オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


船員に給料が払えない!

新レシピ待望CM撮影のため、アレクサンドリアで見落としていたNPCがいないかどうかウロウロしているところを商会のRさん(仮名)に見られてました。かなりの挙動不審っぽさだったようです!これは結構恥ずかしい…。しばらくRさん(仮名)と料理についてお話ししました。新しいレシピまだかな!料理する人はみなさん待ちわびています!


その間、Sさん(仮名)Lさん(仮名)に2度も辻敬礼をびしっと決められました。やられてる…。しかも今度はRRさん(仮名)に、姿の見えないところから辻宣伝を決められた!と思っていたら横の方に立たれていました。いつのまに。全然気がつかなかった…。


マルムーク朝兵士も発見


アレクサンドリア出た後は、アフリカ北岸・カイロ対岸・ヤッファなどで考古学の地図をビシビシクリア。調子いい!この辺で昨日のクミンを使ってカレーを作ることに。あんまり持ち歩いていてはいつ燃えるか分かりませんので危険です。貴重なクミン、形ある内に使わないと。燃えカスになってからでは遅すぎるのです!


金の切れ目が…カイロでガーリック、ヤッファで羊肉を買っていよいよコリアンダーを求めてチュニスへ出発。順調に航海していましたが、カンディアの南を過ぎてから異変が…。船員の給料を支払えなくなってしまいました!さっきヤッファで羊肉を買ったときにて持ちのお金が底を突いてしまっていたようです。なんてこった…。現在地から一番近い港はシラクサ。急行して銀行から貯金を下ろしてこなくては!そうしているうちにも見る見る下がっていく忠誠心。ただ働きとは何事だ!と船員の鼻息も荒いです。そりゃそうです。いや、シラクサでビシッと払うからもうちょっと待って…と言っても船員聞く耳持たず。ああ、凄い勢いで忠誠心が下がっていく…。あとわずかでシラクサ、もうちょい!というところで銀行の利息が入りました。おお、危機を脱した!というか、遅いよ!もう港目の前だし!もうちょっと早く入ってくれればよかったのに。詳細を見てみたところ、忠誠は9にまで低下してました。80はあったと思ったのに。食料・水切れより厳しい感じ。間違ってる!


こってり


船員の白い目を背中に受けつつ、羊肉カレーを作りました。クミン25から羊肉カレーが93完成。でも船員の目は冷たい。わざとじゃないのに。そんなコワイ顔しなくても…。



焼ける前に!
▲RRさん(仮名)に宣伝していただきました!
ありがとうございます!
そうです、燃える前にカレーにしとかないと!



続きは商会在庫情報です。

商館在庫 (10/19 01:30)

  • 鶏肉*137
  • ブランデー*249
  • ワイン*999
  • シェリー*92
  • プルーン*999
  • 生糸*886
  • 琥珀*999
  • 大砲*885
  • 砲弾*478
  • マスケット銃*979
  • 鋼*534
  • 象嵌細工の甲冑
  • 聖王の鎧
  • フリードリヒ1世の鎧
  • 覇王の宝冠
  • スキピオの兜*2
  • ダレイオス1世の兜
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • カエサルの剣
  • トリスタンの剣
  • ラバルナ王の剣
  • ファランクスの槍
  • クーフーリンの腕輪
  • 将軍のオーブ
  • ミンクの毛皮
  • ペリエ砲14門*3
  • カロネード砲10門*3
  • 特大ラム
  • 大型船尾楼
  • ポセイドンの像
  • 酔い覚まし*166
  • 火炎壺*271
  • 盟約の美酒*120
  • 轟音弾
  • タルタルステーキ*59
  • 魚介のピッツァ*969
  • 子牛肉のグリルライム添え*209
  • 果物入りココナツミルク*315
  • フルーツの盛り合わせ*286
  • 防具職人の工芸技法

コメント

あれっ、ピューリタンハットは?

街をテコテコ走り回っているお姿を楽しく拝見させて頂きました(笑)
見た目も美味しそうな新レシピ、早く出ると良いですね。
それにしても、給料を払えないとそこまで忠誠がさがるとは…
金の恨みは恐ろしい~。

  • 2005/10/19(水) 16:25:40 |
  • URL |
  • 商会員R #-
  • [ 編集 ]

船員に給料を払わない鬼船長のblogはここですか?
といいつつPK対策に所持金カツカツで航海している私もやってしまいそうです
疲労度も反乱されるかも、が怖くて目盛り1/4以上上げたことがないビビリ船長です

  • 2005/10/19(水) 19:22:02 |
  • URL |
  • トルティーリャ #-
  • [ 編集 ]

Rさん
かなり恥ずかしい現場を目撃されてしまいました!台詞しゃべって撮影してなくて良かった…。
新レシピぜひ欲しいです!独自グラフィックでぜひ!

トルティーリャさん
いつもはビシッと払ってるんですよ!今回はすっかり忘れてました…。
つねに50,000D持ち歩くようにしていたのに!これ以上持ち歩くのは万が一のことがあったら哀しいので避けています。
疲労は目盛りの半分くらいまではいいかなーと思っています。それ以上ははちょっと怖い!

  • 2005/10/20(木) 00:40:30 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

どうもー

いつもお世話になっております。
さて、当方の事情によりブログのアドレスを変更いたしました。もしよろしければ、リンクの変更などお願いいただけませんでしょうか。
これからも、末永くおつきあいください。
では、よい航海を…

新アドレス:http://popoloerrante.blog26.fc2.com/
ブログの名前(Popolo errante. ~放浪者の日記~)に、変更はありません。


給料は払ってください・・・

  • 2005/10/20(木) 08:37:01 |
  • URL |
  • ルクレッツィア・ロッソ #aeXHjovo
  • [ 編集 ]

リンクの変更しておきました!
給料はいつもニコニコ現金払いです!しかし今回は…。

  • 2005/10/20(木) 19:27:10 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/143-8228e273
