オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


アデンで間違ったレシピを獲得!

カリカットで金庫を増やした貰った次の日、さっそく金庫にカテゴリー1~4の発注書と依頼斡旋書を入れて満載になってしまいました。いまいち増えた感がありませんが、持って歩くよりははるかにいいです!


今日はアデンで投資レシピを貰うため、アベンチュリンを持って行くクエストを請けて出発。クエスト達成でカテゴリー4の発注書を3枚獲得した後、投資ブーメラン開始です!ビシビシ投資してレシピを獲得!貰ったレシピは「香料秘伝」いや、ちょっと待ってください。私の考えていたのとは違うのですが…。こう、なんですか、ローズウッド板を作れるレシピが欲しかったというか、なんというか。よくよく調べてみた結果、ローズウッド板を作れる「特殊木材系追加装甲作成法」は店で売ってました。な、なんてこと!!すごく、すごくフトコロが心細いのにこの仕打ち。バカバカ!なんで早く気がつかなかったんでしょうか!ちょっとむなしい風が…。貰った香料秘伝は店に売っちゃいました。ま、まあ、気を取り直してヨーロッパに戻ったらローズウッド板でも作って喜ぶことにします。鉄材25必要とか書いてるんですが、取引無くてそんなに買えるのかなあ。とりあえず時代は鉄板よりローズウット板!マイナーっぽくていい!


これがムガール商船隊だ!


アデンからカリカットに戻る途中で、以前氾さん(仮名)にお聞きしたムガール商船隊を発見したので強襲!白兵を挑むも、練度が低いせいか撤退されまくりで厳しい戦い。砲撃が結構痛いのでなるべく撤退されたくないのですが…。なんども白兵を試みなんとか勝利。神秘の香辛料と発注書(カテゴリー3)を貰いました。神秘の香辛料は嬉しい!


無謀でしたカリカットに戻り、いよいよインドで海事クエストです!しかしどれも★がたくさん並んでいて私にできるんでしょうか。見た中で一番★が少なかった「ペルシャ交易船襲撃指令」★7に挑戦してみました。さっそく敵を捕捉し、戦闘を試みると…お強い!砲撃でも白兵でもかなわずチンボツ…。浮き輪で復活して再度試みましたがチンボツ。ダメでした…。100年早かった!反省!ビシッと破棄!


かなり寂しい絵…カリカットへ逃げ帰り、もう一度海事ギルドへ行くと今度は★が6の「アデン航路確保」があったので今度はこれを。★6ならなんとかなるんじゃないでしょうかっっ!そう思いたかったのですが…これまた砲撃が痛い!追加装甲が全て破壊され、修理が追いつかずにチンボツ。インド怖いところです…。全滅はあきらめ、提督狙いで何とか達成。それでも非常に危なかったです。


レシピを間違い、海事でもチンボツしまくりでいまひとつ寂しい今回のインド旅行。この雰囲気を打破するために、マスカットでアラビアンガレーを買ってみました(店売り)!既に船は3隻持っていたので、愛用していた商用サムブークをここで手放してアラビアンガレー購入。長い間ありがとう商用サムブーク。でもアラビアンガレー生活も短くなりそうな…。冒険があと1上がれば商用ジーベックに乗れる様になります。ちょっと買うのが遅かったです。


夜は艦隊を組んでヨーロッパに戻るため、お土産の積み込み。今回はコショウ・インド更紗・インド藍・クミンを購入。アラビアンガレーをノリで買って残金が1.9Mほどなので、多少お金が必要です!


布教中
▲木の実料理人とカレー料理人


お土産を買っているとカレー宣教師Sさん(仮名)が登場!最近私が料理をサボッているのがバレてます!いや、ほら、商用ジーベックに向けての修行で…との説明で納得していただけたご様子。海事レベルは達成したのでこれからは料理できる時間も出来ますよ!


パラダイス!


酒場ではBさん(仮名)がずいぶんワイルドな格好で…。Bさん(仮名)はしばらくインド地方に滞在するそうです。なんだか海草が余るほど採れる場所を見つけたようです。そういう場所があるんですね。酔い覚ましを作りまくっているBさん(仮名)にとってまさにパラダイス!さすがインド。別世界!


そしてTさん(仮名)とTさん(仮名)で艦隊を結成し、リスボンまで戻ってきました。何カ所かに寄港して所要日数42日くらい。やはりジーベックは速い!あれ?ケープからリスボンまで42日だったかな?…よくチェックしてませんでしたがジーベック速い


造船中
▲ザンジバルで造船している
Yさん(仮名)を陣中見舞いしたりも。





売ってます!
▲落ちてるというか発掘してるというか…



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (10/10 02:30)

  • 生糸*886
  • 皮革*48
  • 毛織生地*20
  • ベルベット*939
  • 砂*13
  • 琥珀*27
  • 大砲*964
  • 砲弾*999+80
  • マスケット銃*265
  • 鋼*999
  • 木材*340
  • 貴婦人のドレス
  • 象嵌細工の甲冑
  • フリードリヒ1世の鎧
  • スルタンターバン
  • オットー1世の宝冠
  • 覇王の宝冠
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • スルタンの宝冠
  • 六分儀
  • アレクサンドロス大王の剣
  • オドアケルの剣
  • トリスタンの剣
  • ファランクスの槍
  • クーフーリンの腕輪
  • 名君のオーブ*2
  • 将軍のオーブ
  • ミンクの毛皮
  • ペリエ砲14門
  • 名匠ペリエ砲14門
  • ポセイドンの像
  • ラーの眼
  • レディ紋章
  • 火炎壺*118
  • 盟約の美酒*120
  • クスクス*38
  • バウムクーヘン*57
  • インド洋の名物料理集
  • ジュエリーカット赤の書
  • 織物秘伝・紋様染の書
  • 防具職人の工芸技法

コメント

間違ったアイテム使用も痛いですが(笑)間違った投資も痛いですね!私も貧乏人なのに無意味な投資をしてしまったことがあります…。そのときは、きっと爵位をもらう足しになってるはず!と自分を慰めてみました。

  • 2005/10/10(月) 10:21:05 |
  • URL |
  • ちるみる #ZJmJft5I
  • [ 編集 ]

なんというか投資レシピを街役人から貰ったときは「やった!」と思いましたが、「香料秘伝」という文字を見て「んんんんん~?」と力が抜けました。まさかこんなことになるなんて…。
そうです、爵位のタシになってます!キンコ!

  • 2005/10/11(火) 01:46:57 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

その昔同じことやりました(ノ∀`)

  • 2005/10/12(水) 02:03:31 |
  • URL |
  • リムローズ #zbQnqHz.
  • [ 編集 ]

…!

やっちゃいましたか!
なんというか、結構トラップですよね、これ…。

  • 2005/10/12(水) 03:47:41 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/134-4b1c5345
