オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


ドラゴンハンター復活!

こんな依頼過去数々のドラゴン(のホネ)を大発見したドラゴンハンタージーニアス河井が冒険職に就いたという噂を聞きつけたのか、ギルドのオッチャンから普通じゃないドラゴンの骨を発見したので調べて欲しいと頼まれました。これはこの私、ドラゴンハンタージーニアス河井にお任せしていただきましょう!


しかしサンジョルジュまで調べに行ってくれとのこと。サンジョルジュ。遠い…。あんまり行きたくありませんでしたが、帰りにココナツ買ってくればいいやと思って出発。海事も一応終わりましたので、ココナツ売ってなかったら行きませんよ!サンジョルジュの酒場の客に話を聞くと、どうもその化石の背中には板みたいのがズラッと並んでいるとか。魔物の骨じゃないかとか言ってます。まったく非論理的です。それは魔物じゃなくてドラゴンなんです!口から紫色の毒息がブワッと出るわけです。かなり危険。寄ったら死にます。サンジョルジュの若いモンが調べに行きたがってるようですが、行っちゃ行けない。危険すぎます。私が説得して止めてご覧に入れましょう!


冷静。


…。ずいぶん冷静。毒ブレスが!とか言おうと思ってたら「骨になにが出来る?」て感じの反応。いや、ほら、残留毒物がですね、危険なんです、ある程度。あるかもしれない。危ないから。やはりここは私にお任せを!ズバッと解決してきましょう!


ホネ!


ズバッと発見!これですか!これは凄い!こんな生物がいるんでしょうか。もしいたとしたら悪魔の化身のように凶暴なのに違いない(「発見物」のコメントより)。…正直私には他のドラゴンの化石と見分けがつかないのですが、もの凄かったと大げさにギルドに報告しておきます。その方が依頼主も喜ぶって言うものです


インパラ!


このような大発見をした後、他の冒険依頼でケープ東の上陸地点に行くハメに。サクッと戻ってココナツミルク作りたかったんですが、せっかくここまで来たのでついでにソファラ近くの生物地図もこなしておくことに。インパラ、ケープペンギンなどを発見!余り遠くまで行くとヨーロッパへ帰ってこられなくなりそうなのでサントメまで引き返してココナツ買って戻りました。


ライムジュースの代わりにどうぞ!ハチミツと木の実を使って果物入りココナツミルクを作っていると、今日開催予定だったマルセイユバザールのレースはお休みという情報が…。残念。とりあえず料理と冒険でのんびりすることにして、ベイルート北の生物地図で探索。虫がどうのこうの…という地図でしたが…


虫発見するつもりで話してたのに…


良く分からないうちに生糸117と奇跡の乳香を入手!虫でも発見するのかと思ったら生糸が…。予想外。しかも117とずいぶん半端。どうも船倉に空きが無かったので半端になったようです。だって生糸貰えると思ってなかったですし




あったかな…
▲なくてもあると言い張るジーニアス河井氏。



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (10/17 00:30)

  • シェリー*92
  • タイム*9
  • 生糸*886
  • 皮革*48
  • ラベンダー*155
  • 毛織生地*600
  • ベルベット*164
  • 大砲*908
  • 砲弾*478
  • マスケット銃*989
  • 鋼*535
  • エパメイノンダスの鎧
  • 象嵌細工の甲冑
  • 聖王の鎧
  • フリードリヒ1世の鎧
  • 覇王の宝冠
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • カエサルの剣
  • トリスタンの剣
  • ファランクスの槍
  • 宝石箱
  • 名君のオーブ
  • 将軍のオーブ
  • ミンクの毛皮
  • ペリエ砲14門*2
  • 特大ラム*2
  • ポセイドンの像
  • 酔い覚まし*164
  • 火炎壺*355
  • 盟約の美酒*120
  • 轟音弾
  • 魚介のピッツァ*913
  • クスクス*188
  • ハムのチーズソテー*704
  • 鶏丸焼きニンニク詰め*549パウンドケーキ*530
  • フルーツの盛り合わせ*301
  • 防具職人の工芸技法
  • 探検家の書きつけ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/141-873ac949
