オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


一人で「大船団現る」!

Iさん(仮名)とお別れした後、もうちょっと時間があったのでジェノヴァへ戻り一人で「商船」。フフ、余裕です。一人でも大丈夫!損害もほとんどありません。そこで調子に乗った私は「大船団現る」に挑戦してみることに。いけるはず!そう、ソロでどこまで行けるのか試さなくては


チンボツ


……。無謀だったか…。ものすごい火力の前に追加装甲(鉄板)1枚破壊・大型船尾籠1破壊(80万D!)・船首像破壊。しかし敵船の半数は既に行動不能、このまま押せば勝てる!…はずだったのですが資材切れ。修理できない!まずい、まずすぎるーっ!急いで戦線離脱しようとしましたがバリバリ砲撃されて沈没。


資材が切れたのと沈静の旗を持っていなかったのが悪かった!沈静の旗を持っていなかったため、船員が混乱すると混乱が自然におさまるまで砲撃でごまかしていました。この間にドカドカ砲撃されるので修理しまくり。結果資材切れ。チンボツ。よろしくない。しかし敗因はハッキリしました!ここまでボロボロにされた以上後戻りできません!


一度シラクサまで撤退し、沈静の旗を購入。資材も大量に積み込み。鉄板は売っていないので銅板をぺたぺた貼り付けて再度ご出馬。大船団との第2戦、その結果は…1枚残っていた追加装甲版(鉄板)破壊・ミニオン砲2スロット破壊(大砲なくなった!)。またもやボロボロ。しかしながら修理しまくり沈静の旗振りまくりで勝つことが出来ました。出来ましたが大赤字です。一人でこのクエストをするのは100年早かった!反省!もうしないっ!


チュニスで報告中!ほとんど全ての装備を失ってしまったのでシラクサで寝よう…と思って上陸したところ、(脳内)アイドルが!「鉄板買え~!」と営業。アイドルも大変です。ここで突然キンコンキンコン鳴りだしたので、鉄板売ろうとしてるかな?ちょうど欲しかったのでいいなあ。なんて思いながら「はい」をクリックしたらアイドル艦隊に組み込まれました!いきなり艦隊勧誘してくるとは思わなかった…!艦隊メンバーはアイドル変態イケメンHさん(仮名)・レさん(仮名)。もの凄い(著名人の集まる)艦隊に編入された!話を聞くとどうやら「大船団」をやりにいくところらしい。まさに今一人でトツゲキして打ちのめされてきたクエストです!今度は艦隊で大船団。大砲も船首像もなく、買ったばかりの銅板もベコベコの私ですがお供することに。


みんなで「大船団現る」


うーんやはり艦隊。だいぶ余裕が。やはり一人でやっちゃイケナイ!大勝利をチュニスで報告後、「士官からの依頼」も達成。順調。その後はセビリアの広場で解散しました。


-ここから次の日-


羅紗製イェレク昨日出した羅紗製イェレクがもう売れていたのでまた作って商館へ出展…した直後にIさん(仮名)がログインして真横に登場し、イェレクお買い上げ。かなりお安かったみたいです!そ、相場が分からない…。もう1着作ってみたところ、大成功品だったので大胆に値上げしてみました。上げすぎたかも。様子を見て徐々に弱気のプライスにしていきます…。


マルセイユ銀行前ではJさん(仮名)にお会いしました!なんでも、マルセイユの街中だけで生きていこうとしているとか…。詳しくはここに載ってます


激闘中イェレクを出展した後はジェノヴァで海事!アピールコメントに「海事艦隊募集!」と記入して少しクエストをこなしていると、参加していただけるというtellが。やった!という訳でTさん(仮名)Xさん(仮名)Yさん(仮名)Nさん(仮名)と艦隊を組んで「商船」「弾薬」「大船団」(正しいクエストの名前覚えてない…)などなどのクエストをしてきました。一人ではボコボコにされた大船団も艦隊でいけば問題なし。ものすごくおおざっぱに言えば損害も1/5(?)!




出張宣伝!
▲辻宣伝の玄人・氾さん(仮名)の新手法が!
別のゲーム内で辻宣伝中!
ありがとうございます!
ということはβ当選したんですか?
いいなあ…。



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (09/30 12:00)

  • きのこ*44
  • 生糸*886
  • 毛皮*72
  • 皮革*249
  • 毛織生地*875
  • ニット*616
  • ベルベット*439+658
  • 砂*53
  • サファイア*244
  • ルビー*459
  • 洋書*33+9
  • 砲弾*80
  • マスケット銃*380
  • 教皇庁衛兵コタルディ
  • パイレーツコート*2
  • 象嵌細工の甲冑
  • 覇王の宝冠
  • スキピオの兜*2
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • スルタンの宝冠
  • ロロの兜
  • 偉大なる戦士の槍
  • ガリレオ式望遠鏡
  • 六分儀
  • 女王ゼノビアの小剣
  • ドイツ騎士団長の剣
  • アレクサンドロス大王の剣
  • トリスタンの剣
  • チャンドラクプタ王の剣
  • サラディンの剣*2
  • ファランクスの槍*2
  • 将軍のオーブ
  • 金のスカラベ
  • ミンクの毛皮
  • ペリエ砲14門*4
  • レディ紋章
  • 火炎壺*85
  • 仕込み爆薬*140
  • 盟約の美酒*135
  • 撤収の鐘*921
  • 魚介のピッツァ*626
  • ポークソテーリンゴ添え*397
  • 鴨のオレンジソース添え*624
  • ジュエリーカット赤の書

コメント

そ、その別ゲームは…
氾さん(仮名)のところにも自爆テロっぽいDVDロムが送られてきたんでしょうか

シャレでβに申し込んだりすると、とんでもない目にあいます…

  • 2005/09/30(金) 12:45:24 |
  • URL |
  • 松平 #wwTYWtV.
  • [ 編集 ]

結構大胆な封筒で送られて来るみたいですね!
βに申し込んでは見ましたが、ザックリ外れてました。運がない。

  • 2005/09/30(金) 22:01:58 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/124-40b05ca0
