オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



冒険者を目指すも…!

今日は冒険者転職を目指します!多分うろうろしている間に漕船ランクが上がるハズなので、そうしたら転職準備完了という寸法です。カンペキ。美しい。


売却!


まずはサンジョルジュ近辺で集めた&クエストのオマケをファマガスタで売却。嬉しい。クエスト報酬とあわせて黒字です!18本の金の延べ棒はヴェネツィアで売却。サテンと金細工が安かったのでビシビシ積み込み。この後はリスボンあたりでアムステルダム行きの転職クエストを請ければ金細工を売るにも都合がいいです。美しい!スマート!


造船!


積み込みしながら商人ギルドをチェックすると、転職クエストが出ていたので、前々から紹介してほしいと言われていたBさん(仮名)にバキッと紹介してガレーも造船!ノコギリ無くても造船出来るって素晴らしい


サテンの売り場を探してうろうろしているうちに漕船が上昇!まさに予定通り!さらに操舵もアップ!これは嬉しい誤算!実にスムーズ。計算通りといってもいいでしょう!サテンとレースはジェノヴァで売却。細かく稼いでいきます!


商会のYaさん(仮名)のアピールコメントが「商館で探索を!」だったので商館によって探索してみたところ…


めのう! タバコ! 砂金!


なんか宝の山が!見えないですが宝の山が!めのう、タバコ、砂金などのカリブ土産が落ちてます。ありがとうございます!これは楽しい!いやいやいやちょっと待って下さい。こんな一人で拾ってては…。反省。独り占めは良くない。なので私もいくつか落としておきました。まだあるかも!


クリスティナさんと仲良しさあ、いよいよ冒険者転職その日がやってまいりました。冒険レベルアップまで後経験224。なんとか間に合った!これで出港所でレベルアップしなくてもよさそう!と思ってリスボンで冒険ギルドをチェックするものの、反応無し。何回転しても反応無し。これは一体どうしました?20回転ほどして疲れたので、クエスト「クリスティナ」なんかやったぐらいにしたものの、出ない…。な、なぜ。美しいプランにヒビが。さらに20回転ほどしてみるものの反応無し。ん~~?こんなに出ないものだったかな?


先ほどガレーを造船したBさん(仮名)からマルセイユのほうが出やすいかも、というメールを頂いたので素早く移動してここでもブーメラン。…するも出ない…。今まで見たこと無い感じのクエストは提示されるものの、肝心の転職がー。どこにもー。冒険者ギルドの嫌がらせかッ!出航所でレベルアップさせようとする魂胆ですか!うーん、ナイスなプランがなぜかぐったんぐったんに。おかしい。これはおかしい!戦闘職のまま冒険するか考え中です。あ、でもそれだとピューリタンハットかぶれない。あれがかぶりたいのに!明日もブーメランなのかッ!




ここでも…
▲またもや怪しい相談をしているジーニアス河井氏。
結構色んな所で燃える水の取り扱いが!



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (10/13 02:00)

  • 生糸*886
  • 皮革*48
  • 毛織生地*895
  • ニット*208
  • ベルベット*852
  • 大砲*871
  • 砲弾*609
  • マスケット銃*255
  • 鋼*101
  • 羅紗製イェレク
  • エパメイノンダスの鎧
  • 貴婦人のドレス
  • 象嵌細工の甲冑
  • フリードリヒ1世の鎧
  • スルタンターバン
  • オットー1世の宝冠
  • 覇王の宝冠
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠*2
  • ロロの兜
  • シュバイツァーサーベル*2
  • 駝鳥の羽扇子
  • アレクサンドロス大王の剣
  • トリスタンの剣
  • ファランクスの槍
  • クーフーリンの腕輪
  • 名君のオーブ
  • 将軍のオーブ
  • ヒンドゥー神の護符
  • 竜の呪符
  • ミンクの毛皮
  • 特大ラム*2
  • ポセイドンの像
  • ラーの眼*2
  • レディ紋章
  • 酔い覚まし*314
  • 盟約の美酒*120
  • 轟音弾
  • 魚介のピッツァ*527
  • ハムのチーズソテー*193
  • 鶏丸焼きニンニク詰め*310
  • パウンドケーキ*36
  • 織物秘伝・紋様染の書
  • 防具職人の工芸技法

コメント

昨日お会いになっていたようで、挨拶もできずごめんです。

  • 2005/10/13(木) 10:41:15 |
  • URL |
  • めけ #-
  • [ 編集 ]

昨日のコメント「クエ出しブーメラン」って冒険者転職クエだったんですかー
(また調理師かな?でもストックホルムじゃないなぁ)
とは思っていたのですが…

で、やっぱり燃える水はセビリアろk(ry
セビリア20に燃え広がらない限りOKでs(ry

  • 2005/10/13(木) 12:37:39 |
  • URL |
  • 松平 #wwTYWtV.
  • [ 編集 ]

めけさん
一方的にエモーションを発動していますので、お気になさらずに!

瞳子さん
自分では出せなかったので紹介して貰いました。今日からしばらく冒険家です!
燃える水につきましてはやはりセビリアろ*******。
先に用心棒を雇う必要があるかも・・・。

  • 2005/10/14(金) 02:27:25 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/137-2111c8ff
