オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



超高速爆走へび!

今日は快調に世界の謎を解き明かしていってます!


かわいい 昔追っかけられた記憶が…


…謎、なのかは良く分かりませんが、カワイイです。いい加減、アフリカ・インド方面の地図がたまってきたので遠出をしました。ケープによってギルドのオッチャンに話しかけるとこんな依頼をされました。


ターボへびを捕まえろ!


「逃れられない毒蛇」!走っても逃げても追いつかれてしまう高速へびがいるそうです。しかも毒持ち。デンジャラス。つまり目を付けられたら確実にヤられるというワケです。これは怖い!追いつかれるなんて…オカルトか!これは調査しなくてはいけないでしょう。無銭飲食捜査の後の仕事にしてはずいぶん落差が激しいですが。冒険者ってなんでも屋みたい。


死出の旅


ソファラで話を聞いてみました。なにをおおげさな…と言われると思ってましたが、言わない。どうやらマジモンらしいです!足も速く毒も強い。凶悪すぎる。いいでしょう。数々のドラゴン(のホネ)を捕らえたドラゴンハンタージーニアス河井がビシッと超高速へびを掴まえてご覧に入れましょう!


山賊を救った!近くの上陸地点でウロウロと探してみたところ…あれか!なんか現地の人(モザンビーク山賊LV20氏)の足下にへびが!危ない!完璧アッチ向いてます!周囲を見渡してはいるものの、足元は見ていません。油断しすぎです。素早く近づき、へびの頭を抑えました!


ブラックマンバ。コレが高速へびの正体だっ!非常に危険な猛毒へびです!発見物リストでもあまり詳しいことが語られてません。とにかく危ない。どっかそのへんに捨てておきましょう。その後の調査によると、このマンバ氏、時速11kmとかで爆走してくれるそうです。マジですか…。


ペリカーン カワイクない


毒蛇をゲキタイした後はまたのんびりと生き物大行進。ペリカンとかハイエナとか。ハイエナはあんまり可愛くないですが、これも仕事ですから。ビジネスです




マルセイユで!
▲マルセイユにてEさん(仮名)に
辻宣伝していただきました!
思いっきり背後を取られました…。



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (10/23 00:00)

  • 鶏肉*228
  • ブランデー*130
  • ワイン*126
  • シェリー*10
  • クミン*9
  • キョウニン*11
  • 生糸*886
  • 皮革*48
  • 毛織生地*541
  • ベルベット*934
  • 銀*779
  • 琥珀*596
  • 大砲*827
  • 砲弾*478
  • マスケット銃*979
  • 鋼*534
  • カリビアンシャツ
  • 象嵌細工の甲冑
  • 聖王の鎧
  • フリードリヒ1世の鎧
  • カール大帝の宝冠
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • スルタンの宝冠
  • 祭礼用マスク
  • 六分儀
  • トリスタンの剣
  • ラバルナ王の剣
  • クーフーリンの腕輪
  • 将軍のオーブ
  • ミンクの毛皮
  • 名匠デミ・キャノン砲12門
  • 名匠ペリエ砲14門*3
  • カロネード砲14門
  • 特大ラム
  • 酔い覚まし*182
  • 火炎壺*198
  • 盟約の美酒*120
  • ひき肉とナスのムサカ*198
  • 果物入りココナツミルク*115
  • フルーツの盛り合わせ*110
  • 防具職人の工芸技法

コメント

基本非戦の私は超高速爆走う○こ!のようなケースは観察で「このへん」が出るまで
そろ~り1歩ずつ近づかねばならず面倒です
火柱から結構離れていても大丈夫と気づくまで、ピンポンダッシュして
NPCに見つかりヌッコロされること2~3度、アホです
非戦だとペルシャ湾でガレアスに重なったまま視認、
(他人の落とした)お宝ゲット出来たりもするのですがw

  • 2005/10/23(日) 06:46:55 |
  • URL |
  • トルティーリャ #ax4px7aw
  • [ 編集 ]

む!確かに見えますね、アレに…。
前は結構離れた場所で、高速に探索発見していたのですが、撮影するようになってからは敵の近くで好んで探索してます!
たまにかなり危険な目に遭うことも…。ケムリ玉や傷薬は持っていないので、逃走に失敗した時はドキドキものです!

  • 2005/10/24(月) 01:06:53 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/150-67cf6822
