オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


アルギン・サンジョルジュで海事!

はじまりはじまりというわけでストックホルムからアルギンに生活拠点を移しました。アルギン近海のNPCをバッタバッタとなぎ倒す予定です!まずはモロッコ海賊を討伐。全く問題ない!しかも撃滅後、特殊帆塗料その2を貰っちゃいました。凄い!そあ、柄は。……。あまり自分じゃ使いたくない模様、ですが…。もう一度モロッコ海賊を攻撃してみたところ、またもや特殊帆塗料その2が貰えました。ツイてる!私には似合わないのでバザーか商館で売ることに決定!


西サハラ旅団からは宝物の地図を獲得!でも開錠2の地図だったのでそのまま海に流しました。店に売っちゃうよりはいいですよね…。誰か拾って活用してくれるかも。ヴェルデ盗賊団も討伐してみましたが、火炎弾がバンバン飛んできてかなりひどい状況に!もうヴェルデ盗賊団は今後見えないことにします。


そういえばヴェネツィアイベントで、ハルーン坊やのパパを探しに西アフリカへ行くことになっていたことを思い出しました。そう、まさに今ここは西アフリカ!ちょうどいいので各港に寄りながら、サンジョルジュまで移動してそこで海事クエストを請けることにしよう。


アルギン・カーボヴェルデにはいなかったので更に南下したところ、見えないフリしてたヴェルデ盗賊団に攻撃されました!が、急に風が強くなり、仲良く嵐に遭いました…。嵐がおさまった直後にロルケ湾海賊に襲われましたがなんとか切り抜けてシエラレオネ入り。


ハルーンパパ


そうしたところ、いました!ハルーンパパ発見!これまでの出来事をパピーに報告したところ、ハルーンに手紙を渡して欲しいと頼まれました。ヴェネツィアに戻れと、こういう訳ですね…。今は戻れないので大事に預かっておくことにします。遠いですから!かなり!


はじまりはじまりサンジョルジュでは「大河の河口」を請けてみたところ★も少ないせいか危なげなく達成できます。出だし好調!ためしに近くのNPCを攻撃してみたところ、これはものすごい火力でした。あっという間に全ての装甲版が破壊!やられた。リスボンで新品の鉄板3枚買ったのに。あっという間に、あっという間に全滅。お安くないのに!


間に合わせで安い装甲板を買おうと思って探してみましたが、どこにもありません。どうしました?一体どこに。調べてみたところ、西アフリカには装甲板の…装甲板の取り扱いが無いらしいです!うそーん。装甲付けておかないと砲撃に耐えられない!リスボンにまで戻れとおっしゃいますか。遠い…。というか今来たばっかりなのにもう戻らなくてはならないというのは納得いきません!全然遊んでないですし!


アピールコメントに「追加装甲売ってない!」と表示しておいたところ、「木材系追加装甲作成法」の文字が。レシピを買えという事らしい。なるほどです。モットモです。無いなら作る!大切です!幸い工芸は砂糖作りである程度鍛えてあるので自分でも木の装甲板は作れます!…完全に忘れてましたが、作れます。装甲板の材料を調べてみたところ、木材と鉄材がいるらしいです。鉄材。……。調査の結果、鉄材はこのあたりでは取り扱いがないようです!うそーん。


再びアピールコメントに「鉄材売ってない!」と表示しておいたところ、「アルギンに鉄鉱石」の文字が。鉄材を作れという事らしい。なるほどです。モットモです。無いなら作る!大切です!しかし不幸にも鋳造技術は全く持ち合わせておらず、鉄鉱石をジーッと眺めることしか出来ない…。ダ、ダメだ…。「アルギンで誰かに頼むとか…」というアピールコメントも。なるほど!でも人に頼むのは恥ずかしいものが…。うあーどうするーっ!


あきらめて一度撤退しよう…と思って準備を始めましたが、試しに簡単そうなクエストをやってみたところ何とかなったので、装甲板なしで粘ることに。「漁場の危機」「商船隊からの増援要請」「正体不明の船団」をやってみました。砲撃されるとものすごく危ないですが、そこは修理連打でなんとか。やったこと無いクエストばかりなので楽しいです!


お仕事中


ちょうどこの時間「金」がお安くなっており、結構人出がありました。といってもダイヤモンドほどの人だかりはないんですね。そんななか、Sさん(仮名)も金の買い付けをしているご様子!働いてます!


いくつかクエストをこなすうちに船首像も壊れてしまいました。どうしよう。アルギンに行けば売ってるのですが、そろそろ一度ヨーロッパへ戻りたいところです。装甲板レシピ欲しくなってきましたし。でも明日はアップデートの日(?)らしく、キンコを増やすためにはカリカットに行かなければ。もうこのままここから行った方がいいかも。どうする!




王室御用達!
Z姫様(仮名)もおっしゃられている通り、
実は王室御用達だったという衝撃の事実!
王室にはそら豆のスープを納品しております!



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (10/05 00:30)

  • きのこ*44
  • 生糸*886
  • 皮革*100
  • 毛織生地*253
  • ベルベット*488
  • 砂*53
  • ルビー*399
  • 砲弾*10+80
  • マスケット銃*380
  • 教皇庁衛兵コタルディ
  • ハトシェプストの胸飾り
  • 象嵌細工の甲冑
  • フリードリヒ1世の鎧
  • スルタンターバン
  • 覇王の宝冠
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • スルタンの宝冠
  • 偉大なる戦士の槍*2
  • 六分儀
  • アレクサンドロス大王の剣
  • トリスタンの剣
  • サラディンの剣
  • ファランクスの槍*2
  • 名君のオーブ
  • 将軍のオーブ
  • 金のスカラベ
  • バジリスクの瞳
  • ミンクの毛皮
  • ペリエ砲14門*2
  • レディ紋章
  • 火炎壺*397
  • 盟約の美酒*120
  • 撤収の鐘*209
  • ハムのチーズソテー*200
  • ポークソテーリンゴ添え*267
  • 鶏丸焼きニンニク詰め*319+32
  • パウンドケーキ*999
  • 製革秘伝
  • 北海の名物料理集
  • 特殊鉱石精錬の書
  • ジュエリーカット赤の書
  • 曲刀錬成・応用
  • 追加装甲硬化法

コメント

海事やってるときだけは鋳造重宝します。
鋳造持ちにとって鉄材は原料がいたるところにあって調達しやすいものの一つです。
調理界で言えば「小麦粉」みたいなもんでしょうか。

って!カリカット忘れてたーっ!

  • 2005/10/05(水) 08:46:08 |
  • URL |
  • 商会員Y(仮名) #-
  • [ 編集 ]

伝達

 急いでいたとはいえ、いかにお忍びといえども、かのような軍服だったとは……と、姫君は申し訳なさそうに語っておりました。
いずれかの機会にまた「正装で」お力添えしたい、との言付けを預かっております。

 マルセイユ1番商館のご繁栄をお祈りしております。

 リンクとしましては、今度冒険行きましょ冒険。

  • 2005/10/05(水) 12:58:29 |
  • URL |
  • リンク #qFOAt1D2
  • [ 編集 ]

Y(仮名)さん
ほんのちょっと鋳造取ろうかと思った瞬間でした。でも家畜取引もかなり魅力!
やっぱり枠が足りない!

リンクさん
先日はCMに出演していただきありがとうございました。
大変光栄でした!とお伝え下さい!

冒険いいですねー。私も近々冒険職に転職できそうです!

  • 2005/10/05(水) 21:03:08 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

労働貴族として日々金運搬で汗を流しておりまする~
出航するときは襲っちゃだめですゾw

  • 2005/10/05(水) 23:48:36 |
  • URL |
  • Silsil #VWFaYlLU
  • [ 編集 ]

金運搬お疲れさまです!
私の今の職業は名前だけなのでもちろん襲いません!
逆にNPCに襲われまくってます(笑)。

  • 2005/10/06(木) 01:19:47 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/129-5f6049d2
