オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


探偵業!

騙る男


今日も探偵業。捕虜になったポルトガル人が「我は王家の者なるぞ!」と困ったことを言っているそうで調べて欲しいとのこと。言わせておいてもいい気がしますが、そうはいかないようです。まず依頼人であるムライさんに話を聞くと…。


無銭飲食


その人(ミゲル氏)は高貴な身分だという事で飲食代を払わないそうです!ナニモノですか!いや、高貴な身分の人(自称)なんですが、食べたら払わないと!飲んだら払わないと!キホンです!それでこのムライさん、なんと王宮まで取り立てに行ったそうです。王宮って、リスボンのですか?ムライさん、行動力あります。旅費だけでも大変なことになってる気がしますが、ムライさんもお金持ちですからね…。


はるばるリスボンまで


というわけで私もはるばるリスボンまで来てみました。そうしたところミゲル氏、今は王族じゃないそうです。という事は前は王族だったということでしょうか!無銭飲食のミゲル氏が王族。一体彼の身に何が!


悪い遊びって!


悪い遊びを繰り返したために勘当される。……。勘当されたからああいう行動を取っているわけではないようです。元からのものでした!ミゲル氏、それでいいんですか…!借金も取り立てできそうにないので私の役目はここまで。クリスティナさんに報告書を託して、後は…ムライさん頑張って下さい


せっかくリスボンまで来たので久々にバザーを覗いてみたところ、なんとメテオーラ砲14門の売りが!探してました!以前Sさん(仮名)にいただいた砲が壊れてから寂しい思いをしていましたが、今再びゲット。更に、高級な帆も購入。初めて店売りじゃない帆を買いました!お金使ってる!冒険は移動が長いのでちょっとでも船を速くしたくなりますね…。


ここでいったんログアウトして、Zサーバーでマルセイユ幼稚園の集まりがあるということで行ってきました。しかし遊んでたので良く覚えてない…。あとでblogに書いてくれると言うことで、それを見ます!


仕事中!
▲14門砲生産会で仕事中のお嬢様


マルセイユでキャラクターを作ったのですが、折しもマルセイユでは14門砲生産会が開催されていました。その中にはなんと寝さん(仮名)のお姿が。ナイスタイミング!早速ご挨拶をしたところ撤収の鐘をいただいてしまいました!これでバルシャでトツゲキできます!


また、Viさん(仮名)、Yuさん(仮名)、Aさん(仮名)にもお声をかけていただきました。ありがとうございます!またたまに遊びに行きますので!しかし、どうも丼氏と間違われてる方もいるようないないような…。何とも言えない…。他サーバーでもニセモノ障害が発生してるとは。恐るべし。




ここでも!
Jさん(仮名)による宣伝。ありがとうございます!
後ろで泣いてる人もいますが、別サーバーでもやっぱり宣伝!



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (10/21 00:30)

  • 鶏肉*290
  • ワイン*260
  • シェリー*10
  • クミン*7
  • キョウニン*15
  • 生糸*886
  • 皮革*48
  • 琥珀*999
  • 大砲*850
  • 砲弾*478
  • マスケット銃*979
  • 鋼*534
  • コルセアコート
  • 象嵌細工の甲冑*2
  • 聖王の鎧
  • フリードリヒ1世の鎧
  • カール大帝の宝冠
  • スキピオの兜*3
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • 祭礼用マスク
  • カエサルの剣
  • トリスタンの剣
  • ラバルナ王の剣
  • ファランクスの槍
  • クーフーリンの腕輪
  • 将軍のオーブ
  • ミンクの毛皮
  • 名匠ペリエ砲12門
  • ペリエ砲14門
  • 特大ラム
  • 酔い覚まし*182
  • 火炎壺*233
  • 盟約の美酒*120
  • タルタルステーキ*59
  • 魚介のピッツァ*338+626
  • 挽肉とナスのムスカ*198
  • 子牛肉のグリルライム添え*396
  • 果物入りココナツミルク*315
  • フルーツの盛り合わせ*280
  • 防具職人の工芸技法

コメント

載ってる!

この宣伝コーナー出たかったです!
でも、マルセイユでって言い忘れてるです!
はぅ・・もっと腕を磨いて、今度は完全かつ笑える宣伝も目指しますよ!!

  • 2005/10/21(金) 06:53:39 |
  • URL |
  • ジャンヌ #JZ2AL5Xs
  • [ 編集 ]

ワ~ィ SS付きで載ってる~
(実はSS撮り忘れた人)

突然の園児来襲にびっくり
フレ登録すらお願いするの忘れてましたw

私もスキを見てN鯖乱入します!

  • 2005/10/21(金) 17:57:37 |
  • URL |
  • 寝ぴあ #-
  • [ 編集 ]

ジャンヌさん
宣伝ありがとうございました!
あまり長いセリフだと吹き出しにおさまり切らなくなるので工夫が必要でございます。むふふ。

寝ぴあさん
昨日はありがとうございました!結構カワイク写真が撮れたと思います。
いいタイミングでログインできて良かったですー!

  • 2005/10/22(土) 01:50:05 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/148-9eddde6a
