オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転職ブーメラン

今日の目標は、転職!

調理師のクエストがいつ出てくるか分からないので、まずは食品商に転職しました(リスボンで2時間ブーメラン)。ユトランド沖で釣りバカして「タラのワイン蒸し」を200食用意し、ストックホルム入りです。


3回も吹雪これが何度商人ギルドのオッチャンに話しかけても、調理師転職クエストを紹介していただけない。他のクエストは何回も繰り返して紹介されるというのに、「兵士の食料調達」だけすっかり忘れたような顔をなさっている。なぜ。虫の居所が悪いんでしょうか。ブーメランを始めて既に2時間。もう一人、調理師志望のポルトガル人がいらっしゃったのですが、「調理師転職クエスト1Mで紹介してください~」と叫びを上げています。もはや悲鳴。全然出ない…。ギルドのオッチャン、わざと紹介しないで愉しんでいるんだろうか。

そして約4時間ほど、簡単な交易クエストと海事クエストをこなしつつ、ストックホルムに出入りします。この間、交易レベルが24に上昇!かなり頑張ってます。こんな頑張る予定はなかったんですが…。港に入る度に交易所によって「ライ麦 -> ウイスキー」も作成。全然出ないですね…。さきほど調理師転職クエスト紹介してくださいと叫んでいたポルトガル人の姿も既にありません。寂しい…。


そして6時間…もうダメです。調理師転職クエストに挑戦!とかいう以前の段階でギブアップ。ノルド語も覚えてきたというのに、何が気に入らなかったのかギルドのオッチャン。また出直すとします…。


虫の居所が…
▲ストックホルムでも商館について聞き込み。
しかし一喝されてしまう。道は遠い…。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/11-10527f80
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。