オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



のんびりした一日。

今日は昨日の続きで鴨のオレンジソース添えを作ります!昨日は船にニンニク臭が染みこむのを恐れて先にガラムマサラ、そしてカレーを作りましたが今日は鴨のオレンジソース添え。


木の実!積めるだけアヒル肉を買い込み、船をアヒル肉臭くしつつファマガスタへ行き郊外で木の実拾いです。青空が健康的!木の実もおいしそう!まさに今が食べ頃!そういうとれとれの木の実とアヒル肉・ハーブオイルで作り上げました鴨のオレンジソース添え。アツアツでございます。途中でアヒル肉が足りなくなったため、使うだけの木の実を集めてマルセイユへ出発。足りない分を仕入れて500食くらい完成!のまま商館へ出展。流れるようなこの美しい仕事っぷり


いるか発見


いい仕事をした後は、海事訓練のことはスッパリ忘れたままオークションが始まるまでのんびり。何も買えませんが、気分だけでも富豪になって見学です…。いるかなんか見たくらいにしてぶらぶら。この時間の使い方。贅沢してる。富豪たるもの(気分)こうでなくてはなりません。航行途中にある港には全て寄港し、お買い得交易品を買ったり売ったりするこまめさ(富豪じゃない…)。


オークション風景時間になったのでオークション会場へ。数週間ぶりの見学です!今回はアテネの商館が出品されるようで、はたしてどうなるのか…!3Mからスタートでしたが残念ながら入札なし。アテネという、海賊に襲われまくる場所にいささかの問題があったのか、商会ショップが出来たので商館自体に魅力が無くなったのか…。あと、既に商館を持っていると引っ越しするのも大変なのでその辺の問題なんでしょうか。


似すぎ


オークション中、先日引退されたV氏(仮名)が華麗に復活されてるのを確認。なんだか事情により再びログインできるようになったとのこと。めでたい!オークションが終わった後は超偽物氏と久々に並んでみました。ブーゲンビリア分敗北感が漂う…。今アイテム欄がいっぱいなので持てない!


Fさん(仮名)とTさん(仮名)明日は造船&戦闘デーにしようと思ってイスタンブールへ。ちょっと造船して休憩所である程度食事していると、商会のTさん(仮名)とFさん(仮名)が背後から登場!どうやら冒険していたご様子!お話しした中で、アルギンやカリブに行くと戦闘レベルがザクザク上がるという情報が。そこって玄人が行くところなんじゃ…。NPCにからまれても、いつも優雅に停戦協定書使ってました。一度行ってみようかな…。造船をR6にして転職したら行ってみます!





大胆!
▲オークション中に辻宣伝(?)
を炸裂させている氾さん(仮名)。
大胆すぎる!プロの仕事です!



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (09/25 13:00)

  • 生糸*436
  • 毛皮*72
  • 皮革*249
  • 毛織生地*74
  • ベルベット*414+839
  • 砂*83
  • サファイア*244
  • ルビー*461
  • 洋書*12
  • 砲弾*80
  • マスケット銃*380
  • 教皇庁衛兵コタルディ
  • 金細工の甲冑
  • 銀細工の甲冑
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • スキピオの兜*2
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • スルタンの宝冠*2
  • ロロの兜
  • ガリレオ式望遠鏡
  • 六分儀
  • 女王ゼノビアの小剣
  • ドイツ騎士団長の剣
  • アレクサンドロス大王の剣*2
  • トリスタンの剣
  • さびた宝剣
  • チャンドラクプタ王の剣
  • サラディンの剣
  • ファランクスの槍*2
  • 将軍のオーブ
  • エジプト女神の護符
  • 金のスカラベ
  • ミンクの毛皮
  • オジウェの魔除け
  • ペリエ砲14門
  • レディ紋章
  • グレートヴァイキング
  • 火炎壺*103
  • 仕込み爆薬*177
  • 盟約の美酒*135
  • 野菜のカレー*64
  • ハムのチーズソテー*124
  • ポークソテーリンゴ添え*209
  • ヒラメのワイン蒸し*258
  • 鴨のオレンジソース添え*589
  • ジュエリーカット赤の書
  • ジュエリーカット青の書
  • アラブの神獣の像彫刻術
  • 沈没船の航路図*2

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/119-51fc862c
