オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


いいにおいのするネコ!

ドラゴンハンタージーニアス河井、流れに流れてインドはカリカットまで来ています。インド・アフリカには見たこと無い生物クエストが目白押しで楽しいです!ちょくちょく商館に戻れないのがキビシイのですが、まだフルーツの盛り合わせも残ってるからいいことにします


カリカット大盛況遙か遠いインドとはいえ、さすがカリカット。色んな人が来ています!ちょうど第1回Dancing a Diceの優勝者、Kさん(仮名)もカリカットに。なんだ?豪遊中か?優勝旅行?富豪様ってコト?…と思いましたがそうではなかったようです。今カリカットに初上陸して色々活動されているご様子。いいですよね、インド。なにがいいって、クミン売ってますし。あれですよ、ここでしか売ってないんだからクミン買わないと。コショウはヴェネツィアでも取り扱いがあるので全く珍しくありません!普及品。これからはクミンの時代。ほぼ間違いないです。クミン(またはガラムマサラ)と木の実を使ったあまりにもマニアなレシピが出ないか期待しています。


強運Kさん(仮名)の他にも、カリカット酒場には人がたくさん。Fさん(仮名)とかMさん(仮名)とかAさん(仮名)とかIさん(仮名)とかSさん(仮名)とか、うーん都会です。しばらく酒場で談笑し、夜遅くなったので眠りにつきました。


買い出し!次の日…。突然ですがところ変わって、ここはEサーバーのマルセイユでございます。明日、もう今日ですが、24日夜10時からのイベント「Z+Nサーバー合同イベント 出張!マルセイユ幼稚園 in Euros」の下準備に行ってきました。下準備といってもジェノヴァに楽器買いに行って遊んでただけなんですが、下準備です!演奏会の練習もしましたし!イベントの詳しい内容はミュリンさんのblogをご覧下さい。なお、「恥ずかしいからちびっことか幼稚園はイヤン!」という人も大丈夫。当日はマルセイユバザーとアフロ楽団演奏会も開催されていますので、どういうものなのかと見に行くのも手です!他のサーバーは、どことなく雰囲気が違ってて同じ港でも新鮮です!マルセイユ1番商館も、オーシャンズインじゃないっ!


ありがとうございます!


サーバーが違っても辻宣伝が!私にしか聞こえてませんが…。ありがとうございます!


ネコクエスト下準備も終わり、故郷Notosに戻ってきてドラゴンハンター再開。今回の依頼は…「香料を生む猫」でございます!香料を生むんです!ネコが!香料交易というのもありますし、いわば金の卵を産む鶏のニャーバージョン。これはひとつとっつかまえて一攫千金ネコ御殿でしょう。……大変失礼いたしました。そうではなく、カワイイじゃないですか。カワイイ上に香料まで生んじゃう。フカフカしていいにおいしそう。これは見たい!


無理は良くない!


みんながよってたかってぐりぐりするのですっかり怯えて人に近づかないそうです。無理矢理はいけません。やはり平和的に食べ物で釣って肉球さわるとかしないと。いいにおいしそう!


ん?ん?ん?そして見つけたのが、ジャコウネコ。なんか見た目が予想と違う…。…デカくないですか?個人的にあまり模様も…。おかしい、おかしいぞこれは。何の説明もなく発見してしまったので、発見リストでチェックだ!…おかしい、小型生物の項目にいない。ニャーは小型生物だと思うんですが…。なぜか中型に分類されています。やっぱり「デカいよ?」という事のようです。説明によると「タヌキとネコの間のような動物」。エー。それは…どうだろう。かなり予想と違っています!「肛門の近くの腺から悪臭のする分泌液が取れ」…~~~~~~~ッ!なにーっ!クサいんですか!いや、どうだろうこれは。「それを稀釈すると高価な香料になる」…嬉しくないねえ。ぜんぜん嬉しくないねえ。高価とかそういう問題じゃなくて、いや、依頼名が「香料を生むネコ」ですよ?イメージが…ねえ?ちっちゃいニャーがいいにおいしててですね、そういう感じかと思って私はこの依頼を。なんかダマされた気分


コーヒー貰えなかった!

ガッカリクエストを達成した後は、古代のコーヒーなんか見つけてみました。…べつにこれは可愛くないねえ…。




カリカットにて!
▲カリカットでFさん(仮名)に宣伝していただきました!
大胆にもシャウトで。ありがとうございます!



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (10/24 01:00)

  • 鶏肉*228
  • ブランデー*378
  • シェリー*10
  • キョウニン*10
  • 生糸*886
  • 皮革*48
  • 毛織生地*459
  • ベルベット*999
  • 銀*723
  • 琥珀*545
  • 大砲*807
  • 砲弾*478
  • マスケット銃*979
  • 鋼*534
  • カリビアンシャツ
  • 象嵌細工の甲冑
  • 聖王の鎧
  • フリードリヒ1世の鎧
  • カール大帝の宝冠
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • スルタンの宝冠
  • 祭礼用マスク
  • 偉大なる戦士の槍*3
  • 六分儀
  • トリスタンの剣
  • ラバルナ王の剣
  • アッバースの剣
  • 宝石箱
  • クーフーリンの腕輪
  • 将軍のオーブ
  • ミンクの毛皮
  • カロネード砲14門
  • 特大ラム
  • 大型船尾楼*2
  • 援軍要請書*200
  • 酔い覚まし*230
  • 火炎壺*577
  • 活き餌*30
  • 盟約の美酒*120
  • ひき肉とナスのムサカ*198
  • 子牛肉のグリルライム添え*222
  • 果物入りココナツミルク*115
  • フルーツの盛り合わせ*110
  • ジュエリーカット黄の書
  • ジュエリーカット白の書
  • 防具職人の工芸技法

コメント

ちょっ・・

E鯖への買出し行けませんでしたが、お疲れ様でした。
って、ポルトガル国籍!
噂でポルトガル国籍の河井さんの偽者がいると聞いて
いたのですが・・
モノホンさんだったのかな?うぅむ・・わけがわからなく・・OTL

  • 2005/10/24(月) 03:23:22 |
  • URL |
  • ジャンヌ #JZ2AL5Xs
  • [ 編集 ]

モノホンです!

そんな噂が…。そういえば買い出しの最中、なぜかニセモノ扱いでした!おかしい!
ネーデルで作ってみたかったのですが、それだとフランス行けるのがいつになるか分からなかった…。

  • 2005/10/24(月) 03:30:40 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

ども

豪遊中のKです。
って違うっ!(^^ゞ

先日は遅くまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
おかげさまで、インドの土産の1つに「ジーニアスさんに会えたこと」が加わりました。
あ、クミンも忘れずに買って帰ります^^
また見かけたら相手してやってください。

  • 2005/10/24(月) 13:38:38 |
  • URL |
  • カイスト #qt/YOItg
  • [ 編集 ]

Vですっ

どうも、大胆なシャウトをしたFことフォクトです。
先日は結局冒険にいけず残念でしたが、おしゃべりできて楽しかったです。

さて、本題
以前Kさんのとこでも同じつっこみをいれたことがあるのですが

私ドイツ系なので Voktとかいてフォクトと読むのでよろしくっ!

  • 2005/10/24(月) 19:03:41 |
  • URL |
  • フォクト #K2Rmj1sE
  • [ 編集 ]

カイストさん
先日はありがとうございました。カリカットで楽しくすごせました!
私も帰るときはクミンを買っていきます!

フォクトさん
また機会がありましたら冒険に出かけましょう!
FじゃなくてVだったんですね。や、やられた…。

  • 2005/10/24(月) 19:32:12 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/151-33ee9e12
