オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


死霊に敗れ去る!

今日も料理、フルーツの盛り合わせ作りからスタート。最近かなりの勢いで料理が売れていき、補充が追いついてません!昨日作った野菜のカレーはもう無くなってましたし。なんとか補充しないと!ビシビシとフルーツの盛り合わせを400食くらい作っておきました。ふうふう。


疲れたので地図を見てちょっと冒険。


黄金の副葬品 ヒトコブラクダ

人様の横で発見です。黄金の副葬品とヒトコブラクダ!一時的に考古学を覚えてみたので早速発見してみました。ちょっと顔が隠れてしまってるのが残念。工夫が必要です。


援軍!


さて今日はポルトガルイベント28章とイングランドイベント30章を薦めると言うことでみんなで集まりました。今回商会の方々の他に、Mさん(仮名)とジントックさんにも参加していただきました!前回はちょっと強かったポルトガルイベント28章でしたが、今回はわりと余裕有り。みなさん人間が大きくなってるご様子!イングランドイベント30章もビシッと突破。もう人数で押しまくりです。


燃えるライザさん


が。ここから先の出来事は…。先日ジントックさんが戦った死霊の船団が出てくるクエストに挑戦させていただきました。この段階でKさん(仮名)も応援に!blogにも書いてありますがかなり強いそうです。いやいや。みなさんもそうですが、私もある程度スキルアップしております!なんとかなるかも!なんて思いつつ出発。


まとまって沈没


…。砲撃でとんでもないダメージが…。気がついたら沈んでました。なんというか、もう、こいつら人間じゃない!それはそうなんですが…。がしかし!ここでまた強力な助っ人が。スーパー用心棒登場!あまりにも強烈な修理技を見せるフランダースガレーの雄(こども好き)。バタバタガンガンとエラい勢いで船を修理。心強い!これで勝った!


再び


強烈でした。100年くらい早かった!バリバリ修理されたものの、相手の砲撃があまりにも強烈で資材も切れてしまい…。次回は必ず。まずその前に、普通の幽霊船と戦って練習してみようかと…。く…。明日日曜ははマルセイユバザール。バルシャレースもあります!とりあえずここで勝つ!




よろしく!
▲真っ正面から宣伝するジーニアス河井氏。
堂々としすぎてもう何も言えない!



続きは商会在庫情報です。

商館在庫 (10/16 02:10)

  • シェリー*92
  • タイム*9
  • 生糸*886
  • 皮革*48
  • ラベンダー*155
  • 毛織生地*813
  • ベルベット*815
  • 大砲*933
  • 砲弾*888
  • マスケット銃*989
  • 鋼*947
  • エパメイノンダスの鎧
  • 象嵌細工の甲冑
  • 聖王の鎧
  • フリードリヒ1世の鎧
  • スルタンターバン
  • 覇王の宝冠
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • 駝鳥の羽扇子
  • ガリレオ式望遠鏡
  • カエサルの剣
  • トリスタンの剣
  • ファランクスの槍
  • ケルトの腕輪
  • 宝石箱
  • クーフーリンの腕輪
  • 名君のオーブ
  • 将軍のオーブ
  • ミンクの毛皮
  • ペリエ砲14門*5
  • カロネード砲14門
  • 特大ラム*2
  • ポセイドンの像
  • 酔い覚まし*129
  • 火炎壺*406
  • 盟約の美酒*120
  • 轟音弾
  • 魚介のピッツァ*10+21
  • 野菜のカレー*214
  • フルーツの盛り合わせ*401
  • 防具職人の工芸技法

コメント

ピューリタンハットは顔が隠れちゃうんですよね。
愛用していたのを転職で手放したのですが、INするたびに
こんな顔だったのかーと…
でもかっこいいですよね^^

  • 2005/10/16(日) 23:28:46 |
  • URL |
  • 夏 #n08XGfOg
  • [ 編集 ]

ピューリタンハット、あこがれの逸品です!
帽子は髪型が分からなくなるのであまりかぶりませんが、これは別です!
転職しちゃうとかぶれなくなるのが寂しい…。

  • 2005/10/17(月) 00:58:15 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/140-8dfc4f86
