オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



生物学者でジーベック修行の仕上げ!

引き続きマルセイユで冒険者転職が出ないかな?とブーメラン。出ない、出ない、ぜんぜん出ない…。いいかげ飽きたので「アヴィニョンの噂」なんかをやってみる。ここで★の多いのを請けて達成したりすると、大きく理想から外れてしまうのでうかつなことは出来ない


「アヴィニョンの噂」を終わらせた後も、回転してみましたが出ません。ワザとか。狙ってやられてる?もうボチボチ出てもいいよ?…時間の関係上、いったんここでログアウト。


転職クエスト紹介!再びログインしてみると、メールが到着。Bさん(仮名)から、「セビリアで転職が出ました」と!これは!行かねば!今行きます今!行きます今行きます!びゅんびゅん飛ばしてセビリア入りし、Bさん(仮名)に紹介していただきました。ありがとうございます!話を聞くと、セビリアの冒険者転職クエストの行き先はヴェネツィアとの事。ヴェネツィア…。ロンドンとか、アムステルダムではない…?むう。冒険者転職クエストを達成したついでに北海で金細工を売ろうという美しいスジュールを組んであったのですがここで崩壊。方向が全く違う!いや、でも行ってみたら金細工がまた安かったりするかも。それはそれでいいかも。でも船倉がパンパンだし…。いやいや、とにかくヴェネツィアに行って転職しなければ!


転職クエスト自体は問題なく達成し、生物学者に転職しました!生物学者初めてです!(?)さあ、冒険職になった事だし、まずは金細工売ってこないと。金細工を売ってスッキリしてからかっこよくレベルアップ。今から遺跡の前でレベルアップするのは難しくなって来たので、生物地図でかっこよくレベルアップする予定です


お安く譲っていただきました!の前に写真うつりを考え、前から着てみたかったベルベットジュストコールを探しにヴェネツィア・ナポリ・チュニス・ジェノヴァの商館巡り。…どこにも売ってない。この前欲しくて探した時には無かったパイレーツコートは見つかるものの、ベルベットジュストコールは見当たらず。おかしい。どうも雲行きがおかしい。まだマルセイユもあるからなんとか…と思っていたところ、Mさん(仮名)が2着持っているので譲っていただけるとの事!これはありがたいです!今行きます今!行きます今行きます!で、リスボンで譲っていただきました。ありがとうございます!


後はロンドンでピューリタンハットを購入。この帽子の為に転職したと言っても過言ではないでしょう。準備万端。あとは生物地図でなにかを、手持ちの地図だとストックホルム北の地図がありますので、これをビシッと発見して同時に美しくレベルアップ。途中途中で寄港して相場のいいところで金細工も売る。完璧です。計算されつくしています。


ロンドンからアムステルダム、ハンブルグと移動して相場をチェック。あまりいい感じではないのでコペンハーゲンへ入港。


あう…!

~~~~~~~~ッ!


ここからストックホルムまでは商用ジーベックで行ってみようと思います………。




用心棒と相談
▲用心棒と相談中の
ジーニアス河井氏。
危険な世の中ですから!



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (10/14 02:00)

  • ウイスキー*102
  • シェリー*93
  • 生糸*886
  • 皮革*48
  • レモンオイル*184
  • 毛織生地*969
  • ベルベット*899
  • 大砲*866
  • 砲弾*409
  • マスケット銃*999
  • レザージレ
  • エパメイノンダスの鎧
  • 象嵌細工の甲冑
  • フリードリヒ1世の鎧
  • スルタンターバン
  • 覇王の宝冠
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠*2
  • ロロの兜
  • シュバイツァーサーベル*2
  • 駝鳥の羽扇子
  • ガリレオ式望遠鏡
  • 六分儀
  • アレクサンドロス大王の剣
  • トリスタンの剣
  • ファランクスの槍
  • クーフーリンの腕輪
  • 名君のオーブ
  • 将軍のオーブ
  • ヒンドゥー神の護符
  • 竜の呪符
  • ミンクの毛皮
  • ペリエ砲14門
  • 特大ラム*2
  • ラーの眼*2
  • レディ紋章
  • 酔い覚まし*114
  • 盟約の美酒*120
  • 轟音弾
  • 魚介のピッツァ*999+959
  • 鶏丸焼きニンニク詰め*297
  • 織物秘伝・紋様染の書
  • 防具職人の工芸技法

コメント

恐れていた事態が…
ご愁傷様です

  • 2005/10/14(金) 15:42:24 |
  • URL |
  • 邪神 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

 
予想どうりのレベルアップ画面・・(笑) なにはともあれジベ乗船おめでとうございます!
そういえば、アヴィニョンといえば連続クエですね。途中から
まったく出なくなったんで忘れてました。

  • 2005/10/14(金) 16:36:48 |
  • URL |
  • マメタン3号 #-
  • [ 編集 ]

邪神さん
もっとも警戒していたことが発生です…!こんなハズでは!
次回は、次回はビシッとかっこよくレベルアップ予定です!

マメタン3号さん
blog的には良かったかと思います…(笑)。
商用ジーベックとアラビアンガレー、どう使い分ければいいのか悩んでます!

  • 2005/10/15(土) 01:38:25 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/138-250446f2
