オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


みんなでキンコを増やしに行く!

カリブでパイナポを買いたかったんですが、190%とずいぶん高くて手が出せませんでした。郊外で採集しようとしてもぜんぜん採れないですし…交易所のオッチャンは利益をむさぼりすぎではないでしょうか!もっと身近な存在だったのに…ウゥゥ。かわりに安かったタバコ・ピーナッツ・カカオを買いました。次こそはパイナポ買いたい!


漕船を鍛えるためにカリブからヨーロッパまで輸送用大型ガレーで帰ることに。幸い天候も良く無事戻って来れました。今漕船ランクが5なので、6になってから転職したいところですが…。サンフアンからマディラまで約30日。そしてそのままセビリア→マルセイユ→ジェノヴァ→ナポリ…と移動したところで気がつきました。補助帆付け忘れてました…。ぜんぜん分からなかった…。かなりボーッとしてます。本読んだりしてましたし。ま、まあ、漕船を鍛えているからいいんです!問題ない!海事の連絡文書請けてましたが


カリブ土産を売却


カリブのお土産はカンディアで売却。ふっかけ2回で経験1068・名声46・発注書(カテゴリー3)を3枚貰えました。個人的に最も使わなさそうな発注書ですが、今後なにか使うことがあるかも知れないのでしまっておきます。…使うかなあ。


今日の夜はみんなで艦隊を組んでキンコを増やしてもらいにカリカットへ行くことになっているので準備開始です!アテネで「羊皮紙の配送(リスボン行き)」を受諾して出発。商館に寄ってインド行き用に買っておいたサテンとジョーゼットを回収…ってサテンがいくつか売れてるような?何枚買ってたのか覚えてないのでどれだけ売れたのか分かりませんが、お買い上げありがとうございました。残ったのはインドでビシッと売ってきます!


ブツを回収した後は待ち合わせ場所のリスボンへ行き、「羊皮紙の配送」も達成。カテゴリー2の発注書を貰いました!枚数は覚えてないです…。


艦隊行動中!


焼けてる・・・リスボンの酒場で総勢14人で艦隊を組みんで出航!今回はTさん(仮名)とチャーハン商会のSさん(仮名)もご一緒です。途中オポルト・ルアンダ・ケープに立ちよってイングランドイベントも進行。その後はタマタブ・マスカット・ゴアと回ってカリカット入り。途中2回嵐にあったり、サテンが19焼けた以外は順調でした。焼けましたが。サテン・ジョーゼット・ベルベットの相場がそれぞれ95%を越えていたのでまとめて売却。もうかった!富豪に近づいた!


燃えたけど売却
▲こんなかんじで。


広場にてカリカットはキンコブームで結構な人出。その中にJさん(仮名)・Yさん(仮名)Mさん(仮名)Sさん(仮名)のお姿が!艦隊行動中でしたのであまりゆっくりお話しできませんでしたが次回は是非!銀行で手続きをすると(話しかけただけ)キンコが何の問題もなく5枠増えました。これは嬉しい!


富豪になったのでカルカッタへ行く冒険クエストについていきました。クエストは請けていないのでまさについて行くのみ!遺跡が見られるそうで、楽しみ!一人では奥地にはいることが出来ないので人様に追従して進入します。まさにオプション状態。いよいよ遺跡が見えてきました!視認ポイントの近くには敵が…。とりあえず写真でも…と思ったところ思いっきり戦闘になり(自分で行ったのかも)、ジーニアス河井、戦死。96,049D奪われる。気がつくとコナーラク地方の入り口にいました。なんかよく遺跡見てるヒマなかった…。フ…。


銀行に保険を貰いに行くと、86,444D戻ってきました。結構戻ってきますね!おかげでまた富豪になりました(?)。なにも収奪されなく良かったです…。冒険クエスト達成後、カリカットで解散。キンコも増えていい感じです!とりあえず各種書類を叩き込んでおきました。食料品発注書とか、古いのは早く使わないと!




カリカットで!
▲カリカットでCさん(仮名)による辻宣伝が!
ありがとうございましす!
全く予期してなかったのでまた背中の写真…。



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (10/09 04:00)

  • きのこ*2
  • 生糸*886
  • 皮革*53
  • ウォード*939
  • 毛織生地*317
  • ベルベット*998
  • 砂*23
  • 琥珀*27
  • 大砲*974
  • 砲弾*999+80
  • マスケット銃*330
  • 鋼*999
  • 木材*370
  • 貴婦人のドレス
  • 象嵌細工の甲冑*2
  • フリードリヒ1世の鎧
  • スルタンターバン
  • オットー1世の宝冠
  • 覇王の宝冠
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • スルタンの宝冠
  • ガリレオ式望遠鏡
  • 六分儀
  • アレクサンドロス大王の剣
  • オドアケルの剣
  • トリスタンの剣
  • ファランクスの槍
  • クーフーリンの腕輪
  • 名君のオーブ
  • 将軍のオーブ
  • ミンクの毛皮
  • ペリエ砲14門*3
  • 名匠ペリエ砲14門
  • ラーの眼
  • レディ紋章
  • 火炎壺*183
  • 盟約の美酒*120
  • クスクス*38
  • バウムクーヘン*57
  • ジュエリーカット赤の書
  • 防具職人の工芸技法

コメント

お疲れさまでした

さっき帰還しました。初インド!日帰り 楽しかったです。
金庫も増えたしイベントも進んだし…
又みんなでどこか行きたいです。
・・・ねむい

  • 2005/10/09(日) 05:29:18 |
  • URL |
  • 商会員R #-
  • [ 編集 ]

もうヨーロッパ帰ったのかな?

何か忘れていると思ったら宣伝だったのか!

orz

海事中だったので途中で席を外してごめんなさいね。
インドで1週間近く旅するのもいいですよ!
またのご来店お待ちしております。

  • 2005/10/09(日) 05:45:00 |
  • URL |
  • モジャ #JalddpaA
  • [ 編集 ]

あいさつ内容ですみません>_<;

初めましてZephyrosのみぃ☆です

最近マルセイユ幼稚園の
みんながNotosの皆様に
お世話になってます♪(o*。_。)oペコッ
半分以上が私のフレで
いつもみんなの楽しい姿を
Zephyrosで寂しく見守ってますw
私も参加呼びかけられたのですが
私情により参加不可能で・・・
Notosの皆様に顔出せないのが残念ですが
このたびマルセイユ幼稚園の
参加者&関係者にエールを贈ろうと
応援フラッシュを制作&完成しました

書き込ませてもらった
Notosのブログ運営者方々には勝手ながら・・・
(ほんと勝手でごめんなさい。・゚・(つェヾ)・゚・。)
出演&リンクをさせて頂きました

私の駄作フラッシュの出演で
本当に申し訳ありませんΣ(ノ∀T*)

がみんなのために作ったので
イベントへの情熱が少しでも
沸いてもらえれば制作者として
感無量です(o*。_。)oペコッ

今後もマルセイユ幼稚園のメンバーが
Notosでお騒がせするかと思いますがw
マルセイユ幼稚園メンバー
共々よろしくお願いします。

マルセイユ幼稚園園長さん 初めまして~
今後とも私の友達がお世話かけます>_<;

  • 2005/10/09(日) 06:26:30 |
  • URL |
  • みぃ☆ #GCA3nAmE
  • [ 編集 ]

手を振り損ねて大変失礼しました!

気づいてはいたんですが・・・
ガッツポーズが見つからず(ノ∀`)

「手を振るんじゃなかったのか」
とか言う質問はなしの方向で一つよろしく

  • 2005/10/09(日) 23:02:53 |
  • URL |
  • リムローズ #zbQnqHz.
  • [ 編集 ]

Rさん
お疲れさまでした!またみんなで出かけたいですねー。
それにしてもやはりインドは遠い!

モジャさん
またそんな遠くないうちにインド行きます!
今回インドでは海事クエスト一つも達成できませんでしたのでリベンジ予定です!

みぃ☆さん
初めまして!私もフラッシュに出演してる!
幼稚園園長にもかかわらず、最も活動してないのはナイショにしておいてください!

リムローズさん
エモーションは私もかなり探します!
拍手しようとして全然違うことしたりして恥ずかしいときも・・・。

  • 2005/10/10(月) 01:17:59 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/133-61899df3
