オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


家畜仕入発注書を収奪する!

目指せ造船R5!今日はイスタンブールにて造船。造船中は海峡のNPC海賊を討伐。イスタンブールでこれをやるについてのメリットとデメリットは…


  • メリット
    • イスタンブールを出てすぐ東地中海側に行けばずいぶん強い敵がいらないくらいいる
    • その敵からいろいろ貰える
  • デメリット
    • 装甲が売ってない
    • 東地中海で戦闘中、沈没して難破するとサロニカへ行ってしまう(例えイスタンブールの方が近くても、同海域内の最も近い港へ行くようです)


何度も沈没した商用大型キャラックの耐久が145まで落ちてしまったため売却して造船をすることにして、そのへんの海賊とはバーバリアンガレーで戦うことに。とりあえず最も強そうなオスマン私掠艦隊に手を出してみると…大変お強い!失敗した!敵に回してはいけない敵を敵に回した(ややこしい)!と大反省しましたが、撃沈。浮き輪を持っていなかったので難破したところ、気がつけばそこはサロニカ。イスタンブールまで結構距離が…。かなりの敗北感です!オスマン私掠艦隊様には今後手を出さないようにしないと。


かわりにオスマン海賊・黒海海賊・湾岸海賊・盗賊団にはビシビシ攻撃して付近の安全を図ります。オスマン私掠艦隊様は見えないことにして、他は討伐しまくりです!


アイテム欄がいっぱいだったり、倉庫がいっぱいだったりして敵から貰えるものが良く分からなかったりしますが、収奪出来たものを一応書いておきます(収奪スキルなし)。


盗みです…


オスマン海賊
・軽量オーク板
・家畜仕入発注書
黒海海賊
・干しアンズ
・エルム板
・医薬品仕入発注書
湾岸海賊
・鉄鉱石
・羊肉
盗賊団
・ヤシ酒


オスマン海賊からは料理人に嬉しい家畜仕入発注書が!これはもうオスマン海賊に目標を絞って討伐したいところですが、あんまりいないご様子。残念。


コネが強力に!バーバリアンガレーをボコボコにされつつ(3回くらい沈没)何度もダウを注文していると、造船屋のオッチャンの覚えがめでたくなったらしくついに造船がR5に!オッチャンとのコネが強化!これでのこぎりが無くても改造が可能な状態に!のこぎりがあれば輸送用大型ガレーとか商用大型キャラックが作れます!最高!でもこれだとのこぎりがまだ捨てられない事になってしまいますがこれは一体。キンコ枠あかないし。R6まであげないとのこぎり捨てられないような…。ど、どうする。もう造船飽きちゃったけどR6までならまだ耐えられるようなそうでもないような。いや、そんなことしてたらいつまでたっても調理師に戻れないッッ!でも商用大型キャラックが自分で…!あああああ悩む。…とりあえず戦闘でもバリバリ戦えるのでオススメとコメントしていただきました輸送用大型ガレーを発注した後、収奪した干しアンズを使ってアンズのタルトを作るべく黒海へと旅立ちました(アンズ:収奪/バター:イスタンブール/小麦:カッファ)。造船についてはまた後で考えよう…。なんか泥沼に。


ナポリまで戻ったところで先日熱い戦いを繰り広げたNさん(仮名)から海事のお誘いがあったので、ナポリ近郊にいたSさん(仮名)Fさん(仮名)Xさん(仮名)と艦隊を結成し「商船救出(ナポリ)」と「士官からの依頼(チュニス)」を達成して今日は終了しました。


空母に見えて仕方ない輸送用大型ガレー




またもや小さく…
▲辻宣伝の玄人・氾さん(仮名)に
チュニスでまた不意をつかれました!
いつか正面から撮影します!!



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (09/20 02:00)

  • 生糸*999+685
  • 皮革*129
  • ベルベット*100+999
  • 綿生地*49
  • 砂*83
  • 琥珀*999
  • ルビー*451
  • ししゅう糸*137
  • 洋書*25
  • 砲弾*80
  • マスケット銃*385
  • 教皇庁衛兵コタルディ
  • 艦隊士官用コタルディ
  • 貴婦人のドレス
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 覇王の宝冠
  • スキピオの兜*2
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • スルタンの宝冠
  • ロロの兜
  • バラの髪飾り
  • 六分儀
  • 女王ゼノビアの小剣
  • ドイツ騎士団長の剣
  • アレクサンドロス大王の剣
  • トリスタンの剣
  • さびた宝剣
  • ラバルナ王の剣
  • チャンドラクプタ王の剣
  • ファランクスの槍*2
  • イシュタルの首飾り
  • 将軍のオーブ
  • エジプト女神の護符
  • アフリカ神の護符
  • ミンクの毛皮
  • メインローヤルステイスル
  • 船尾カロネード砲
  • レディ紋章
  • 火炎壺*43
  • 仕込み爆薬*177
  • 盟約の美酒*140
  • 爆裂薬
  • 医薬品仕入発注書
  • 魚介のピッツァ*116
  • ポークソテーリンゴ添え*87
  • 子牛肉のグリムライム添え*380
  • 実用衣装縫製術・第2巻*2
  • アラブの神獣の像彫刻術

コメント

なんか最近、教祖様(丼)の方が本物におもえてきました・・・
毒電波の影響でしょうか・・

いや、わたしが何者なのかはべつにして・・

  • 2005/09/21(水) 11:16:07 |
  • URL |
  • シーニアス河丼 #-
  • [ 編集 ]

R5おめっとさーん☆(ゝω・)v

造船は他人に任せればいいのです。
Rの高い人に作ってもらえればそれだけ性能もアップ!

改造さえできれば問題ないとおもいますよヽ(゚∀゚)ノ

と、造船師の仕事減らないように誘導してみる…。

  • 2005/09/21(水) 12:09:24 |
  • URL |
  • ヲモチ #9YF42GeU
  • [ 編集 ]

シーニアス河丼さん
本物に思えてきましたか!むむ、やはり…。露出度に圧倒的な差があるのでそれも仕方ありません!しかしご安心下さい。シーニアス河丼さんの他にも、同じように思っている人が多いです!というか素で教祖が本物と思っている人多数。問題なし!(?)

ヲモチさん
ありがとうございます!なんとかR5になりました。
そうです、改造が出来ればいいんです。手ぶらで改造が出来るのは大きい!
R6にするかどうかは、気力と相談してみます(笑)。

  • 2005/09/21(水) 14:41:32 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/114-cae0933b
