オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


採集の一日!

カレー郊外にて。


採集1 採集2
採集3 採集4


…こんなにみかん(ベルガモットです)が拾いにくかったかな…。草や丸太が結構拾えて、目標のみかん(ベルガモットです)がなかなか拾えてない!みかんの姿を思い浮かべつつ拾っているはずなのに、気がついたら草むしってビシッとガッツポーズ決めてます。全然似てないのに不思議!


自分の行動に疑問を覚えつつ、集めたみかん(ベルガモットです)は117・ローズヒップ141・植物油124。草と丸太は交易所に引き取っていただきました。今から思えば、草使って羊のゴルメサブズイでも作っておけば良かった…。どうみてもそのへんの道端に生えてる雑草ですが、食べられるなら食べられるようにしておきたい!私は食べませんが。


Eさん(仮名)


カレーで出発準備をしているところでEさん(仮名)にお会いしました!交易所あたりで挨拶されていたのですが全然気がつかなかった私は街役人のところまで軽快にダッシュ。わざわざ追いかけてきていただきました…。気がつかなくてすみません…!


売り場を探して地中海へ。漕船の練習のためなるべく輸送用大型ガレーで移動です。この船高かったですし。使わないと。自分でオッチャンに発注できるのが嬉しくてついつい作ってしまった船。でもなんとなく商用大型キャラックより速い感じがしてお気に入りです。実際比べたわけではないので気のせいかも知れませんが…。帆を3枚つけて旋回4になってしまい、なかなか曲がらないのは困りものですが、直線なら!対岸に激突する勢いで航行してます(イメージ)!思えば漕船スキル、以前縫製スキルを覚えるために捨てたことが…。ランクが3か4はあったようななかったような。まさかまた「鍛えよう!」と思うことになるとは夢にも。今回もまた忘れてしまうかも知れません!なにしろただいま言語枠が3つ。キビシイ。かなりキビシイ。覚えているのはポルトガル語・フランス語・トルコ語。どこに行っても身体言語炸裂です!酒場の主人にジャスチャーを試みるも、カンのニブイ主人に意味が通じず、途中でチカラ尽きることも…


ビシッと売却


せっかく植物油がたくさん集まったので鴨のオレンジソース添えを作ろと思い、セウタでバジル85購入。そしてジェノヴァに行くと売り相場がみかん(ベルガモットです)104%↓ローズヒップ110%↑だったのでここでビシッと売却(会計R4+1でふっかけ2回)。


ピザありがとうございます!みかん売却前に銀行のキンコから会計用の着替えを出していたところ、Pさん(仮名)登場!商館に行ったり料理してたりしてたそうです。うーんますます料理したくなってきた。最近海事をしているので、自分でも料理を食べるようになりピザとか買ってます。Pさん(仮名)に料理売ってあげるよ~と言っていただきましたが、今日は海事をする予定はなし。どうしようと考えていたところ、今なら負けとくよ!という言葉にグラグラ来てピザを売っていただきました!激安。いい買い物した!ありがとうございます!自分で作った料理は「これは売り物!」というアタマがあるため、まず手を付けないのですが、このピザはおいしく頂きます!料理を買うというのもいいなあ…。


草で喜ぶジーニアス河井氏。みかん(ベルガモットです)を売却して船倉に空きが出来たので、ジェノヴァ郊外でバジルを採集…しようとしているにも関わらず、草を採ってこの光りよう。狙ってました!といわんばんりの光りっぷりです。めげずにねばり強くバジルを採取…しようとしているにも関わらずパセリを採って光ったりしてます。どうした。なんかテキトーに拾ってないか。ちゃんと狙って拾わないと。廃墟と白い花周辺を行ったり来たりして何とか不足分のバジルを採集。素直にセウタまで戻った方が早かった??


あとはガーリックを買えばハーブオイル(鴨のオレンジソース添えの材料)が作れるので、カイロへ移動してビシッと購入…しても足りないので、アレクサンドリアとカイロを何度か往復して数をそろえてハーブオイルを作りました!ガーリックといえば、ガラムマサラを作るのにも使います。先日インド行ったときにクミンも買ってきたのでガラムマサラ用のガーリックも購入!もはやニンニク船。カグワシイ食欲をそそる匂いが船内に充満中。これは鴨のオレンジソース添えよりも、予定を変更してガラムマサラを優先した方がいいと判断!材料燃えても困りますし


ガラムマサラのもう一つの材料であるコリアンダー(残りはガーリックとクミン)を買うためチュニスへ行くと、近くで辻宣伝の玄人・氾さん(仮名)がオスマントルコ艦隊と激戦を繰り広げられているご様子。トルコ艦隊は援軍要請しています…。ここは一つオスマントルコの援軍として参戦し、「どうも!海事ですか!」とかそのあたりのトボけたご挨拶をしてみるのはどうか!とも思いましたが、その後撤退できないとか何か不測の事態が起きては困ると冷静に判断して、手をふっておくにとどめました。ナイス判断自分。


カレー食べたくなってきたチュニスでコリアンダーを買ってガラムマサラを作り、アルジェとトリポリを往復するいつものコースで野菜カレー作り。作り終えた後は商館にバシッと出展して今日は終了です。


明日は鴨のオレンジソース添えを作って、後は久々にセビリアオークションでも見に行こうかなあ。




宣伝ありがとうございます!
▲商館に遊びに来ていただいたRさん(仮名)に
宣伝していただきました。ありがとうございます!
ヴェネツィア4番商館もよろしく!



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (09/24 12:00)

  • 生糸*526
  • 毛皮*72
  • 皮革*249
  • 毛織生地*26
  • ベルベット*414+839
  • 砂*83
  • サファイア*245
  • ルビー*471
  • 洋書*18
  • 砲弾*80
  • マスケット銃*380
  • 教皇庁衛兵コタルディ
  • 貴婦人のドレス
  • 金細工の甲冑
  • 銀細工の甲冑
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • スキピオの兜*2
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • スルタンの宝冠
  • ロロの兜
  • バラの髪飾り
  • ガリレオ式望遠鏡
  • 六分儀
  • 女王ゼノビアの小剣
  • ドイツ騎士団長の剣
  • アレクサンドロス大王の剣*2
  • トリスタンの剣
  • さびた宝剣
  • チャンドラクプタ王の剣
  • サラディンの剣
  • ファランクスの槍*2
  • 将軍のオーブ
  • エジプト女神の護符
  • アフリカ神の護符
  • 金のスカラベ
  • ミンクの毛皮
  • オジウェの魔除け
  • 船尾カロネード砲
  • レディ紋章
  • グレートヴァイキング
  • 仕込み爆薬*177
  • 盟約の美酒*135
  • 神秘の香辛料*32
  • 野菜のカレー*94
  • ポークソテーリンゴ添え*26
  • ヒラメのワイン蒸し*241
  • 子牛肉のグリムライム添え*180
  • 古今芸術指南書
  • ジュエリーカット赤の書
  • ジュエリーカット青の書
  • アラブの神獣の像彫刻術
  • 沈没船の航路図*2

コメント

みかんみかんみかん!!!!●ヽ(゚∀゚)ノ
みかんみかんみかん!!!!!!●ヽ(゚∀゚)ノ

オークション来ても、偽者のXXXには買えるものは無いよ!!
  HAHAHAHAHA!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 2005/09/24(土) 15:03:49 |
  • URL |
  • 通りすがりの教祖 #195Lvy4Y
  • [ 編集 ]

むむう!

偽者ウンヌンはともかく!
オークションでは確かに買えるものは無いッ!過去に買ったこともない…。
もうね、雰囲気だけブルジョア気分で参加!これ重要!

  • 2005/09/24(土) 15:19:58 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

がんばってない

これから、採取禁止
海事1LVあがったら1回だけゆるす
ジーベック乗る気あるの。
Yさんに説教してもらいます。

  • 2005/09/24(土) 16:01:09 |
  • URL |
  • nat #-
  • [ 編集 ]

びばみかん、びば採集~ヽ(*´ー`)ノ。
先日お花摘み(ろーずひっぷ)に行ったとき、いくつかみかんもむしってきたのですけど
みかん率私も低くなったと思いますですヨ…(´・ω・`)。
前は丸太>みかん>ろーずひっぷぐらいだったと思うのだけど。。。

  • 2005/09/24(土) 16:32:17 |
  • URL |
  • pepe #-
  • [ 編集 ]

natさん
いやいやいやいや。海事も頑張りますよ!まあ1ヶ月くらいの長い目でですね…。海事レベル1あがったら採集1回って、まさか1クリックじゃないですよね!それじゃ草2しか採れないっ。

pepeさん
私もそんな感じだったと思うのですが、どうしたんでしょうか。パイナップルに引き続き、みかんも乱獲の影響が多少出てきているとか…。そんな!
あまり高値で取引される物ではないので、そっとしておいて欲しいところです!

  • 2005/09/24(土) 17:06:01 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

援軍

チュニスで検索したら出てたのでチャット入力してエンター押すだけで
宣伝できる状態に・・・・しかし結局すれ違うことナス _| ̄|○
援軍に入るときは注意。機雷が結構撒かれてる事多いので踏むと
100↑くらうはず。耐久低いと2つか3つくらい踏むと沈むかと。

  • 2005/09/24(土) 20:54:24 |
  • URL |
  • 氾(仮名) #9zOzYU0I
  • [ 編集 ]

機雷コワイ

機雷の事は全く考えていませんでした…。入ってたら沈没してたかも!危なかった!
宣伝て先に入力してたんですね…。これは追いつかないはずです!

  • 2005/09/24(土) 23:09:36 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

つ、つづりがっ…!
エイダのつづりはAdaなのですっ…orz

  • 2005/09/25(日) 17:57:09 |
  • URL |
  • エイダ・リィプル #-
  • [ 編集 ]

大失敗

ししししし失礼しました!
横文字に弱いのが発覚…。

  • 2005/09/25(日) 18:41:16 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/118-d93ff2f6
