オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


冒険者生活に突入!

めでたく商用ジーベックに乗船可能になった私ですが、(店売り)アラビアンガレーとどういう風に使い分ければいいのか悩み中です。どっちか速い方を移動で使えばいいんですが、商用ジーベックの方がちょっと速いみたいです。じゃあアラビアンガレーを交易用に…したいところですが、商用ジーベックの方が物が積める。アラビアンガレーの立場が…。ズバッと手放してもいいんですが、ある程度鍛えた漕船スキルも惜しい!アラビアンガレーから商用ジーベックに乗り換える度に船員を解雇しなくてはいけませんし。むむむむ、どうする。どうする!輸送用大型ガレーもあるけど、これは戦闘にでも。あ、でも16日はマルセイユバザーでバルシャレースがあるので手放しておかないと。うーん船の枠が少ないッ。


昨日は衝撃のレベルアップ後、すっかり気が抜け、積んでた金細工もその辺で適当に売り払ってしまいました。ある程度ココロにダメージが。ストックホルム北でオオヤマネコを発見した後、ストックホルムで「巨大で凶暴なイルカ」を請けてみました。凶暴なイルカ。なんでしょ。シャチとかでしょうか!早速情報を求めてエディンバラへ!


シャチ!


ホントにシャチでした。いや、調査前からビシッと予想したのは良くなかった。ヨロコビも微妙に半減です。今日はなんというか、そう!商館の料理の在庫が尽きているので料理しましょう。そうだそうしよう。


野菜のカレー先日インドで買ってきたクミンと、頂き物のクミンがあるので今日はカレーで!セウタのコリアンダーとマラガのニンニクをあわせてガラムマサラを182製作。そしてカブとタマネギで野菜のカレーが完成!200食ちょっと出来ました。バシッと商館に出展後、次はフルーツの盛り合わせ作りを開始!


シラクサにて


シラクサでトルコ語を学習して交易所をチェックしていると、Yaさん(仮名)登場!先日商館にいろいろとカリブ土産をバラ撒いて行かれたYaさん(仮名)です。宝探しみたいで楽しかったです!是非またものすごいお宝をバラ撒いて頂きたいです!パイナップル200とかどうでしょう!


こんなかんじ


ファマガスタで木の実を拾ったり、アテネ・サロニカで蜂蜜を買ってフルーツの盛り合わせを作っていたところ、FTさん(仮名)からtellが来てカエサルの鎧が出るクエストを紹介していただけることになり一路マルセイユへ


考古学も開錠も赤いクエストです。いざ艦隊(FTさん(仮名)・Rさん(仮名)・Tさん(仮名)・Fさん(仮名))を組んで出発!危険海域と言うことである程度武装して出発しましたが、何ゴトもなくアレクサンドリアへ無事到着。さらにアテネで情報を聞き、カイロ対岸でビシッと発見!カエサルの鎧とはいったいどういう鎧なのかと思ってましたが、ミニスカ鎧でした!ヤッホー!


CTRL+Aだと寂しい写真になった・・・




!!!
▲辻宣伝か…!と思ったらやや風向きが違った!



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (10/15 02:40)

  • シェリー*92
  • 生糸*886
  • 皮革*48
  • 毛織生地*903
  • ベルベット*999
  • 大砲*846
  • 砲弾*409
  • マスケット銃*999
  • エパメイノンダスの鎧
  • 象嵌細工の甲冑
  • フリードリヒ1世の鎧
  • スルタンターバン
  • 覇王の宝冠
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠*2
  • ロロの兜
  • シュバイツァーサーベル
  • カエサルの剣
  • トリスタンの剣
  • ファランクスの槍
  • 宝石箱
  • クーフーリンの腕輪
  • 名君のオーブ
  • 将軍のオーブ
  • ミンクの毛皮
  • 特大ラム*2
  • ラーの眼
  • レディ紋章
  • 酔い覚まし*110
  • 火炎壺*432
  • 盟約の美酒*120
  • 轟音弾
  • 魚介のピッツァ*663+999
  • 野菜のカレー*214
  • 鶏丸焼きニンニク詰め*243
  • パウンドケーキ*300
  • フルーツの盛り合わせ*200
  • 織物秘伝・紋様染の書
  • 防具職人の工芸技法

コメント

お疲れさまでした。

昨日は無事に危険海域から帰って来られて良かったですね。
こだわりのピューリタンハット、すごく似合ってました!
商会ショップで一番上に表示されるからか
最近、料理がすぐ売れてしまう気が…しませんか?

  • 2005/10/15(土) 12:19:42 |
  • URL |
  • 商会員R #-
  • [ 編集 ]

2ndキャラを・・・

ジーニアス河井で作ろうとしたら失敗!
「そのキャラ名はすでに使われています。」
同じことを考える人はいっぱいいるもんです!

  • 2005/10/16(日) 01:58:33 |
  • URL |
  • Z鯖住人 #-
  • [ 編集 ]

Rさん
お疲れさまでした!
料理ですが、あっという間に無くなって補充が追いついてません。嬉しい悲鳴です!

Z鯖住人さん
おそらく私の作ったキャラではないかと。各サーバーにジーニアス河井はいますよ!
全然活動してはいないのですが…。

  • 2005/10/16(日) 02:24:34 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

むー。そんなことをしておられたとは。
丼で作るべきだったやも。

  • 2005/10/16(日) 02:46:00 |
  • URL |
  • Z鯖住人 #-
  • [ 編集 ]

たぶん丼なら作れます!
…たぶん(笑)。

  • 2005/10/17(月) 00:58:52 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/139-49e92bec
