fc2ブログ

オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

造船終わって地方海賊!

造船中に嵐


嵐が来ても


イワシが荷崩れ


イワシが荷崩れしても造船中。まずは造船を終わらせるのが最優先!造船さえ終わればジェノヴァでもアルギンでもカリブでも戦いに行けます。じっとガマンで造船です。


どこか違うところを見てるオッチャンその甲斐あって、造船所のオッチャンの覚えがまためでたくなりR6に!やった!目標の達成!これでのこぎりが無くても商用大型キャラックとか輸送用大型ガレーとか発注できるように!良かった!ヲモチさんやエルメスさんみたいに造船を極めるだけの根性は持ってないのでもう終了。残金も2Mとかなり心許ないですし。これでしばらくおいでイタンブールとお別れです。


コルセアコートが潮風で痛んで着られなくなったのでナポリ・ジェノヴァで探してみましたが取り扱い無し。マルセイユまで行ったところ酒場でYさん(仮名)にお会いしたのでリスボンまで探しにゴー!Yさん(仮名)もコルセアコートを作っておくとのことでしたので、オポルトで皮革を購入。


ナニゴト!リスボンの商会ショップを一つ一つ見ていくと、こんなシャウトが…。普通に活動してる!「キケンなキャラなのであまり出てきません」と言ってた気もしますが、堂々とシャウト。何かが起ころうとしているのでしょうか。流れは良く分かりませんが、何か貰ったか紹介して貰ったようなかんじ。一体何が。しかし礼儀正しく活動しているようなので聞こえなかったことにして、再びショップをチェック…していくとコルセアコートの出展を確認!お値段300,000D、ビシッと購入!気がついたら、中古と思われるダマスク織シュルコーも買ってました…。いや、前から欲しかったので…、つい。おかげで残金が1.6Mに。ま、まずい、これはまずすぎる…。


買い物も終わったのでジェノヴァまで戻り、Yさん(仮名)に海事転職クエストを紹介していただき地方海賊に転職しました。これで漕船の練習にも力が入ります!




Eさん(仮名)の宣伝!
▲先日の収穫祭でEさん(仮名)にも
宣伝していただきました!
ありがとうございます!
今まさにきのこも販売中です!



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (09/27 12:30)

  • きのこ*44
  • 生糸*436
  • 毛皮*72
  • 皮革*249
  • 毛織生地*84
  • ベルベット*439+540
  • 砂*53
  • サファイア*244
  • ルビー*459
  • 洋書*9
  • 砲弾*80
  • マスケット銃*380
  • 教皇庁衛兵コタルディ
  • コルセアコート*3
  • 銀細工の甲冑
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • スキピオの兜*2
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • スルタンの宝冠
  • ロロの兜
  • ガリレオ式望遠鏡
  • 六分儀
  • 女王ゼノビアの小剣
  • ドイツ騎士団長の剣
  • アレクサンドロス大王の剣
  • トリスタンの剣
  • チャンドラクプタ王の剣
  • サラディンの剣*2
  • ファランクスの槍
  • 将軍のオーブ
  • 金のスカラベ*2
  • ミンクの毛皮
  • ペリエ砲14門*2
  • エルム板
  • レディ紋章*2
  • 火炎壺*115
  • 仕込み爆薬*172
  • 盟約の美酒*135
  • 神秘の香辛料*21
  • 魚介のピッツァ*342
  • そら豆のスープ*186
  • ポークソテーリンゴ添え*207
  • 鴨のオレンジソース添え*272
  • ジュエリーカット赤の書
  • 剣錬成・入門
  • 沈没船の航路図

コメント

そのキャラの中身は私とは全く関係ありません(マヂで。)
また新たな偽者が・・・!!?

  • 2005/09/27(火) 17:07:11 |
  • URL |
  • 某教祖 #195Lvy4Y
  • [ 編集 ]

冷静になってみてみれば、私も「マイナス井」は初見かも…

  • 2005/09/27(火) 17:26:27 |
  • URL |
  • 商会員Y(仮名) #-
  • [ 編集 ]

某教祖様
なに、ご存じ、無い!一体ナニモノ!
ぜひ「ニセモノ決定戦」を行ってください…。

商会員Y(仮名)さん
もう私以外のジーニアスで一艦隊組める様になってると思います!

  • 2005/09/27(火) 20:57:38 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

一度・・

以前商館に乗り込ませてもらったとkに、河井さんとフランス国籍の河井さんっぽい人が2人の3人並んでましたよね・・
珍しくてついSS撮っちゃいましたよ♪
こんな記事書いちゃうと大海戦できるくらいジーニアスさんが増えちゃうかもぉ

  • 2005/09/28(水) 00:05:20 |
  • URL |
  • ジャンヌ #JZ2AL5Xs
  • [ 編集 ]

地中海横断ジーニアス河井クイズ

リスボンで○×、セビリアでじゃんけん
イスタンブールに行きたいかー

さて問題です
代表代行が、いままで拾った木の実は2万個以上である。
○か×か

  • 2005/09/28(水) 01:46:21 |
  • URL |
  • 偽者評論家nat #-
  • [ 編集 ]

六カ国協議

以前、「丼さんを呼んできてください」とお願いしたものです。
ここまで来たら(政治と同様)6カ国協議を開くしかないのでは?
#すべての国にいるかどうかは知りませんが(汗
○○ニアス河○サミットでもよいですが・・・

「6カ国協議開催中!状況が気になる方ははマルセイユ1番商館まで!」

  • 2005/09/28(水) 02:57:50 |
  • URL |
  • ティノ #-
  • [ 編集 ]

ジャンヌさん
あの時は私も記念写真バシバシ撮っておきました。
フランスの丼氏は最近みかけてないなあ…。

偽者評論家natさん
木の実の問題は…×かな??

ティノさん
あの時のことは大変良く覚えております!
今のところ、全ての国にはいないようです。イングランドとネーデルランドは情報全くナシです。
…って、コメント欄で宣伝が。新しい手法!

  • 2005/09/28(水) 03:19:22 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

おとといリスボンで「ダブリエ1kで売って下さる方 tellください」
というshoutがあったので、偽者の件はそれじゃないでしょーか。

  • 2005/09/28(水) 12:57:32 |
  • URL |
  • ほげ` #-
  • [ 編集 ]

かつてのフランス籍の丼氏(正体割れでない方)と
先日のポルトガル籍の氏には一つ共通点があります。
両氏ともスペースに全角を使用しているところです。
可能性として、ですが同一人物ということもありえるかもしれません。

  • 2005/09/28(水) 13:32:37 |
  • URL |
  • 商会のブ #vxk76XM6
  • [ 編集 ]

ほげさん
情報ありがとうございます!そんなことが…。
最初はお金もないですし、あんまりダブリエも売ってないですので苦労してるんですね。

商会のブさん
となると、おフランスから一人消えてポルトガルで新しく作ったということになるのかも。
混沌としてまいりました!

  • 2005/09/28(水) 13:44:01 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/121-95ffe0a8