オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


インドで****!

商館の出展品をチェックしているとジャガイモ30樽が出展されていたので、今日はパパイヤの肉詰め焼きを作ることに決定しました!材料の一つである木の実ですが、実は昨日Fさん(仮名)から100頂いていたのでこれを使おうと思います。もうパパイヤの肉詰め焼きに向かってビシッと線路が引かれているわけであります!作れ!という雰囲気がヒシヒシと伝わってくるようです。


木の実80(20はネズミに食べられました…)を完全に使い切るにはジャガイモが足りないのでカリブへ買い出しに行くことに。パパイヤの肉詰め焼きは現地で作って、帰りはパイナップルを積んで小銭を稼ごう!と思いファロで鶏肉を80購入。ついでにオポルトでアクアビットとブランデーを作ってカリブへ。


サントドミンゴでジャガイモを買い付けてバシッとパパイヤの肉詰め焼きを調理。おみやげにパイナポを、と思いましたがかなり高めだったのであきらめました。残念。カリブ各港を回るとサンフアンのカカオがお安い(90%)!早速積み込みを開始してカカオ247樽を確保。いいおみやげ出来ました!若干空いた船倉には、サントドミンゴ郊外で採集したタバコやパイナポを積めて完璧です。


カカオ売却!


ここで瞳子さんからtellが。ある日のあるイベントに向けてある準備をしたいという内容でしたので喜んで協力させていただくことに!(※準備中のため内容はとりあえずボヤーンとさせていただいております※)合流してインドへ行くため、リスボンへとって返したところ、幸いにもカカオの売り相場が112%。グッドタイミング!ふっかけにも成功したのでバキッと売却。マラガでウシなんかを買い込んでセビリアの広場で瞳子さんと合流しました。


力説。そして広場でついに!大航海しないあの人に遭遇!長い時を経てついにお会いできました。記念に何かお渡ししなければ!しかし大航海しないあの人も今ではかなりの富豪。私の7倍(blogの記事より推定)もの財力を誇っております!な、なにかそれなりの、失礼のない物を…と思いましたがなんにも無い…。やむを得ず拾ったパイナップルをお渡しするという、人としてそれはちょっとどうなの、という行動を取ってしまいました。しかも5個ですし。振り返ってみるに、高く売れそうな物って持ってないなあ…。全然お役に立ててない!遊び過ぎなのか…!次は!次はなんとかグッドでナイスなものを!!
カさん(仮名)、伊さん(仮名)、とチビッコが集まってきましてちょっとお話をしました。セビリアの広場は結構にぎやかですね。前より活気がある!


インド弾丸特急


お別れを告げていよいよインドへ向けて出発。カリカットまで無寄港で行ってみました。無寄港で行ったのは初めてです!一人で行くときは結構ブラブラして行きますが、今回はハッキリとした目標、****を****って****するというのがあります!


相談中。海賊に遭遇することもなく無事カリカットへ到着。沖を航行していたせいか、すれ違った船は野原艦隊のみ。カリカット前ではイングランドPKKとか警察の人がいてかなり緊張しましたが無事入港。まずはコチンへ移動して****を****する為に瞳子さんにご協力いただきブーメランしてせっせと****。2回のブーメランで予定量揃いました。****は既にファロで買ってきていたので足りないのは****。これは後で買うとして、次はカリカットでビシビシと****を購入。瞳子さんは****取引をお持ちなのでラクに買えます。やはり取引は素晴らしい!


時間のせいか、カリカットも思ったより人がいませんでした。沖に出てるのか眠りについたのか…。そして更に人のいない街、ボンディシエリへ!ここでもブンブンブーメランして****を****して不足分を****。ホントに誰も来ない…。結果的に一人しか現れませんでした!キャッツアイの相場によっては来るんでしょうか。ここも何回かのブーメランで****。やはり二人だと早いです!****、****の****、****。****


買い物も終わったところで瞳子さんがCMに協力していただける!という事でビシッと撮影。NPCとの絡みが入ると(吹き出しの関係上)難易度が上がりますがスムーズにロケ終了。なんとかなる!ご協力ありがとうございました!


あとは明日、積んだ物が燃えずにヨーロッパへ戻れればバッチリです!


※後半部分、全然意味が分からなくなっていることをお詫びいたします※




宣伝ご協力ありがとうございます!
瞳子さんに宣伝していただきました!
オシャレな品もチョットある!
マルセイユ1番商館でございます!



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (09/20 02:00)

  • 皮革*129
  • ベルベット*550+545
  • 砂*83
  • 琥珀*999
  • ルビー*451
  • ししゅう糸*137
  • 洋書*16
  • 砲弾*80
  • マスケット銃*385
  • 教皇庁衛兵コタルディ
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 覇王の宝冠
  • スキピオの兜*2
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • スルタンの宝冠
  • ロロの兜
  • バラの髪飾り
  • ガリレオ式望遠鏡
  • 六分儀
  • 船大工ののこぎり
  • 女王ゼノビアの小剣
  • ドイツ騎士団長の剣
  • アレクサンドロス大王の剣
  • トリスタンの剣
  • さびた宝剣
  • ラバルナ王の剣
  • チャンドラクプタ王の剣
  • ファランクスの槍*2
  • 将軍のオーブ
  • エジプト女神の護符
  • アフリカ神の護符
  • 金のスカラベ
  • ミンクの毛皮
  • メインローヤルステイスル
  • レディ紋章
  • 仕込み爆薬*177
  • 盟約の美酒*140
  • 神秘の香辛料*14
  • 爆裂薬
  • 医薬品仕入発注書
  • 魚介のピッツァ*116
  • ポークソテーリンゴ添え*26
  • 子牛肉のグリムライム添え*380
  • 実用衣装縫製術・第2巻*2
  • アラブの神獣の像彫刻術

コメント

昨日も狙ってたりしたけど印度だったとは、、、、
ちなみに大航海しない人に帆と砲など納品してたりもします。
納品数100を軽く超えてる気がする今日この頃。

  • 2005/09/21(水) 14:55:41 |
  • URL |
  • 氾(仮名) #9zOzYU0I
  • [ 編集 ]

き、気になる…!
他のことが手につかなくなるので、真剣に考えてみました。

………
………カリカットは本編と関係ありそうで実はないですね。
……
……インド茜?縫製?いやちがう…


ひょっとして「****の****グ」です?
よく見ると上のほうにもヒントがありますし…

ところで、カリカットで買っていたのはコショウですか?偽コショウですか?(笑)

  • 2005/09/21(水) 15:56:34 |
  • URL |
  • 商会員Y(仮名) #-
  • [ 編集 ]

仲卸仲間

「しない人」に帆や大砲を仲卸してたのは氾(仮名) さん
だったんだ。
私もミトン卸売りしてました。

  • 2005/09/21(水) 20:55:40 |
  • URL |
  • 商会員nat #-
  • [ 編集 ]

氾(仮名)さん
いつもありがとうございます!急用でインドまで行って参りました。
「しない人」に納品していたのが氾(仮名)さんだったとは…!私は帆も大砲も作れないので納品できないっ。

商会員Y(仮名)さん
いや、あまり、まあ、そんなわざわざ考えるほどのものではありません!答え合わせの予定もありませんので(笑)。一応、一番のヒントは下から2番目の写真でしょうか…。
今回カリカットではコショウメイン、ニセコショウちょっとだけ買ってきました!

商会員natさん
natさんも「しない人」に卸をしていたとは!
愛されてる!

  • 2005/09/21(水) 22:12:26 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

帆砲(ホホゥ)

私が卸してる商品はすべてNPC収奪品で原価0 ヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ

  • 2005/09/22(木) 00:55:37 |
  • URL |
  • 氾(仮名) #9zOzYU0I
  • [ 編集 ]

な…

その手がありましたか!帆とか砲も収奪できるとは…。

  • 2005/09/22(木) 13:28:12 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/115-4f6aea11
