オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


調理師に転職。

今日はヴェネツィアで調理師に転職。ついに食品商から調理師へ!果たしてその結果は!


転職メッセージ


…意外と静かな転職だった…。会計スキルが3にダウン!そして調味料取引スキルが3にUP!他は変化無し!…以上! 会計は下がりましたが、あと20でR4に戻るので気にしません。気にしないったら気にしません。


せっかくヴェネツィアまで来たので、エレオノーラさんにお祝いして貰うべく酒場へ。


かなり無関心


あまり相手にされていない様な…。というかほとんど無視…? いや、まあ、なんでしょう、百戦錬磨のエレオノーラさんですから、この程度の事ではこれっぽちも動じない。こんなことじゃあ褒めてらんない。毎日三百万ドゥカート相当(以上)の品を大量に渡されるオンナ。住んでる世界がお違いでいらっしゃいます。…。とりあえず羽根つきソンブレロ(耐久11)と鹿皮飾ペチコート(耐久2)を渡して酒場を去ります。


酒場での出来事はなかったことにして…、今日はバウムクーヘンを作ることに。こちらのバウムクーヘン、昨日のパネトーネと同じくなかなか売れないお菓子。シュミの料理となっております。しかし、絵がおいしそうなので個人的に良く作るお菓子です。売れません。


マディラで砂糖を作っているうちに、工芸が6にUP!工芸6といえば…何か他にイイモノが作れそうな気がしますが、全然知らない…。今度レシピを調べてみなくては。


一度リスボンに立ち寄ると、なんと広場で食品展(食の祭典?)が開催されていました! いや、ちょっと、教えてくれないと言っていただかないと! どこかで告知されていたんでしょうか? 分かっていれば出品したかったです。実に残念…。こういうイベントをまとめて掲載してくれちゃうサイトがどこかにあると便利ですよ!(人頼み)


食品展を見学した後、シエラレオネへ向かい、ビシッと投資してレシピ「アフリカ料理に挑戦!」を貰いました。このレシピの目的はもちろんクスクス…ではありません。そう思うのは健康人。ある程度病んでいる人はこのレシピのメダマは果物入りココナツミルクッ!と答えます。独自グラフィック、そして木の実使用。バザールされてるの見たこと無い!なんともマニア向け料理。これは作らないとウソでしょ!明日は果物入りココナツミルクデーに決定!


sakabas.jpg
▲ムカンシンなコメントをフォローするかのように
飛び出したエレオノーラさんのセリフ。
いやいや、人間、正直が一番。要TPO。

コメント

いやしかし,目の付け所が違いますねぇ.昨日シエラ向かってるのはてっきりクスクスだと思ったんですが…
まさか果物入りココナツミルクとは!

うーん,ぜひとも商館とりたいですねぇ.

#インドいっちゃいました…もっと早くチェックしてればなぁ;

  • 2005/06/17(金) 09:54:10 |
  • URL |
  • Yosakoy #-
  • [ 編集 ]

どもども、コンニチハ。

突然の無断リンクにコメントまで返してくれた上に、
相互にまでしてくれちゃってありがとうございます(ぺこり

しっかし、果物入りココナツミルクとは・・・確かに目の付け所が違いますねぇ。
名前以外ちょー普通だなんて、ほんと、ちょー謙遜ですわね(ホホホw

ってわけで、今後ともひとつよろしっく!
商館獲得できるよーに、影ながら応援してるよ (゚Д゚)y-~~

  • 2005/06/17(金) 13:28:24 |
  • URL |
  • アン #aO7ArIDQ
  • [ 編集 ]

Yosakoyさん
果物入りココナツミルク。見た目がおいしそうです!でも、食材の仕入れが大変でした。ココナツがラスパルマス以南というのが、キビシイです…。
商館獲得はオーシャンズインの悲願です!といってるそばから、コーエーより商会・商館維持条件について悲しいお知らせがありました。前途多難です。

アン船長様
リンクありがとうございます! いやいや、大変ちょー普通なんですが、やや目の付け所がマイナーな様です。商館ですが…6/29のメンテで、商館購入条件を下回ることがほぼ確定しました!ううっ。が、しかし!アン船長の励ましがあれば、いつの日か花咲くときが来ると強く信じ、大きく帆を張って活動していこと思っています。選挙演説みたいになってますが、こんな感じです(笑)。

  • 2005/06/18(土) 00:46:27 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/15-a688221a
