オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


チンボツ&バルシャレース!

上がりました!


「フィヨルドの飢狼」達成で海事が23にレベルアップ!目標までまた一歩近づきました!ロンドンで「シェラン収奪艦隊」というクエストを請けてみました。過去何度か出ていたのですが、★が多かったので見えないフリをしていたクエストです。今日ならいけるかも!場所が遠いから★が多いに違いない!


転職だった…ある程度緊張して戦場へ赴いたのですが、予想していたより砲撃のダメージが少ない。ただ敵船が多いのがちょっと…とか油断していたらクリティカルを受けてしまってチンボツです。よく見れば愛船の耐久力は242。400くらいあったと思ったのですがもう半分。油断したらすぐ沈みます!


今日は浮き輪があったので浮き輪を使って近くのコペンハーゲンへ避難。体勢を整えて再度挑戦!クリティカルを受けないように注意し、カスタムスロットに修理スキルを組み込み修理連打!連打連打連打!壊れてなくても連打!資材がもったいないような気もしますが、沈むよりいいです!


努力の結果、提督狙いで何とか撃退。危ない…。そのままストックホルムへ向かって報告すると、「昇進推薦状」が貰えました。これは一体ナニ。転職状に似ているようですが…。調べてみるとこのクエスト、海軍士官の転職クエストでした。うあー失敗した!紹介シャウトするべきだったー!単なる普通のクエストだと思ってました。よく見れば必要スキルに「砲術5」の表記が。ここで気がつくべきだった!いやでもチュニスで出る「士官のなんとか」も砲術が必要スキルに載ってたけど転職じゃなかったような。記憶違い…?


ストックホルムでは「バルト海賊の進出」「鉱物運搬船私掠命令」などをコツコツこなしつつ、通りがかりのバルト海商船隊やスウェーデン私掠艦隊を攻撃し、ケンカを吹っかけてくるドイツ傭兵艦隊をも、ちぎっては投げちぎっては投げして頑張りました。ここで沈静の旗と料理が無くなったので「ロンドンからの討伐依頼」を請けて北欧しはお別れ。


夜はマルセイユバザー。今日のマルセイユバザーではバルシャレースが開かれていたので参加してきました!瞳子さん・Jさん(仮名)・R(L?)さん(仮名)Iさん(仮名)と艦隊を結成。ルールはバルシャ(各種バルシャ)に乗船し、3カ所の港を回ってマルセイユでゴール。3カ所の港がどこなのかはクイズになっていて、港に隠れているチェックマンにプルーンを渡して次の港のヒントを聞くというもの。船が速いだけでは勝てないルールです。ここは人数の多いチームの利を活かし、クイズもバリバリ解いていきたいところです。


最初の行き先は…パルマ。なぜか「目標はパルマ!」という情報が飛び交ったので素直に直行。パルマでチェックマンを探したらホントに発見!そして次の目標港は…チュニス!それぞれの艦隊の提督はチャットルームに参加していたのですが(艦隊の進行状況を報告)、誤爆が多発しておりヒントを聞く前から次はチュニスだ!という情報ががが。そしてチュニスでチェックマンを探したところ、Jさん(仮名)から「モスク前~」と発見情報が。そこで私も思わず「モスク前で発見」とチャットルームに誤爆…。自分でもやってしまった…。艦隊チャットと提督チャットの使い分けが非常に難しかった!次の港はジェノヴァ、そしてマルセイユでゴール。


その結果は…1位チームシャック・2位チーム河井・3位チーム腹筋・4位株式会社スエズ運河チーム。やりました!2位獲得!賞金1.5M+コルセアコート3着!ありがとうございました!賞金は山分けさせていただきました。本当は5位まで賞金があったらしいのですが、参加チームが少なかったので全員賞金獲得です。次回のマルセイユバザールでもレースが開催されますので皆様ぜひご参加下さい




なぜかCM
▲バルシャレース後の記念写真。
左からRさん(仮名)・自分・Iさん(仮名)・Jさん(仮名)・瞳子さん
なぜか宣伝付き。お疲れさまでした!



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (10/03 12:30)

  • きのこ*44
  • 生糸*886
  • 皮革*100
  • 毛織生地*458
  • ベルベット*335+338
  • 砂*53
  • ルビー*399
  • 洋書*28
  • 砲弾*80
  • マスケット銃*380
  • 教皇庁衛兵コタルディ
  • ガンドゥーラ
  • ハトシェプストの胸飾り
  • 象嵌細工の甲冑
  • スルタンターバン
  • クロスヘルム
  • 覇王の宝冠
  • スキピオの兜*2
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • スルタンの宝冠
  • ロロの兜
  • 偉大なる戦士の槍
  • ガリレオ式望遠鏡
  • 六分儀
  • アレクサンドロス大王の剣
  • トリスタンの剣
  • サラディンの剣
  • ファランクスの槍*2
  • 名君のオーブ
  • 将軍のオーブ
  • 金のスカラベ
  • ミンクの毛皮
  • ペリエ砲14門
  • 名匠ペリエ砲14門*2
  • レディ紋章
  • 火炎壺*427
  • 盟約の美酒*120
  • 撤収の鐘*378
  • 魚介のピッツァ*5
  • ハムのチーズソテー*260
  • ポークソテーリンゴ添え*267
  • 鶏丸焼きニンニク詰め*319
  • 製革秘伝
  • 北海の名物料理集
  • 特殊鉱石精錬の書
  • ジュエリーカット赤の書
  • ジュエリーカット白の書

コメント

レースおつかれさまでした!
個人的には、私をリストラしたにくいあんちくしょうのチームに勝てて、たいへん満足です。
賞金も山分けしてもらえましたし…

次回は2人で出場すれば、山分け金額増えるかしら…

  • 2005/10/04(火) 12:25:56 |
  • URL |
  • 松平 #wwTYWtV.
  • [ 編集 ]

お疲れさまでした!

フトコロも暖かくなり、参加して良かったです!
二人チームだと獲得賞金も多くなります!しかし、クイズが分からず出発できなくなる可能性も上昇…。文殊の知恵で解決出来なくなるかも!

  • 2005/10/04(火) 13:04:48 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした

バルシャレースお疲れ様でした&イベント前に漂流していた者を拾っていただいてありがとうございました。
レース序盤劣勢になるもキアイとノリで1位にはほんのチョット届かなかったけれど2位になることが出来てホント楽しめました。(レース賞金はマルセイユ幼稚園に強制徴収されそうですが・・・orz
次回バルシャレースにはもっと沢山の園児が参加しようかと聞いているのでN鯖のミナサンよろしくお願いしますね~

  • 2005/10/05(水) 05:06:50 |
  • URL |
  • Jさん(仮名) #-
  • [ 編集 ]

お疲れさまでした!

惜しくも1位は逃しましたが、次回はビシッと1位の旗を獲得します!(目標)
賞金はマルセイユ幼稚園行きですか…。年貢かなんかでしょうか(笑)。

  • 2005/10/05(水) 20:55:25 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/127-d91c0ae6
