オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


ちょびっと海事!

出展中


さあ一気に鴨のオレンジソース添えを作り上げて収入を確保しなければ!セウタでバジルで買ってハーブオイルを192作り、マルセイユのアヒル肉を切ったはったして鴨のオレンジソース添えを400食ほど作り上げ、ビシッと商館に出展。


愛用品しかし、出展枠が1あいています。これはいけない。個人的に3つ全て埋めておきたい。たまには服なんてどうかな?と思い、ジェノヴァで毛織り生地、オポルトで革ひも(皮革を加工)を入手してイェレクを仕立て直し!羅紗製イェレクの完成です。販売価格がよく分からないのでとりあえずそれっぽい値段をつけて出展しておきました。服を出展するのもいいですね。もうちょっと枠があれば服も出したいところですが私の本職は調理師。料理を出していかないと。



強引!


商館で羅紗製イェレクの値段を決めかねているところに、Iさん(仮名)が来られたので半ば強引に海事にお誘いしてジェノヴァへ。輸送用キャラックに乗っているIさん(仮名)に向かって「商船やりましょう!」とか言う傍若無人ぶり。


アイドル営業中さすが人通りの多いジェノヴァ。酒場前では(脳内)アイドルが鉄板片手に営業中。買ってと言われるものの、私は既に鉄板2枚持っており、Iさん(仮名)はお金が…。ここで激しい値段交渉の結果、鉄板がかなりお安くなりました!飛ぶように売れる鉄板!しかし私は既に鉄板2枚持っており、Iさん(仮名)はお金が…。「儲けたら買います!」という言葉を残しその場を後にしました。さんざん値段交渉しておきながらこの仕打ち。アイドルという仕事も大変です…。


ジェノヴァではBさん(仮名)に辻宣伝をされました。が!撮影に失敗。痛恨です。しかしIさん(仮名)が撮影に成功されたそうで焼き増ししていただきました。ありがとうございます!


この後は「密偵」「商船」クエストを戦い抜き無事帰還。Iさん(仮名)が「今日中に工芸を8にして戦闘職に転職します!」と大宣言してボルドーへ。いや今日中ってもう夜中の1時過ぎてるんですが…。む、無理しない程度に頑張って下さい。私はまだ当分地方海賊しておりますので!




焼き増し!
▲Bさん(仮名)による辻宣伝!
ありがとうございます!
バールも出すようにコーエーに要望しときます!



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (09/29 01:00)

  • きのこ*44
  • 生糸*436
  • 毛皮*72
  • 皮革*249
  • 毛織生地*249
  • ベルベット*439+540
  • 砂*53
  • サファイア*244
  • ルビー*459
  • 洋書*21+9
  • 砲弾*80
  • マスケット銃*380
  • 教皇庁衛兵コタルディ
  • コルセアコート
  • パイレーツコート*2
  • 羅紗製イェレク
  • 銀細工の甲冑
  • 象嵌細工の甲冑
  • 覇王の宝冠
  • スキピオの兜*2
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • スルタンの宝冠
  • ロロの兜
  • 偉大なる戦士の槍
  • ガリレオ式望遠鏡
  • 六分儀
  • 女王ゼノビアの小剣
  • ドイツ騎士団長の剣
  • アレクサンドロス大王の剣
  • トリスタンの剣
  • チャンドラクプタ王の剣
  • サラディンの剣*2
  • ファランクスの槍*2
  • 将軍のオーブ
  • 金のスカラベ*2
  • ミンクの毛皮
  • ペリエ砲14門*4
  • レディ紋章
  • 火炎壺*100
  • 仕込み爆薬*172
  • 盟約の美酒*135
  • 撤収の鐘*999
  • 魚介のピッツァ*514
  • クスクス*708
  • そら豆のスープ*84
  • ハムのチーズソテー*200
  • ポークソテーリンゴ添え*397
  • 鴨のオレンジソース添え*626
  • パウンドケーキ*501
  • 酒造秘伝
  • 香料秘伝
  • ジュエリーカット赤の書
  • 熟練職人の教練書

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/09/30(金) 02:32:57 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/123-6adef1ad
