オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


とにかくいろいろ発見!

タルタル商館の料理を充実させるため、まずはタルタルステーキ作り!ナポリ・チュニス・アルジェをぐるぐる回って作りまくりました。600食ほど出来たのでしばらく持つはずです!人気薄のメニューでもありますし…


タルタルステーキを作った後は手持ちの生物地図を使っていろいろ発見していきます!まずは「気味の悪い動物の地図」。気味悪いと言えば、クモでしょうか…。クモは気味悪いです。あまり発見したくないかも。しかし今は冒険者。勇気を振り絞って探索してみると!


モザイク処理


巨大ヒキガエル発見!確かにあんまり気持ちいい動物ではありませんが、「気味の悪い動物」とまでいうのはちょっとかわいそうな気が…。絵で見る分には問題なし!ただ、巨大ヒキガエルというのが多少ひっかかりますが。ちなみに、巨大ヒキガエルを発見したその同じ場所からアーモンドを拾いました。ヒキガエルの食べ物だったのかなあ。


輝いてます!


次は「古代の墳墓の地図」。場所が分からずどこだーっ!と探したらピラミッドの内部でした。みつから無いはずです…。無事に黄金の棺を発見。輝いてます!欲しくはないなあ…。


大盛況


アレクサンドリアの酒場で休んでいると、Kさん(仮名)Iさん(仮名)・Kさん(仮名)ご一行が登場!それとは別にEさん(仮名)も登場!アレクサンドリア流行ってる


続いてナイル川中部に行くと、Rさん(仮名)によるシャウトでの宣伝!気がつかないうちに宣伝されてました!ふとログを見ると文字が…。ありがとうございます!明日の更新で使わせていただきます!ここでは石器を発見!


クミンだー!


サロニカ郊外ではクミン25と秘伝の治療薬を発見!唐突に入手したので何かと思いました!しかしここでクミンが手にはいるとは…。確実に手に入れられるのならカレー作りに使えるかも!また今度探しに行ってみよう。


おそろい冒険クエストでもしようかとアテネへ行くと、Tさん(仮名)とFさん(仮名)も冒険者ギルドに。冒険艦隊していたようです!ここでTさん(仮名)と「伝説の王」クエストをしに出発。港にはいる直前にチャドルが破れ、街の中でターバンを買ってきて貰うというちょっとマヌケな出来事もありましたが、考古学ブーストのカンムリをゲット!



タイホされました


イスタンブールでは、港近くの交易所のオッチャンにSさん(仮名)が埋もれているのを発見。その近くにはRさん(仮名)の姿も。ビシッと辻敬礼をして逃走。普段ならそのまま出航所へ駆け去るところですが、書庫で情報を得る必要があったので、書庫へ。本を読んでいるところを捕まりました。私も修行が足りない(?)。


二つめ!アテネに戻るとFさんが「軍神対軍神」を提示されたそうなのでご一緒させていただくことに。商会のBさん(仮名)も一緒に艦隊を組んで出発!もう必要スキルは真っ赤っかなのでひたすらお供です。探索は4も足りない。前回連れて行っていただいたときは探索ブースト装備を借りて探索しましたが、結構時間がかかった記憶が…。今日はプロにお任せして華麗にスキピオの兜獲得!


ちなみに、なにかが貰える発掘ポイントには色々落ちています。「しまったアイテム欄の空きが無い!」と慌ててサンダルとか消化砂とかを置いていくようです。穴場かも!




大胆
▲予想していなかったので凄いアングルで撮影!
ロンドン保育園って出来たのかな?



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (10/18 02:00)

  • ブランデー*920
  • ワイン*999
  • シェリー*92
  • プルーン*999
  • 生糸*886
  • 皮革*48
  • 琥珀*238
  • 大砲*890
  • 砲弾*478
  • マスケット銃*979
  • 鋼*534
  • 象嵌細工の甲冑
  • 聖王の鎧
  • フリードリヒ1世の鎧
  • 覇王の宝冠
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • カエサルの剣
  • トリスタンの剣
  • ファランクスの槍
  • クーフーリンの腕輪
  • 将軍のオーブ
  • ミンクの毛皮
  • 名匠ペリエ砲12門*3
  • ペリエ砲14門*2
  • 特大ラム
  • 大型船尾楼
  • ポセイドンの像
  • 酔い覚まし*164
  • 火炎壺*290
  • 盟約の美酒*120
  • 轟音弾
  • タルタルステーキ*659
  • 魚介のピッツァ*999
  • ハムのチーズソテー*84
  • 果物入りココナツミルク*317
  • フルーツの盛り合わせ*301
  • 防具職人の工芸技法

コメント

昨日はついに捕まえられました。
でもせっかく捕まえたのに会話が微妙に弾まずすみませんでした~。
今日もお見かけしたので辻敬礼!2回とも逃げ切れましたよ!

  • 2005/10/18(火) 21:06:17 |
  • URL |
  • ステップ #ZJmJft5I
  • [ 編集 ]

えっと、昨日はどうも^^;
思いつきで宣伝させてもらいましたけど、
ロンドン保育園は園児3名ながら密かに活動中です^^
代表は同行していたKさんですw

あと、名前は出してもらって構いませんよ~

  • 2005/10/18(火) 21:17:58 |
  • URL |
  • カエデ・ウェンバーン #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ステップさん
昨日はありがとうございました!
私もアドリブ(?)が苦手なんです…ハハハ…。
今日はアリクサンドリアで辻されました。動きが速い!

カエデさん
園児3名ですか!ついに商会作ったのかと驚きました。
いや、もしかしていつか出来る予定があるとか…。

  • 2005/10/18(火) 23:46:01 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/142-36d03ba0
