オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


アレクサンドロス大王の剣も折れる!

ここ数日間すっかりストックホルムに住み着いております。ストックホルムで海事クエストを請け、通り道の海賊を討伐&旗付旗無しNPCを強襲。クエスト達成後ストックホルムで報告。これです!ピークの時間でもほとんど人がいません


久々に上昇!


なかなか上がらなかった剣術も5になりました。確実に成長しています!


強かった 


試しに攻撃してみた、リガ近くにいるスコーネ海賊。ケムたくなるわ燃えるわでさんざんです。うかつでした!あまりの火力の激しさに船首像・装甲版2枚・大砲破壊。あまりに激しいので提督だけを攻撃して乗り切りました。あと一歩で沈むところでした…。最低耐久になっている輸送用大型ガレーでは耐えられません!今後見かけても見えないフリします


クリティカルでシズむ


リガ近くでお強いスウェーデン私掠艦隊に襲われました。1隻は白兵直前に放った大砲で運良く混戦させることが出来て拿捕、しかし離れた途端クリティカルを受けてしまいチンボツ。もう交易品も積んでいないので、チンボツしても痛くもかゆくもありません!ある程度クヤシイだけです!


そして折れる


必殺のアレクサンドロス大王の剣も折れました。もうこんな高い剣は二度と持てないかも。今後はエストックかロングソードで頑張ります!


24になりました!装甲がないと船が耐えられないため、買い出しに行く途中でまたもや拝啓スウェーデン私掠艦隊様に強襲されました。目を付けられております!必死に白兵戦で1隻ずつ拿捕。努力の甲斐あって戦闘レベルが24に!いよいよ商用ジーベックが見えてきました!24になったので、そのまま北欧から逃げるようにロンドンへ。この後はどこに行こうかな。カリブあたりがいいらしいですが、ソロで大丈夫か…!それともこのままストックホルムで過ごすべきか…!


ロンドンにてロンドンではFさん(仮名)とTさん(仮名)にお会いしました。Fさんは(仮名)Tさん(仮名)と私が「聖母子像」を既にやっているのを悔しがっているご様子!Tさん(仮名)は冒険者なのでともかく、なぜか私もやってました。確か当時は冒険スキルは美術と開錠だけ持っていて、なんとなくヴェネツィアに行ったらクエストが出て、調べてみたら転職クエストだった…と自分のblogに書いております。転職スキルだったのでシャウトで募集してみたのですが反応無し。街を検索してみたら一人だけアピールコメントで「聖母子像紹介希望」みたいなコメントがあったのでtellしたのですが、ちょうどその方にも聖母子像が出たので誰にも紹介しないで終わりました。懐かしい。いやそれはともかく、信じていればいつか必ず出ますよ!間違いない!今後のアップデートで「出やすくなります」とかそういう修正なかったでしたっけ。いや良く覚えていませんが…どうだったかな。いやとにかく出る。間違いない。必ず出るので天を信じて頑張って下さい!




伝説木の下!
▲氾さん(仮名)から再び出張宣伝写真が!
リスボンにもあるという、噂の「伝説の木の下」です!
このゲームは家庭科室で料理できるんでしょうか。



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (10/04 12:30)

  • きのこ*44
  • 生糸*886
  • 皮革*100
  • 毛織生地*393
  • ベルベット*335+98
  • 砂*53
  • ルビー*399
  • 洋書*22
  • 砲弾*80
  • マスケット銃*380
  • 教皇庁衛兵コタルディ
  • ベルベットジュストコール
  • ガンドゥーラ
  • ハトシェプストの胸飾り
  • 象嵌細工の甲冑
  • スルタンターバン
  • 覇王の宝冠
  • スキピオの兜*2
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • スルタンの宝冠
  • 偉大なる戦士の槍*3
  • ガリレオ式望遠鏡
  • 六分儀
  • アレクサンドロス大王の剣
  • トリスタンの剣
  • サラディンの剣
  • ファランクスの槍*2
  • 名君のオーブ
  • 将軍のオーブ
  • 金のスカラベ
  • ミンクの毛皮
  • ペリエ砲14門*3
  • レディ紋章
  • 火炎壺*397
  • 盟約の美酒*120
  • 撤収の鐘*230
  • 魚介のピッツァ*453
  • ハムのチーズソテー*36
  • ポークソテーリンゴ添え*267
  • 鶏丸焼きニンニク詰め*698+319
  • 製革秘伝
  • 北海の名物料理集
  • 特殊鉱石精錬の書
  • ジュエリーカット赤の書

コメント

信じていればいつか必ず出ますよ!との言葉を信じて、がんばります!
でなかったら、責任とって紹介して下さい!(笑)

  • 2005/10/04(火) 16:22:21 |
  • URL |
  • 商会員F(仮名) #-
  • [ 編集 ]

う…

紹介したいのはヤマヤマなのですが、もう美術スキル無いので出ないです!(笑)
生物で良ければ…といってもFさん(仮名)はほとんどののクエスト終わってるようなので紹介できるのが無い!
「サラマンダーを捕まえろ」とかはもう興味ないですよね(笑)。

  • 2005/10/04(火) 17:22:54 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

商館に出品されてるような立派な剣は華麗にスルーして、チュニス店売りの剣術+1の曲刀を使ってます。
剣術は白兵能力に露骨にあらわれるので重要かも!

  • 2005/10/04(火) 18:08:05 |
  • URL |
  • 商会員Y(仮名) #-
  • [ 編集 ]

曲刀いいですね!剣術+もかなり魅力!
でも見た目はエストック。長くてカッコイイ。今度は槍とか買ってみようかとも。

  • 2005/10/04(火) 23:16:41 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/128-fd482fc7

ときメモONLINE β1終了

本日14時にて、ときめきメモリアルONLINE β1テスト終了。(ノ∀`)ちょいと忙しかったのでここ数日全然繋いでなかった。うんまあ、β2もちょ

  • 2005/10/05(水) 14:30:18 |
  • 大航海で⊂二二( ^ω^)二⊃しよう
