Z+Nサーバー合同イベント 出張!マルセイユ幼稚園 in Euros」 に、リンネル製ペチコートを着ていくためにビシッと修行ログイン。Eサーバーでは軍人をしています。マルセイユを拠点にしていくつかの海事クエストと近海の盗賊団などを討伐してリンネル製ペチコート着用の条件・名声300を達成しました!


さっそくピサでペチコートを買ってきてマルセイユで仕立て直し。仕立て直し、重要です。一応普通のペチコートも買ってみました。うーんどうする、どういう色にしよう…おピンクもいいんですが肌の色と合わない、とか考えているとEサーバーの読者の方、Nさん(仮名)に声をかけていただきました!むう、他のサーバーでも読んでいいだけているとは!いや、もしかして教祖blogの丼氏と間違われているのでは?と思って一応確認させていただきましたところ…


Eサーバーでは確認も難しいです!
▲確認済でした!


間違ってなかった!こんにちは、モノホンでございます!Nさん(仮名)には子羊とカブの煮込みまで頂いてしまいました。ありがとうございます!すぐ行動力が尽きるので食べ物どうしよう、と思っていたところでしたのでかなり助かりました!こういう料理がスッと出てくるあたり、かなりの料理人。料理に枠を結構割いているかも。たいていはピザとか鶏ニンニクしか持ってないはずです!うーん反省。近頃は物を持ちすぎていて、料理枠が2つしかありません。何か減らさないと!ほとんど使ってない縫製レシピとか売るしか…!


Nサーバーから来た人々
▲冒険してきました!


Nさん(仮名)とお別れした後は、広場にNサーバーの人が集まっているというtellを受けて広場へ。Yさん(仮名)・Rさん(仮名)・Uさん(仮名)とか集まってます!みなさんペチコ修行なのか…?みんなで艦隊を組んでいくつか冒険クエストを請けてみたりしました。準備バッチリ。この冒険中、ジーニアス河井Lv54という人物からいきなりtellが。なんだ!「(゚д゚)!!!」「!!!!!!!!」「!!!!!!」という記号オンリーのやりとりでしたが、これは一体…。


やや疑念が…そして夜…幼稚園艦隊の一提督になる予定だったので早めにEサバ入り。一通り話を聞き、教会の椅子に座って待機!だんだんと集まってくる人・人・人。イベント予定の22時前にしてかなりの人出。しかも、「ジーニアス河井」がたくさんいます!最低7人はいたという情報が…。うーん、なぜ。もうどれがモノホンか分からず、かなりニセモノ扱いされてしまいました!実際に見ると、色がちょっと黒かったり眼帯してたりで分かるのですが、エモーションだと全然分かりません!私の艦隊に入っていただけたのは、自分・ジーニアス河井Lv54氏・エさん(仮名)・ラさん(仮名)・伊さん(仮名)。どうもこのLv54氏、アヤしい。私がホンモノではないということを力説してくれます。アヤしい。エさん(仮名)には信じていただけたんですが…。Lv54氏、ナニモノ!


みんな楽器持ってます
▲こどもだらけ


人数がかなり多いので、艦隊を組んだメンバーはマルセイユ外れの教会から広場の教会へ移動して待機。さすが子供達、座るの飽きただのお腹すいただの言いたい放題です!


立ち位置の問題でこういう写真に
▲大演奏会


やっと艦隊がだいたい組み終わったのでいよいよ出動!まずは広場でやっている楽団の演奏会に参加!人数が多すぎて指揮者が見えない…!が、そこは表示人数を最大にしてカメラを回し、指揮者が手前に来るように調整してクリア。天才かも。合奏経験はほとんど無いので心配でしたが、どうにかなったと思います!


それにしてもニセモノがたくさん…。しかし、この合奏中、Lv54氏の決定的な発言を聞きました!


要求中!


お布施を要求しています。もうこれは仇敵であるあの方でしょう。決定(たぶん)!他のニセモノについては全然分かりませんでした。最初Lv54氏がこの人だと思ったのですが。…写真だと眼帯見えないなあ…。あー今になって分からなくなってきました。いやいやいやいや、間違ってない!お布施要求してたし!


演奏会が終わった後はバルシャで模擬戦!ここでラさん(仮名)が抜けられたので新たに募集したところ、Iさん(仮名)が登場!Iさん(仮名)はもともとEサーバーでプレイされているのですが、見た目がNサーバーと同じ!違うサーバーに来たのかと一瞬思いました。


デカイ
▲もう大きすぎて!


我が艦隊はみなさん妙に強く(ある程度鍛えていた模様?)、いいかんじに連勝。中でもジーニアス河井Lv54氏は戦い慣れしているようで、クリティカル砲撃がウマい。白兵撤収後のクリティカルは逃しません!しかしそんな我々にものすごい敵が…現れたのはセさん(仮名)操る商用クリッパー。大きさにかなりの違いが。手加減装備で大砲はそんなに痛くないのですが、とにかく耐久力があります!皆さんの奮戦のおかげで耐久400オーバーの船を残り70かそのくらいにまで追いつめたのですが、資材&弾切れ。最後はバンザイ突撃して果てました。残念…!


若い!
▲ジントック氏(思春期)


そして最後は、腹筋公演で締め!ついに腹筋はサーバーを越えました


以上、Z+N鯖合同イベント 出張!マルセイユ幼稚園 in Euros(仮)でした。イベント中、たくさんの方に声をかけていただきありがとうございました。ログに押されてあまり反応できなかったのですが、この場を借りて御礼申し上げます。しかし!最後までホンモノをニセモノと信じていた人もたぶんいます!自分自身どれがどれだか分からなくなったときありましたし…。全員集合してみれば良かった!




トイレットペーパー…
▲ペチコ修行艦隊ルさん(仮名)に
宣伝していただきました。
ありがとうございます!
トイレットペーパーって、羊皮紙とか…?


商館在庫 (10/25 04:00)

  • 鶏肉*228
  • ブランデー*213
  • シェリー*10
  • 生糸*886
  • 皮革*42
  • 毛織生地*424
  • ベルベット*335
  • 銀*723
  • 砂金*55
  • 琥珀*530
  • 大砲*782
  • 砲弾*478
  • マスケット銃*970
  • 鋼*534
  • ダレイオス3世の鎧
  • 象嵌細工の甲冑
  • 聖王の鎧
  • フリードリヒ1世の鎧
  • カール大帝の宝冠
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • スルタンの宝冠
  • 祭礼用マスク
  • 偉大なる戦士の槍*3
  • 六分儀
  • トリスタンの剣
  • ラバルナ王の剣
  • アッバースの剣
  • 宝石箱
  • クーフーリンの腕輪
  • 将軍のオーブ
  • 竜の呪符
  • ミンクの毛皮
  • 名匠ペリエ砲14門*2
  • 大型船尾楼*2
  • 援軍要請書*190
  • 酔い覚まし*226
  • 火炎壺*535
  • 活き餌*30
  • 盟約の美酒*120
  • 子牛肉のグリルライム添え*222
  • チーズケーキ*200
  • 果物入りココナツミルク*115
  • フルーツの盛り合わせ*110
  • ジュエリーカット白の書
  • 防具職人の工芸技法

コメント

(゚ε゚) ブー
    ハズレ。

PS.
 どの鯖でもいいので、ジーニアス系が何人いるのか
 ジーニアスサミットを開いてください。

  • 2005/10/25(火) 08:11:52 |
  • URL |
  • ジーニアス(本物)河丼 #195Lvy4Y
  • [ 編集 ]

幼稚園イベントお疲れ様でした(´ω`)。
私は諸事情で参加できなかったのですが、お祭り騒ぎだったようでなによりです。
私も次の機会があったらジーニアス河井シリーズでキャラ作って参加してみようかしら(´ω`*)。

羊皮紙ペーパー…おしりむけちゃう(T_T)。というか、そんな高価なorz。
昔のパリのトイレ事情は…うぐぐ。

  • 2005/10/25(火) 10:52:16 |
  • URL |
  • pepe #-
  • [ 編集 ]

ジーニアス(本物?)河丼氏
ち、違った…。無念!!天才的に閃いてしまったフフフとか思ってたのに…。
サミットは収集がつかなくなりそうな!

pepeさん
かなりの人出で凄かったです!
ニセモノではなく、是非モノホンでお願いしたいです。誰だか分からなくなってしまいますので!

  • 2005/10/25(火) 13:00:55 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

行きたかった、、orz

  • 2005/10/26(水) 01:39:50 |
  • URL |
  • リーマン河井 #-
  • [ 編集 ]

次回は30日。30日でございます!(Notosマルセイユ)
前回はおやすみだったバルシャレースも開催!
ただ私は残念ながら30日は帰ってくるのが遅く、参加できそうにないです。ウゥッ。

  • 2005/10/26(水) 02:32:49 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

お疲れ様でしたぁ

幼稚園参加ありがとうございましたー!
そして、河井さんには色々とお手伝い頂き感謝しています。
思っても見なかった人の多さであまりお話出来なかったのがザンネンムネン・・・
それにしても、偽者ジーニアスさん多すぎですよぉ;
私も最初てっきり本物が教祖と思ってて『えっ・・教祖がリーダー組??』とか思ってましたもんw
後からちゃんと本物だって確信できましたけどね!!

  • 2005/10/26(水) 10:01:07 |
  • URL |
  • ミュリン #JalddpaA
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした~。
ホンモノを主張するニセモノさん、強いのね!
感心しちゃった。

その他多くのニセモノサンたち、検索では引っかかるのにみんなどこいったんですかねぃ!
(゚ε゚) ブー
ホンモノのワタシの放つ後光が恐れ多かったのかしら!
ε≡≡≡\__○ノ

  • 2005/10/26(水) 13:45:31 |
  • URL |
  • Lv54 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした!
エロ鯖で本物を作っちゃった訳ですが、知名度の高さに驚きました!
いろんな方から応援メッセージが届いてましたヨ。
名前が本物だけにおとなしくしてたんですが、もう少し騒いでおけばよかったかしら(´ω`)
まぁ勝手に名前パクっちゃったけど楽しかったです!
次はノトスで会いませう。

  • 2005/10/26(水) 16:30:26 |
  • URL |
  • ジ一二アス河井 #D2xI14F.
  • [ 編集 ]

ミュリンさん
お疲れさまでした!イベント大成功で良かったです!ぜひまた参加したいです。
結構ニセモノと思われてました。私も若干怪しい行動を取って混乱させて喜んでいたので…(笑)。

Lv54さん
人様の沈没船を盾にとって戦う、人としてどうなの!?という戦法を取ってしまいました!みんな強かったですねー!
他のニセモノさんたちの動向も気になります。奥の教会前にいたのは一瞬見えたのですが…。

ジ一二アス河井さん
いや、本物とか…(笑)。行儀良くしていただければ問題ないです!
他の中身の人が気になる!

  • 2005/10/27(木) 02:49:08 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/152-d74f6880

マルセイユ幼稚園 in Euros(後編)

前編はこちらから…幾多の苦労を乗り越えて、遂に…!!!

  • 2005/10/26(水) 10:40:22 |
  • 大航海で⊂二二( ^ω^)二⊃しよう
