オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


将軍と敵国の娘と王女

冒険依頼。UMA捜索ばかりではなく、探偵というかなんというか話を聞くだけの依頼もたまにはある!ということで今日はそういう依頼を請けてみました。


今日の依頼


こちら。エジプトの古い伝説について調査してほしいらしいです。必要スキルは言語オンリー。話を聞くだけらしい。その割には星が多いような…。まずは、まずはジェノヴァで話を聞いてみました。


依頼内容


ご令嬢からお話を伺ってみました。禁断の恋ってやつです!この話をした旅の人、全然伝説を語ってません!「エジプトの王女が若い将軍に恋をした。しかし若い将軍は捕虜となった敵国の娘とひそかに愛し合っていた。おわり」です。余りにも中途半端、というより、起承転結の「起」の部分のみ。これはいただけない。気になります。お嬢様じゃなくても気になります。これは調べてみないと。もう少し何か聞いていないかお嬢様に再度伺ってみましょう。


もうオハナシしたくありませんの。


お貴族様です……。一度しかお話ししたくないようです。貴族様は違います。とりあえず近くの人に聞いてみたところ、このお嬢様、どうもエジプトの伝説と似たような状況にあるようです。それで伝説に興味をお持ちにおなり遊ばされた、という事のようです!なるほどー。いやあ、そうですか。調べなくてはいけませんか。そう…。いや、やりますけど!もちろんやらせていただくわけですけれども!


ところがこれ以降全く情報が得られなくなってしまいました。酒場の主人も全く反応無し。これはもうジェノヴァでは何も得られる物は無さそうです。もしかして現場というか本場に行け、という事でしょうか。必要スキルにアラビア語が入っていることが何かをにおわせます。アレクサンドリアとか、その辺でしょうか。


タイミング悪い!


アレクサンドリアの書庫で聞いてみました!結構古い物語でアレクサンドリアでは有名らしいです!早速その写本を見せて貰おうとしたところ、書庫の整理中で閲覧不可能とか。使えない!全然使えないっっ!店閉めてから整理するように!


悲劇…!


使えない図書館をあとにして酒場で物知りオジサン達に聞いてみました。さすがご亭主、よくご存じです。敵国の娘さんはアイーダさんで、ラダメス将軍はアイーダさんを愛していたと!


お客さんの話


で、エジプトにアイーダさんの国の人が攻めてきたときにラダメス将軍は「この戦いに勝ったらアイーダさんと結婚させてください!」と王に願い出陣。バリバリ戦い捕虜をたくさん連れて凱旋してきたと。


お客さんの話



んーなんでしょう。アイーダさんの国の戦士を捕虜としてたくさん連れてきたんですね。で…このお客さんの口ぶりではそのままふられたっぽいのですが…。王位にも就けずアイーダさんとも一緒になれず。この話の流れでは「相手の気持ちを考えなかった男の話」になってしまうんですが、これで終わりですか!近くのお客さんに聞きまくってももうそれ以上の話を聞くことが出来ませんでした。というか「クエスト達成」とか光ってますし。ちょっとあのお嬢様には言いにくいなあ…。と、とりあえず目の前にユリアさんがいるので、ユリアさんに報告をオネガイすることにしました


解決した後対処に困るような依頼は困ります!




d@)4lhawy iw
▲上陸地点で響き渡った辻宣伝。
姿無き宣伝!ありがとうございます!



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (10/19 21:00)

  • 鶏肉*290
  • ブランデー*999
  • ワイン*249
  • シェリー*92
  • プルーン*949
  • キョウニン*9
  • 生糸*886
  • 皮革*48
  • 琥珀*999
  • 大砲*875
  • 砲弾*478
  • マスケット銃*979
  • 鋼*534
  • スカラムーシュ
  • 象嵌細工の甲冑
  • 聖王の鎧
  • フリードリヒ1世の鎧
  • カール大帝の宝冠
  • 覇王の宝冠
  • スキピオの兜*3
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • カエサルの剣
  • トリスタンの剣
  • ラバルナ王の剣
  • ファランクスの槍
  • クーフーリンの腕輪*2
  • 将軍のオーブ
  • ミンクの毛皮
  • ペリエ砲14門*3
  • カロネード砲10門*3
  • 特大ラム
  • 酔い覚まし*166
  • 火炎壺*258
  • 盟約の美酒*120
  • 轟音弾
  • 商人依頼斡旋書
  • タルタルステーキ*59
  • 魚介のピッツァ*745
  • 子牛肉のグリルライム添え*354
  • 果物入りココナツミルク*315
  • フルーツの盛り合わせ*280
  • 防具職人の工芸技法

コメント

このクエは連続ものですよ。 ジェノバとエジプト2つの物語がからまってほろりとさせられるいい話です。ほんといい話ですよ。
(オーシャンズインにはうちのものがお世話になっております。ときどきルビーを格安価格で置かせていただいております。)

  • 2005/10/20(木) 13:57:20 |
  • URL |
  • きりつぼ #CCszt65c
  • [ 編集 ]

同じ記事が・・・(´ω`;)。
もしかしてUPロードの時に止まったり、時間かかったりして、確認したときには1記事だったりしたのに、数時間たってから見たら重複投稿とかじゃないでしょうか。
この間私も同じ状態になりました。orz

ラメダスとアイーダ、結構悲しい話ですね。最後までクリアすると益々切なかったりするんですが、私だけかしや…。
がんばって続きやってみてくださいましー。

  • 2005/10/20(木) 17:01:42 |
  • URL |
  • pepe #-
  • [ 編集 ]

きりつぼさん
いい話でしたか!これからどんどな良くなるんですね。
良かった。楽しみにしてます!

pepeさん
同じ記事が4つも…。慌てて消しておきました。ずーっと止まってたので何回も送信押しちゃいました。

ラメダスとアイーダ。切ない話ですか!続き物だったとは。チェックしてみます!

  • 2005/10/20(木) 19:30:56 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/147-980cdb15
