オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


ヨーロッパへ帰還!

羽扇子サンジョルジュの「隣り合う島」で、神秘の羽扇子を貰いました!一体これは何。これを使うと、船に煙幕がはられた場合にそのケムリを除去できるそうです。煙幕に対抗するアイテムもあったんですね!全然知らなかった…。調べてみるとイースターのイベントでも貰えた模様。イースターは特殊染色料収集に燃えていたので他のことは記憶にないです!


他のクエストではダイヤやら象牙やら、高い物がちょっとづつ貰えました。取引を持っていないので、交易所で買うと一度に3つくらいしか買えない私には嬉しい戦利品


アビジャンにて


アビジャンではSさん(仮名)とMさん(仮名)がお買い得の金を積み込み中。ここ数日お買い得の時間にはビシッと購入されています。凄い。かなりの情報網を持っているご様子!


今日はついに大型船尾楼も壊れてしまいました!もう船の装備が一つもない状態に。それでもなんとかなるかも、と思いましたが白兵戦がずいぶんツラくなってしまいました!敵の船員がなかなか減らず、その間にボコボコ撃たれまくりで今にも沈みそうです。これはいけない!危なすぎ!そろそろヨーロッパも恋しくなってきたので帰るにはちょうど良さそうです。


キラキラした吹き出しアルギン西で戦闘があるらしい「討伐遠征(★6)」を請けて抜錨。NPCに停戦協定状を叩きつけながらアルギンに行くとそこには氾さん(仮名)の姿が…!お仕事中だったようです。船尾楼をお安く譲っていただきました。ありがとうございます!それにしてもなんで船尾楼が無くなったことを知っていたんでしょう。アピールコメントにも書いてなかったような気がしますが…。不思議。カリカット~ゴア間で海事するのもいいという情報を頂きました。週末はインド行きなので試してみようと思います!


氾さん(仮名)に売っていただきました船尾楼をビシッと取り付け、アルギンの西へ出発すると敵を捕捉。敵船の船員も少なく、これは余裕有り!と思ったらラムを装備しているようでこれがとても痛く2発でチンボツ…。ちっとも油断できない!浮き輪で体制を立て直し再度捕捉し、今度は慎重に白兵戦を挑みます。敵はとにかく私の船にラムで激突したくて仕方がないらしく、もの凄くなついてきます。白兵が終わったら間髪入れず白兵、操船しないでボーッとしていても勝手に次から次へと白兵戦が!(やや誇張)しかし船尾楼もバキッと付いているので白兵で負けることなく無事勝利。良かった!


おみやげ売却


そのままアンコナへ移動して、サンジョルジュ海事のお土産を売却。結構いいお金になりました!




宣伝!
セリフ
▲ついに辻宣伝の玄人を正面から激写!
まいどありがとうございます!

続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (10/07 01:40)

  • きのこ*2
  • 生糸*886
  • 皮革*100
  • ウォード*989
  • 毛織生地*408
  • ベルベット*999+488
  • 砂*23
  • 大砲*999
  • 砲弾*999+80
  • マスケット銃*330
  • 鋼*861
  • 木材*650
  • 教皇庁衛兵コタルディ
  • ハトシェプストの胸飾り
  • 象嵌細工の甲冑
  • フリードリヒ1世の鎧
  • スルタンターバン
  • 覇王の宝冠
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • スルタンの宝冠
  • 偉大なる戦士の槍*2
  • 六分儀
  • アレクサンドロス大王の剣
  • トリスタンの剣
  • サラディンの剣
  • ファランクスの槍*2
  • 名君のオーブ
  • 将軍のオーブ
  • 金のスカラベ
  • ミンクの毛皮
  • ペリエ砲14門*3
  • 名匠ペリエ砲14門
  • レディ紋章
  • 火炎壺*342
  • 盟約の美酒*120
  • 魚介のピッツァ*67
  • クスクス*173
  • ハムのチーズソテー*50
  • パウンドケーキ*415
  • 特殊鉱石精錬の書
  • ジュエリーカット赤の書

コメント

_・)/ヤァ

仮称Mです。マル・ブゥーンといいますw
エルメスさんのブログからいつも拝見してましたが
よーやくお声をかけることが出来ました!!

このブログには遠く及びませんがなにとぞ相互リンク
よろしくお願いします!!

追記
リンクしてある『ラビアンもじゃす』というのが
サブキャラのブログです。
そちらのほうも良かったらよろしく!!

  • 2005/10/07(金) 04:01:59 |
  • URL |
  • ブン #-
  • [ 編集 ]

リンクありがとうございます。こちらからもビシッとリンクさせていただきました!
これっぽちも役に立たないblogですがよろしくお願いいたします!

  • 2005/10/07(金) 18:04:44 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

まさかw

一番下のSSってガンホーの学園RPG、ヨーグルンティングかな?w

  • 2005/10/08(土) 20:26:18 |
  • URL |
  • 葉山ユウ #mWA7w07o
  • [ 編集 ]

それです!

まさにそれです。
ちょっとカメラ操作が面倒です!

  • 2005/10/08(土) 22:35:51 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/131-1e5e0096
