オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


ジーニアス河井、天誅される。

バムクーヘン今日は久しぶりに料理!トリエステで卵、ラグーザで小麦、ヤッファでサトウキビ(砂糖)といえば…そう、バウムクーヘンです!いやあー落ち着きます。かなり落ち着きます。やっぱり料理はいいですね!


酒場で噂!
▲噂されてる!


ヤッファでサトウキビから砂糖を作り、バウムクーヘンを焼き、酒場で一休みしているとなにやら聞き慣れた名前が。んんん?と思い亭主の話に耳を傾けてみると、なんとFさん(仮名)が酒場で噂に!ついに、ついに人様を手にかけてしまったか!とあわてましたが、どうやら凄い発見をしたようです。そ、そうですよね。ビックリした。


イベント終わりそう
▲ハルーン少年、旅立ち。


バウムクーヘンの材料が切れたので砂糖をたくさん積み込んでラグーザ→トリエステ行き。そのままヴェネツィアイベントを進めるためにヴェネツィアへ行くとサテンとジョーゼットが100%。ちょうどいいです!明日はインドへ行く予定なので買っていきましょう。どちらも名産品ではありませんが気にしません!イベントの方はハルーン少年がヴェネツィアから去ることに。次会えるのはいつの日か…。


まだ時間が早かったので商館にバウムクーヘンを出展。カリブにでも行こうと思い、いったんサテンとジョーゼットを商館に保管して出発したところで酒場で噂になっていたF師匠(仮名)から冒険のお誘いが。行きますとも!行かせていただきます!もう、寄生する気マンマンです!


待ち合わせ場所のセビリアでFさん(仮名)・Tさん(仮名)・Sさん(仮名)・Yさん(仮名)と艦隊を結成し、「天井いっぱいの絵画」(だったかな?)をビシッと達成。かなりの経験値を獲得です!続いて「水上を走るトカゲ」を請けてカリブ行き。いいです。ちょうどいいです!流れるようなこの動き。まさに寄生。


が、しかし、途中で「幽霊船まだかな」とうかつなことを口走ってしまったためにホントに幽霊船が登場。もっと北側で出ると思ってたのに…。幽霊船様は大変お強く、Sさん(仮名)とFさん(仮名)が拿捕。あまりにも強いので撤退。うかつな発言をしてしまいすみませんでした…。反省。


背後から攻撃!
▲天誅されるジーニアス河井氏。


悪いことは出来ないもので、サントドミンゴに上陸し、郊外でビシッとターゲットをみんなで発見!…した瞬間バッカニアに斬りかかられる私。ちょっと変わった記念写真になってしまいました…。天は必ず見ています。天罰かも。




影響を受けました
▲影響を受けて出張宣伝している
ジーニアス河井氏。でもホウキ売ってません。



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (10/08 03:00)

  • きのこ*2
  • 生糸*886
  • 皮革*60
  • ウォード*989
  • 毛織生地*348
  • サテン*141
  • ジョーゼット*196
  • ベルベット*998
  • 砂*23
  • 大砲*979
  • 砲弾*999+80
  • マスケット銃*330
  • 鋼*999
  • 木材*280
  • 教皇庁衛兵コタルディ
  • ハトシェプストの胸飾り
  • 象嵌細工の甲冑
  • フリードリヒ1世の鎧
  • スルタンターバン
  • 覇王の宝冠
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • スルタンの宝冠
  • 六分儀
  • アレクサンドロス大王の剣
  • トリスタンの剣
  • ファランクスの槍*2
  • 名君のオーブ
  • 将軍のオーブ
  • 金のスカラベ
  • ミンクの毛皮
  • ペリエ砲14門*3
  • 名匠ペリエ砲14門
  • レディ紋章
  • ホーネット
  • 火炎壺*233
  • 盟約の美酒*120
  • クスクス*173
  • ハムのチーズソテー*50
  • バウムクーヘン
  • ジュエリーカット赤の書
  • 防具職人の工芸技法

コメント

 よっぽどバッカニア氏から恨まれるようなこと、されたんですね~?そうそう幽霊船!log読み返してみたらあまりのタイミングの良さに吹出しちゃいましたよ。

  • 2005/10/08(土) 14:49:26 |
  • URL |
  • 3号 #-
  • [ 編集 ]

幽霊船の話をしていた途端「僕のこと呼んだかあい?」という勢いで出てきた幽霊船。タイミング絶妙すぎです!

  • 2005/10/08(土) 15:48:46 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/132-e1278ef6
