オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



普通にコショウを買ってきた!

今日は短縮版でお送りします!


なるべく早い時間にヨーロッパへ戻って久々に果物入りココナツミルクを作ろうと思い、カリカットで多少積み込み。今回はコショウ165・クミン22を購入。もう少し積み込もうかとも思いましたが、どうもフランス海賊に狙われているっぽい…。なんとなく危険な香りがプンプンします!沖の方ではイングランド船が緑旗(白旗)あげてますし。自分の操船技術も非常にアヤしいのでこれ以上ブーメランするのはキケンと判断してスパッと帰欧!途中生物地図を読んで謎の生物を発見しようかな?と思いましたが、海事レベルが25に鳴った後に冒険職に転職する予定。転職してからのお楽しみ…と思い今回はパス!


サントメとサンジョルジュでココナツをビシッと買い込み、やっとヨーロッパ入り。カルヴィでコショウ売値が98%だったのでここで売却。ただいま軍人職で駝鳥の羽扇子が持てないため、ふっかけ3回でもMAXになりませんでした。羽扇子のありがたみが見えた瞬間でした!これで多少は財布に余裕が…。


微妙にお手伝い中


この後はバキッとココナツミルクを作って一路カレーへ。今日は航行しまくりです。カレーでは瞳子さんの****のお手伝いをしましたが、ブーメラン1回で終了。来るのが遅すぎたー!


ロンドン銀行ヨコにて


ロンドン立ちよってみるとジントックさんがいましたが…なにやら周りの雰囲気が…。何かジントック氏に対するとある疑惑が浮上している模様。詳細については良く分かりませんが、何かが起ころうとしているのか!していないのか!




どこでも宣伝!
▲ハバナでお腹がすいているのに
マルセイユまで来い!と
言わんばかりのジーニアス河井氏。



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (09/22 12:00)

  • 皮革*129
  • ベルベット*550+589
  • 砂*83
  • ルビー*451
  • ししゅう糸*137
  • 洋書*7
  • 砲弾*80
  • マスケット銃*385
  • 木材*160
  • 教皇庁衛兵コタルディ
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 覇王の宝冠
  • スキピオの兜*2
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • スルタンの宝冠
  • ロロの兜
  • バラの髪飾り
  • ガリレオ式望遠鏡
  • 六分儀
  • 女王ゼノビアの小剣
  • ドイツ騎士団長の剣
  • アレクサンドロス大王の剣
  • トリスタンの剣
  • さびた宝剣
  • ラバルナ王の剣
  • チャンドラクプタ王の剣
  • ファランクスの槍*2
  • 宝石細工の手鏡
  • 将軍のオーブ
  • エジプト女神の護符
  • アフリカ神の護符
  • 金のスカラベ
  • ミンクの毛皮
  • オジウェの魔除け
  • メインローヤルステイスル
  • デミ・キャノン砲14門
  • ペリエ砲14門*3
  • 船尾カロネード砲
  • レディ紋章
  • グレートヴァイキング
  • 仕込み爆薬*177
  • 盟約の美酒*135
  • 医薬品取引発注書
  • 香料仕入発注書
  • 魚介のピッツァ*3
  • クスクス*231
  • ポークソテーリンゴ添え*26
  • ヒラメのワイン蒸し*332
  • 子牛肉のグリムライム添え*180
  • アラブの神獣の像彫刻術

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/116-d8a79eb1
