オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


ロンドンで海事!

羅紗製イェレクが売れていたのでまずそれを製作…って毎日作ってる様な気が。まいどありがとうございます!今回は大成功しなかったので通上品でございます。さあ、イェレクでスネを見せびらかして街を闊歩しましょう


賞金首今日はロンドンの海事クエストをやってみようと思い、そっち方面に行きそうなクエストをマルセイユで見てみたところ「賞金首」が。カサブランカ付近と言うことで条件もピッタリです。スパッと依頼を受けてカサブランカで話を聞くと、上陸地点にいる相手のようです。船ではなく人間でした。私が長年ブタやウシを切ったはったして磨いたこの剣術を冴え渡らせる時がついにやってきましたか!宝の持ち腐れぽかったアレクサンドロス大王の剣もお喜びになるはず!フフフ…今宵のアレクサンドロス大王の剣は血に飢えている(かなり語呂が悪い)…こんな感じ。


御免!


モロッコ西岸に上陸し、天誅を加えてきました。なんというかレベル差がありすぎて悪いコトしてしまったようなそうでないような…。アテネのギリシャムーン(だったかな?)とはいい勝負なのですが。これじゃ弱いものイジメです!まあ、なんですか、このクエストは無かったことにして…。


ブルターニュの私掠船団


ロンドンにて「ブルターニュの私掠船団」を請けてみました!これは以前地方海賊時代にボコボコにされた記憶があります。その時の船は軽ガレーだったような…戦闘用フリュートだったかも。敵船が5隻くらい出てきて、ひたすら提督狙いでなんとかしてたような…。もっとも、相手が5隻したときは素早く撤退、再度捕捉して相手が4隻なら戦闘開始、みたいな細かい事もしていた記憶があります。そんな私も今では輸送用大型ガレー。問題なくいけるばす!たぶん!


燃えてる…カレーで情報を収集して、いざ戦場へ行くと…どうしました、敵船が2隻しか出てこない。こんな少なかったかなあ。もっと、こう、ゴワッと出てきてキリキリ舞いしていた記憶があるんですが…。船はボンボン燃やされたものの、白兵勝負で問題なくゲキメツ。船と船員数に頼り切ったこの戦いよう。大砲積むの忘れてました…。


大砲くらいちゃんと積もう!すぐ壊れるし、白兵主体なので安いミニオン砲10門でいいのですがここはロンドン。もしかしたら個人的にかなりスキなメテオーラ砲12門がバザールされているかも!とワクワクして見に行きましたがありませんでした。残念。とりあえずカプリス砲を積んでみました。これなら壊れても惜しくない。ロンドン工房のオッチャン前にていつもblogを読ませていただいているCさん(仮名)を発見!いい感じに背後を取り、ビシッと辻敬礼を決めて逃げてきました


ケムい


購入したカプリス砲を使ってみたかったので「ノルマン海賊の動向」を請け、強襲団にバンバン砲撃。やはり煙幕はいい!ケムそう。


強そうアムステルダムへ移動して「カテガット海峡の奇襲船団」を請けてみました。ずいぶん★が多いですが、大丈夫でしょうか…。いや、きっと場所が遠いからなのでは。「大船団」みたいな敵が出てきたらどうしよう。まだ一人じゃきびしいものが…。いやいやいや、場所が遠いからに違いない!絶対そう!と決めつけて情報を求めオスロへ。コペンハーゲンに行く途中で見つけることが出来るようです。ある程度ビクビクしながら航行していると、敵船捕捉!相手はピンネース。なんとかなりそうです!それでも遠くからバリバリ撃たれたらまずいなあ…と思っていましたが、カテガット奇襲船団、ずいぶん寄ってきます。すごく白兵戦したさそう。白兵戦に興味シンシンらしく、次から次へと白兵を挑まれ戦闘終了。良かった…。鉄板も壊れてない!黒字です!


9月終了
▲そろそろバウムクーヘン作りたい。




ウラヤマシイ!
▲ピューリタンハット(冒険系)と
レースカフスハンデラー(交易系)で
ビシィッとキメてるイングランド航海者を
羨ましがっているジーニアス河井氏。



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (10/01 03:00)

  • きのこ*44
  • 生糸*886
  • 毛皮*72
  • 皮革*249
  • 毛織生地*579
  • ニット*616
  • ベルベット*999+439
  • 砂*53
  • サファイア*244
  • ルビー*459
  • 洋書*9+6
  • 砲弾*80
  • マスケット銃*380
  • 教皇庁衛兵コタルディ
  • パイレーツコート*2
  • 羅紗製イェレク
  • 象嵌細工の甲冑
  • 覇王の宝冠
  • スキピオの兜*2
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • スルタンの宝冠
  • ガリレオ式望遠鏡
  • 六分儀
  • 女王ゼノビアの小剣
  • ドイツ騎士団長の剣
  • アレクサンドロス大王の剣
  • トリスタンの剣
  • チャンドラクプタ王の剣
  • サラディンの剣*2
  • ファランクスの槍*2
  • 将軍のオーブ
  • 金のスカラベ
  • ミンクの毛皮
  • ミニオン砲10門
  • ペリエ砲14門*4
  • 天竜の像
  • レディ紋章
  • 火炎壺*62
  • 仕込み爆薬*140
  • 盟約の美酒*135
  • 轟音弾
  • 撤収の鐘*992
  • ハムのチーズソテー*760
  • ポークソテーリンゴ添え*597
  • 鴨のオレンジソース添え*621
  • ジュエリーカット赤の書

コメント

いつも楽しみにしています。
冒険系と交易系の装備のイングランド航海者の人なのですが
出待ちして調べてみたところ、どうもジョン・ディー
(ロンドン市内NPCとは別にいる海上NPC艦隊)みたいです。

…吟遊詩人の標準装備なのでしょうかね。

  • 2005/10/01(土) 04:00:06 |
  • URL |
  • 通りすがり #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ベルゲン沖でソロ海事

野良NPCだと、ここがおすすめです
ハンザ同盟印章もたまにはいるし。
ピンネースやフリュ-トが3隻だと物足りもないかも
ただちょイい北のフリゲート4隻は注意が必要

  • 2005/10/01(土) 09:02:07 |
  • URL |
  • 商会員nat #-
  • [ 編集 ]

ほんとうに…
残金洒落になってないですぜ…!

  • 2005/10/01(土) 14:42:56 |
  • URL |
  • 商会員Y(仮名) #-
  • [ 編集 ]

通りすがりさん
情報ありがとうございます!
ジョン・ディー氏ですか。なんというか、実にウラヤマシイ。あの帽子をかぶるのは冒険者の特権なのに!

natさん
早速出かけて、戦闘用フリュート3隻の艦隊にビシッと沈められてきました。予想外に大砲がお強く…。船の耐久もかなり落ちていたので耐えきれませんでした。でもベルゲン沖、いい場所ですねー。

Yさん(仮名)
本当にお金がない状態です!
今のところそんなに使わないので問題はないのですが…。

  • 2005/10/01(土) 18:09:24 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

なんとなくですが、ジベ修行なのに、修行終わっても商ジベ買えないような・・・・・。
いや、店売りならぎりぎり買えるのかな。運転資金なくなりそうですが。

  • 2005/10/01(土) 20:36:35 |
  • URL |
  • 商会員キの字 #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/10/01(土) 21:09:32 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

昨日はびっくりしましたが嬉しかったです~。
帆の色変えに夢中で背後に隙ができていたですね!
しかし、まさか私のブログを読んでくださっているとは。
失敗談しかないブログですのに。
辻敬礼、次こそはちゃんとSSに収めねば!
もしくは私も辻敬礼を決めなくちゃ。

  • 2005/10/02(日) 00:03:25 |
  • URL |
  • C(仮名) #ZJmJft5I
  • [ 編集 ]

キの字さん
う…確かに…。でも大丈夫です!海事が終わったらまた生産活動再開です。まだ冒険レベルも25にしなくてはいけませんので時間はあります!

  • 2005/10/02(日) 00:06:42 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

XXXさん
自分も参加したいッッッッ!

Cさん(仮名)
私も買い物してるときは隙が出来まくりです!
ログになにか表示されてもずーっと気がつかないことも良くあります。
blog、楽しく読ませていただいております。よろしくお願いします!

  • 2005/10/02(日) 00:18:01 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/10/03(月) 00:25:41 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/125-e460b99f
