オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


ローズウッド板を作る!

お土産販売昨日インドから買ってきたお土産はカンディアでビシッと売却。カテゴリー1の発注書を2枚獲得!結構貯まってきました!来月からどうなるか分からないので、今月はとりあえず貯める方向でゴーします。貰ったら素早く金庫へ納めておきます。ここで持ってままにしておくと、他で貰えたときに何枚貰えたか分からなくなる可能性があります。やはり何枚貰えたかは目で見て確認して喜びたいところです!というか、ログに「**枚獲得しました」とか出てくれれば何の問題もないのですが。なぜ出ない!


アラビアンガレー購入代分はなんとか稼ぎたいので、ジェノヴァでベルベットを積み込み。補助帆を取り払ったアラビアンガレーはキビキビ旋回してくれてとてもいい感じです!漕船したままでも苦になりません。いい買い物した!


230枚ちょっと積み込んで売り場探しに北海へ。今日は昨日買ってきたレシピを使って早速レシピを作りたいのでその材料も買わなければ。ベルベットはコペンハーゲンで売却しておきました。さてローズウッド板ですが、材料は1枚あたり木材50と鉄材25。売る分と自分の分を考えると、4枚は作っておきたいところです。そうなると、全部合わせて木材200に鉄材100…。そんな大量に買ったこと無いんですが取引無しで買えるんでしょうか?


オスロで木材を見てみると、30買えました。ブーメランすれば数は揃いそうですのでグルグル回って購入。最低購入量は17でした。思ってたより買えました!問題は鉄材ですが、果たしてどのくらい買えるのか。5とかだったらどうしよう。その時はスッパリあきらめてレシピを道具屋に叩きつけるつもりでしたが、アムステルダムで購入量15。……。ローズウッド板1枚なら問題ない数字ですが、鉄材100集めようとするとこれは結構厳しい数字なのでは。何回かブーメランしていると購入量が8にまで落ちました。交易所のオッチャンの目が、険しい。鉄以外も買え、と言っているような…。一応オランダ更紗が安かったので買っては見たものの減り続ける購入量。苦しくなってきた。取引の必要性が見えてくる瞬間です。やっぱりローズウッド板3枚で妥協しておこうか。いやいやいや、違う違う。木材買っちゃってますし。既に200枚買っちゃってますし。作らないと。作っておかないと!


そこでビシッと発注書を提出!発注書があるんじゃ仕方ねえなあ、とばかりに復活する購入量。素晴らしい!あーでも来月のために貯めておく予定だったような…気もしますが疲れてきたのでいいことにします。問題ない。さあ!いよいよローズウッド板を作るその時その瞬間が。長い間の砂糖作りで鍛えられた腕が活かされる瞬間です


出来ました!

出来ました!ローズウッド板完成!更に作成。


大成功!

おお!軽量なのも出来ました!自分、なかなか、やる。続けて2回クリックして4枚完成。…なんかあっという間に終わっちゃったなあ…。時間かけて積み込んだワリには、30秒くらいで使い切ってしまいました。ある程度の寂しさが。料理だったらもっとこう、クリックしまくりなんですが、世界が違います。


ん~…。船倉がサクッと空いたなあ。な、なんか急に予定がポッカリ空いてしまった…。そうだ、あと2300くらいで戦闘レベルが上がるので、またサンジョルジュで海事でも…。漕船ランクが1あがるまではこのまま戦闘職で行こうと思います。その後は冒険者に転職し、かっこよく冒険25になる予定です!私の理想としては、素晴らしい遺跡を発見し、その遺跡を背景にガッツポーズしつつキャラの横に「LEVEL UP」の文字。これ理想です。しかしあと600程度で冒険レベルが25になろうとしています。一番避けたいのは、レベルアップの瞬間を出航所で迎えるというパターン。これは避けたい!船しか写らないですし。そうじゃない。背景にビシッとピラミッドかなんかあって、こう、「クエスト達成!!」「発見成功!!」「LEVEL UP」とか、文字がたくさん出るのがいいです。出航所のフネのヨコに「LEVEL UP」はよろしくない。面白くはありますが、ちょっと寂しさ優先。気をつけないと。いや、それよりも、生物学しかないので無理があるような。考古学を覚えないと目標達成できない。冒険に転職したら考古学も取ってみようかな。


その後、リスボンで準備を整えサンジョルジュへ向けて出航しました。




宣伝…?
▲リスボンの製材職人に怪しい取引(?)を
持ちかけているEさん(仮名)を発見。
オーシャンズイン製の装甲板が混じってます。



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (10/11 01:30)

  • 生糸*886
  • 皮革*48
  • ベルベット*884
  • 琥珀*27
  • 大砲*949
  • 砲弾*799+80
  • マスケット銃*265
  • 鋼*999
  • 木材*160
  • エパメイノンダスの鎧
  • 貴婦人のドレス
  • 象嵌細工の甲冑
  • フリードリヒ1世の鎧
  • スルタンターバン
  • オットー1世の宝冠*2
  • 覇王の宝冠
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • スルタンの宝冠
  • 六分儀
  • アレクサンドロス大王の剣
  • トリスタンの剣
  • ファランクスの槍
  • クーフーリンの腕輪
  • 名君のオーブ*2
  • 将軍のオーブ
  • 竜の呪符
  • ミンクの毛皮
  • ポセイドンの像
  • ラーの眼
  • レディ紋章
  • 火炎壺*118
  • 盟約の美酒*120
  • クスクス*38
  • インド洋の名物料理集
  • 織物秘伝・紋様染の書
  • 防具職人の工芸技法

コメント

>レベルアップの瞬間を出航所で迎えるというパターン

私は冒険レベル44ですが・・・何度このパターンを味わった事か;;
あと、酒場の看板娘前でレベルアップというパターンも多いです・・・。

あ、私の偽者ちゃんですが、初めての転職を経験しましたよ~ヽ(´ー`)ノ
河井さんから「削除して~」がないので気分転換に、海事クエしたりしてます^^;

  • 2005/10/11(火) 12:09:33 |
  • URL |
  • イナ・トモ #e61W8ue.
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/10/11(火) 13:42:13 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

アラガレ板3枚装備できますし、あっという間になくなっちゃう気がしますw

  • 2005/10/12(水) 01:31:06 |
  • URL |
  • ヘンリー・リーマン #-
  • [ 編集 ]

イナ・トモさん
看板娘の前でレベルアップは華があっていい感じです!出港所は華が無い…。
偽者ちゃんは悪いことしなければ問題なし!

XXXさん
二つもblog書いてるとは!すごく大変そう。またよろしくお願いします!

ヘンリー・リーマンさん
自分で使ってたのも、商館に並べたのもあっと言う間になくなっちゃいました。作るのが大変なのでまた作るかは不明です!

  • 2005/10/12(水) 03:52:29 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

ありがとです!

河井さんからお許しが出た~~~。
有難うございます!!!

悪い事・・・わかりました!!PKは目指さず、PKK目指します!!
いや、無理ですけど^^;

のんびり育てていきます~♪今の目標は目指せロンドンですw
ではでは~~

  • 2005/10/12(水) 17:02:17 |
  • URL |
  • イナ・トモ #e61W8ue.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/135-4e46e95c
