オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


スキピオの兜を獲得!

今日も商船今日もジェノヴァで商船クエストをやってみました!大砲は壊れまくるのでミニオン砲になりましたが、白兵戦でビシビシ攻撃するので問題なしです。たまにクミンも手にはいるところが嬉しい。少し貯まってきたのでそろそろ料理して船倉を空けなければ!


ジェノヴァに戻って報告を済ませた後、商会一覧を眺めてみるとFさん(仮名)のアピールコメントが「軍神対軍神」のクエスト募集してますという意味の文字になっていました!これは!軍神対軍神!…って何のことだか全然知りませんでしたが、募集するほどのクエストならかなり凄そうです。ここは私もアピールコメントを「ノ」にして意思表示です。アピールコメント大活用。


調べてみたところ、ポンペイを発見していないと紹介を受けられない模様。…当然ですが発見してません!いきなりゲーム終了なのか…!Fさん(仮名)と相談したところ、ポンペイ発見クエストは考古学R1・マルセイユで出るそうです。考古学もマルセイユで覚えることが出来、今ジェノヴァ。行かないと。スッと行ってパッと覚えてサクッとポンペイ発見しないと


スパッと考古学を覚えてポンペイ発見のクエストを出すためにブーメラン開始。生物学を覚えているせいか、生物学ばかり出ます。ギルドのオッチャンそうじゃない。アレです、あのクエストですよ!こう、なんていうか、遺跡発見のアレです!ポンなんとかのアレ!出さないと。スバヤク出してくれないと!人がアテネで待ってるから早く!…とオッチャンにアピールしても全然聞こえてない。回ってこいとおっしゃってるご様子。やむを得ず数回ブーメランしても生物ばかりリストにでます。視認を簡易望遠鏡で代用しようとしているその浅はかな心を見抜かれているんでしょうか。簡易望遠鏡をバカにしちゃいけない!でもやっぱり覚えてきた方がいいんでしょうか。ナポリまで行くのか…どうする…と悩んでいると、ようやくポンペイ発見クエストがリストに!素晴らしい!オッチャンナイス。いやらしくリストの一番下に出していたのには目を瞑ってクエストを請け負いナポリへ急行。


遠くに人影が…


そして遺跡発見。写真撮るのに「遺跡だー!」とか言ってたら、人影が…。全然気がつかなかった…。こ、これは恥ずかしい。とりあえず付近でピキンと調達なんかしてごまかしておきました。完璧です。問題ない。とっても自然。風景にとけ込んでるッ!…動揺して遺跡発見の瞬間は写真撮影出来ず。ふ…。


そしてアテネ急行しましたが、まだあと3名様来られるようで時間があるようです。バーバリアンガレーに船員満載で来てることですし、この隙に海事クエストでサラマンドラ海賊を討伐するクエストを遂行。一秒も無駄にしません。素晴らしい。まさに天才。サクッと倒して戻れば時間ちょうどのハズ


が、最後の一隻はミニオン砲で沈めてみよう!とか思ってしまった為ずいぶん時間がかかってしまいました…。アテネに一番最初にたどり着いたはずなのに一番最後に登場。みなさん冒険者ギルドにて待っていらっしゃるご様子。またやってしまった。アホすぎる…。


ひたすら追従!合流後、ナポリ郊外から遺跡へ。このクエストではスピキオの兜が出るそうです。さっそく発掘現場で探索しますが…地面が固すぎるのかなんなのか全然発見できません!探索Rが低すぎるのか!「ここに何かありそうです」しか出ない!探索ブーストの腕輪を借りてみましたが…地面固い!しかし何度も挑戦しているウチに手応えアリ。…ワナが解除できない。開錠スキルは持っていないので完全に艦隊頼みです!また数回探索するとついに発見!開錠!お宝!獲得!何度も続けて探索していたため、写真撮れず…。紹介していただきありがとうございました!


その後は商館に移動して、交易強化月間についてのお話。でもアップーデートの予定がずれちゃったんですね。どうなるんでしょうか…。


お疲れさまでした!




新手法!
▲氾さん(仮名)の新手法による辻宣伝!
いや、これだと私にしか宣伝されてない
ような気がするんですが!
tellで来たので、後で誤爆しちゃいました。く…。



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (09/17 05:00)

  • 生糸*999+685
  • 毛織生地*2
  • ベルベット*618
  • 綿生地*49
  • 砂*83
  • ルビー*451
  • ししゅう糸*142
  • 洋書*28
  • 砲弾*82
  • マスケット銃*385
  • 木材*503
  • 石*163
  • ガンドゥーラ
  • 貴婦人のドレス*2
  • 金細工の甲冑
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 覇王の宝冠
  • アグリッピナの髪飾り
  • オーロラ姫のティアラ
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • ロロの兜
  • 六分儀
  • 女王ゼノビアの小剣
  • アレクサンドロス大王の剣
  • トリスタンの剣
  • さびた宝剣
  • ラバルナ王の剣*2
  • チャンドラクプタ王の剣*2
  • ファランクスの槍*2
  • 宝石細工の手鏡
  • 将軍のオーブ
  • エジプト女神の護符
  • アフリカ神の護符
  • 竜の呪符
  • ペリエ砲14門
  • 名匠ペリエ砲14門
  • レディ紋章
  • クロス
  • 神秘の香辛料*60
  • 魚介のピッツァ*349
  • ポークソテーリンゴ添え*687
  • 子牛肉のグリムライム添え*413
  • ピタ*211
  • アップルパイ*299
  • フルーツの盛り合わせ*41
  • 特殊鉱石精錬の書
  • カリブの衣服縫製法
  • ローマ神話の彫刻術
  • アラブの神獣の像彫刻術

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/111-540634c3
