オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


海事訓練とダブリエ30着

今日も海事訓練です!マルセイユで連続クエストらしい「コルシカの残党」をサクッとこなしたあと、ジェノヴァで「密偵の追跡★4」を請けました。目標戦場に行く前にカルヴィに立ちよったところ、商会のYさん(仮名)にお会いしたので海事特訓艦隊を結成!


大船団現る!


密偵の追跡は軽く終わらせ「商船」や「大船団現る」を受諾。「大船団現る」では資材が切れたり行動力が切れたりクリティカル貰いまくったりで危うく沈みそうに!一人で来てたら確実に沈んでました!後半は離れたところで静かに浮いてました…。


トルコ艦隊とケンカその他、通りがかったオスマントルコの旗付NPCウズン・カイフ氏を攻撃。ちょっと軽い気持ちで攻撃してしまいまたが、とてもお強い。船にダメージを与えてもすぐ回復!白兵してもすぐ回復!うかつに攻撃を仕掛けたことについて大反省です!が、しかし、ここでもYさん(仮名)の強さが炸裂。なんとか倒すことが出来ました!反省…しかしかなりの経験値が!チュニスでクエストの報告をするとレベルアップ。商用ジーベックにまた一歩近づいた!あと4!なんだか20から21になるのがものすごく速かったです


21に!


それにしても今乗ってるバーバリンアンガレー…もの凄い急旋回を見せてくれます(旋回10)!これはかなり快適!ほんのちょっと強襲用ガレーより速そう、しかも安い、という理由だけで買ってみましたがお気に入りです!ただ食料・水・資材・砲弾の振り分けが厳しく、戦闘中も運用してないと食料が無くなりそう


アルジェで鉄板を作っていただいているときに、今日も辻宣伝が炸裂!背後からSさん(仮名)の辻宣伝です!最近流行ってるんでしょうか!おいきり不意をつかれたため、これっぽっちも反応できず。SSも撮れなかったのが残念!logのみですが掲載させていただきます。ありがとうございます!


辻宣伝!


途中Yさん(仮名)に毛織生地300を集めて欲しいというtellが。一体ナニゴト。話を聞いてみると、商会のNさん(仮名)がマルセイユ幼稚園の園児が着るダブリエ30着の製作をお願いされたようです!30着…。大量だ!毛織生地300。商人転職クエストなんて目じゃない!海事はここまでにして、毛織生地を集めたりレシピを買うため出発。


マルセイユにはお子様がいっぱいナポリへ向かうところで発注元(?)のMさんJr.(仮名)と引率(?)のJさん(仮名)に海の上で遭遇。どうやら毛織生地の準備は出来ていたご様子。な、なんだか話が…。とりあえずレシピを購入してマルセイユ広場へ行き園児の皆さんとご対面。話を聞いていると、どうやらメイド喫茶風イベント用の衣装らしいです!当日は30人の園児たちが会場内を走り回ったりしちゃうんでしょうか…?かなりの風景が予想されます!


オスロからNさん(仮名)が材料を持って到着されたので銀行前でダブリエ作り。さすが30着。結構時間かかってます。あまりアイテム枠もないらしく作っては渡し作っては渡し…。傍目には銀行前に立ってるだけですが、その内部では激しいお裁縫合戦が!水鳥の足がバタバタしてるのと同じ状態です!といっても私は横でボーっと見てるだけ。使えない。全然使えてない自分!


皮が足りなくなったりしましたが、商館から皮を購入して解決。無事30着のダブリエが完成。お疲れさまでした!


なぜか整列




本日の広告
▲マルセイユ幼稚園のM Jr.さんに
宣伝していただきました!
顔がかくれちゃってますが、Lさんの
ジェノヴァ1番商館もよろしく!

コメント

こんにちはー(*'-')ノ

初めまして、マルセイユ幼稚園の園児の一人で
ゼフィロス鯖のアリセイアと申します。
ミュリちゃんのブログから飛んでまいりました(*'-')w

ダブリエ30着(!!)ありがとうございましたー(*´▽`*)
今、頑張って名声稼いでいるところなので
ヴェネツィアでダブリエ着られるのが楽しみですw
本当にありがとうございました<(_ _)>

それではまた、ノトスでお会いできますように(*'-')w

  • 2005/09/16(金) 15:08:18 |
  • URL |
  • アリセイア #.G6U87wI
  • [ 編集 ]

いらっしゃいませ!

初めまして!よろしくお願いします!
ダブリエはNさん(仮名)とYさん(仮名)がビシビシ作ってくれていました!私はボーッとしてただけで…フ…。ダブリエ30着揃って良かったですね!
名声稼ぐのは結構たいへんですが頑張ってください!
またお会いしましょう!

  • 2005/09/16(金) 15:22:58 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

お騒がせしました!

いやはや・・・昨日はお騒がせしました><
商会員のNさんとYさんには感謝してもしきれないくらいです!
30着という無理なお願いも快く聞いてくださって・・・ありがとうございました!
これで、晴れて幼稚園のイベントデビューができますよー!(名声上げなきゃ・・・
昨日は、河井さんと色々お話できて楽しかったです!
密かに宣伝に登場するの夢だったんで、採用して頂いて感激でっすw

  • 2005/09/16(金) 18:22:11 |
  • URL |
  • ミュリン #JalddpaA
  • [ 編集 ]

助かりました!

最後の宣伝は完全にネタが尽きているので助かります!あと二日分くらいしかないのでそのあとどうするか考え中です。どうしよう…。
名声400。短期に貯めようとすると大変ですが、頑張ってください!

  • 2005/09/17(土) 15:17:53 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/110-1d096b0b
