オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



海事修行終了…?

もうちょっとで戦闘レベルが上がりそうだったので、サンジョルジュで海事!自分で作ったローズウッド版とリスボンで買った鉄板をビシッと装備していざ出陣。


あっという間に…

クエスト受諾→敵船撃退→近くの港でお買い物→クエスト報告→クエスト受諾…という流れでいくつかのクエストを行いましたが、その中でも装備をぼろぼろに4手くれるのが「西アフリカ象牙輸送船」。鎖弾が痛い!痛すぎる!せっかく作ったローズウッド板があっという間にズタズタになり破損。あああああああ。ひどい。ひどすぎるーっ!作るの大変だったのに…。許すまじ象牙輸送船。


Level Up!!すべての装甲板を失ったところでレベルアップ!レベルも上がったし、これ以上このまま戦闘するのは危険と判断して「サンゴの献上」を請けてヨーロッパへ戻る事に。リスボンへサンゴを届けるとカテゴリー4の発注書を6枚獲得!


そろそろ戦闘職生活も終わりを告げそうです!ここで忘れていた事が。レザージレです!着ておかないと!戦闘職の間しか着られないので時間が有りません。これは大変な問題ですよ!着ておかないと!という訳で帰って来た早々レザージレを作る為の材料集め。皮革15・革ひも10・ジレが必要、ということでオポルトで数回転した後にマディラでジレを購入してレザージレに仕立て直しました。このレザージレ、漕船+1ということで私の漕船ランクが5+1に!さっそくその威力を試してみました!……効果のほどはよく分かりませんがなんとなく速くなったようななってないような…。いややっぱりよくわからない。「**から**まで何日」とか全然調べてないので判断しようもありません。なので船の後ろの波の大きさ・長さで判断するしか!

…やっぱりわからない…。




…
▲交易船主があっち向いて呆れてます。



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (10/12 03:30)

  • 生糸*886
  • 皮革*48
  • 毛織生地*349
  • ベルベット*984
  • 琥珀*26
  • 大砲*899
  • 砲弾*699
  • マスケット銃*265
  • 鋼*101
  • 貴婦人のドレス
  • 象嵌細工の甲冑
  • フリードリヒ1世の鎧
  • 羽付ボネ
  • スルタンターバン
  • オットー1世の宝冠
  • 覇王の宝冠
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠*2
  • シュバイツァーサーベル*2
  • 駝鳥の羽扇子
  • アレクサンドロス大王の剣
  • トリスタンの剣
  • ファランクスの槍
  • クーフーリンの腕輪
  • 名君のオーブ
  • 将軍のオーブ
  • 竜の呪符
  • ミンクの毛皮
  • 特大ラム*2
  • ポセイドンの像
  • キューピッドの像
  • ラーの眼*2
  • レディ紋章
  • 火炎壺*3
  • 盟約の美酒*120
  • ハムのチーズソテー*403
  • ポークソテーリンゴ添え*191
  • 鶏丸焼きニンニク詰め*390
  • パウンドケーキ*236
  • 織物秘伝・紋様染の書
  • 防具職人の工芸技法

コメント

祝海事上げ終了

おめでとうございます。
鎖弾があまりにも痛かったようで誤字がw
ローズウッド版は良くやる誤字ですが,ぼろぼろに4手くれるはちょっと笑っちゃいましたw

  • 2005/10/12(水) 14:02:48 |
  • URL |
  • 邪神 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

気がつかなかった!

ネーデルランド亡命おめでとうございます!
あまりの鎖弾の衝撃に、誤字に全く気がつきませんでした。
もう記念にそのままにしておきます…(笑)。

  • 2005/10/12(水) 20:18:36 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

アカニシ貝は美味い、そうです

他鯖へ転居しても毎回楽しみに拝見させていただいております

貝紫が取れる貝は食べておいしいのもあるみたいですが
地中海のはどうなんでしょうw

  • 2005/10/12(水) 23:36:31 |
  • URL |
  • トルティーリャ #ax4px7aw
  • [ 編集 ]

お久しぶりです!

トルティーリャさんお久しぶりです!転居後も続けられているようで良かったです!
貝はやっぱりカキです。カキフライ。アツアツのカキフライにレモンの絞り汁をこう…。くー。夜遅いけどお腹が…!

  • 2005/10/13(木) 02:21:19 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/136-53bca8c0
