オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


ダーク腹筋軍vs腹筋同盟軍 ダークナイトN氏との戦い

ダーク腹筋軍vs腹筋同盟軍の戦いに参加してきました!準備としてバーバリアンガレーを新造。今まで使ってたバーバリアンガレーは容量を増やしていない素の状態で、水や資材のやりくりにかなり苦労。そこで、多少容量を増したものを造船のオッチャンに発注。


搭載武器は、砲撃戦では全く相手にならないと思われたので、個人的趣味をかねて鎖弾とぶどう弾の大砲を装備。もう帆を破りまくってイヤガラセする予定です


Pさん(仮名)しかいない…腹筋同盟軍の集合場所であるセビリア広場噴水に行くと…なんかPさん(仮名)しかいない…。集合場所を間違えたか!いや、時間が違った!?と思いましたが、みなさま微妙に違う場所に集合していた模様…。集合予定時間を過ぎると続々と人が集まってきました!素晴らしい!いやいやいや、5分前集合しないと!決戦場であるマディラ到着予定時刻まであと20分しかないから!しかし、ダーク腹筋軍もだいぶ混乱しているらしく編成がチャクチャクと遅れているご様子。

同盟軍は2艦隊編成で、私はP提督(仮名)・Mさん(仮名)・Sさん(仮名)・Wさん(仮名)の艦隊に入りました。


P艦隊!
▲P艦隊の面々!こんな写真しかなかった…。
右からSさん(仮名)・Pさん(仮名)・自分・
Wさん(仮名)・Mさん(仮名)


マディラへ向け出航してみると、みなさん船が大変大きい。私のバーバリアンガレーが豆みたいな小ささ。しまった。出てくるのが100年くらい早かったかも。と、とりあえず遠くの方で修理とかしてよう…。


ちっこい


そしていよいよマディラ沖で決戦の時が…!援軍に入ってみると、みなさん大きい。なるべくハジの方で小さくなってないとアブナイ。通りがかりの商船みたいな雰囲気を出していればなんとかなるかも。一応近くの船に砲撃してみましたがダメージ1。もうこれは外れてるのと同じ状態。ここは徹底的に支援だ!という事で修理連射。外科連発。クスクス食べまくり。


ハジのほうでそんな事をしていると、近くに見慣れた名前の船を発見。む、あれは商会のNさん(仮名)のような。しかもダーク腹筋軍で参加している!これは!図らずも商会内戦争勃発なのか


この段階では全く分かっていませんでしたが、今日のジントックさんのblogを読むと、どうやらNさん(仮名)がダークナイトNだったことが判明!全然気がつかなかった!言われてみれば「オスロにいるとダークが…」とか言ってたりマルセイユ幼稚園の園児の皆さんを勧誘してたりしてた様な…。


ダークナイトN氏との砲撃戦ダークナイトN氏に目を覚ましていただかなければ!ということで鎖弾やぶどう弾をビシビシ発砲するものの、わたぼこりでもくっついたか?くらいのダメージしか与えることが出来ない。ダークナイトN氏の船は耐久が526もあるので、この調子だと最低526回ダメージを与えなければなりません。そこまで大砲が持つのか!いや、その前に弾丸が足りるのか!らちがあかないので接舷襲撃を試み白兵戦へ移行。白兵に関するスキルは持っていないため、姑息に偽造通信文送ったり突撃の旗を振ったりしましたが特に効果無し。むしろじわじわ押されている…。さすがダークナイトN氏!船の大きさは似ていますが歯が立たない!あまり船員数に差が付くと一気に押し切られるかも知れないので撤収の鐘をカンカン鳴らしまくって撤退。


撤退して仕切り直そうとしたところをダーク腹筋軍の砲撃を受けて一撃でチンボツ。あわれ…。しかしダークナイトN氏も、白兵中に接近していたP提督の砲撃を受けてチンボツ。近くで仲良くチンボツです。戦いは終わった…。


ともにチンボツ


ダーク腹筋軍vs腹筋同盟軍の戦いは腹筋同盟軍の勝利で終わりました。詳細はジントックさんのblogで読めると思います!海戦終了後、賞金をいただきました。ありがとうございます!


富豪!




宣伝していただきました!
▲更にエステバンさんに宣伝までしていただきました!
しかもBさん(仮名)とナポリのGさん(仮名)の演奏付き!
ありがとうございました!



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (09/19 12:00)

  • ジャガイモ*30
  • クミン*5
  • 生糸*999+685
  • 皮革*129
  • ベルベット*17
  • 綿生地*49
  • 砂*83
  • ルビー*451
  • ししゅう糸*137
  • 洋書*25
  • 砲弾*80
  • マスケット銃*385
  • 貴婦人のドレス
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • クロスヘルム
  • 覇王の宝冠
  • スキピオの兜*2
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • スルタンの宝冠
  • ロロの兜
  • バラの髪飾り
  • 六分儀
  • 女王ゼノビアの小剣
  • ドイツ騎士団長の剣
  • アレクサンドロス大王の剣
  • トリスタンの剣
  • さびた宝剣
  • ラバルナ王の剣
  • チャンドラクプタ王の剣
  • ファランクスの槍*2
  • イシュタルの首飾り
  • 将軍のオーブ
  • エジプト女神の護符
  • アフリカ神の護符
  • 竜の呪符
  • ミンクの毛皮
  • テッサロニケの腕輪
  • メインローヤルステイスル
  • 船尾カロネード砲*2
  • レディ紋章
  • 火炎壺*70
  • 仕込み爆薬*177
  • 盟約の美酒*140
  • 魚介のピッツァ*399+197
  • ポークソテーリンゴ添え*287
  • 子牛肉のグリムライム添え*380
  • 特殊鉱石精錬の書
  • ローマ神話の彫刻術
  • 実用衣装縫製術・第2巻
  • アラブの神獣の像彫刻術

コメント

ハジメマシテー
チョリボーでっす!
今回ブログ開設する気になったので連絡しまっす!
今後ともよろしく!

  • 2005/09/19(月) 22:17:00 |
  • URL |
  • ナリボー(チョリ #-
  • [ 編集 ]

おめでとうございます

blog開設おめでとうございます!
こちらからビシッとリンクさせていただきましたのでよろしくお願いします。
今日マルセイユの商館管理局を見たらマルセイユ第二幼稚園が出来てました。すごい勢いですね!

  • 2005/09/20(火) 02:42:59 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

やった^^v

有名なブログにでられたヽ(´ー`)ノ

  • 2005/09/20(火) 05:13:45 |
  • URL |
  • M(仮名) #-
  • [ 編集 ]

お疲れさまでした!

Mさん(仮名)お疲れさまでした!
この写真くらいしか使えるのがありませんでした。遊びに熱中しすぎです。
また今度よろしくお願いします!

  • 2005/09/20(火) 13:45:19 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/113-ebd92706
