オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


ガーズィ・ケマル氏に返り討ち!

戦闘職に転職したので、昔を思い出して漕船スキルを覚えてみました。しかしこれで言語枠が3に…。ジーベック修行が終わるまではこのまま進めてみようかな?


キリキア海賊と戦闘!船大工は造船優遇なので、この機会にズバッと造船Rを5にするべくベイルートでダウを発注。造船期間中を有効利用するべく、近くを航行しているキリキア海賊やキプロス海賊をビシビシ討伐!付近の安全は私が確保します!という勢いで攻撃しまくり。


ノリにノって、旗付NPCオスマントルコのカラ・ルームルーにも攻撃・撃沈したところでレベルアップ!戦闘レベル20。あと5レベルです!ちょっと遠いですが何とか…。


旗付NPCも攻撃!付近の海賊を討伐してベイルートで造船して付近の海賊を討伐。旗付NPCオスマントルコも攻撃。誰が海賊なのか良く分からなくなってきました!調子に乗ってガーズィ・ケマル氏にも攻撃開始(既に海賊状態)。大型ガレーや重ガレーですが、白兵戦で何とかいけそう…と思いましたが相手の砲撃がかなり痛い!しかも戦闘を繰り返していた商用大型キャラックはボロボロ。最大耐久が170と大きく下がっております!そしてここで状況に異変が。あまりに傍若無人な私の攻撃しまくりっぷりを見かねたのか、オスマントルコの援軍としてイスパニアの超有名海賊・K氏が参戦。むむ!ここはまず超有名海賊と一戦交えてみようか、いやでも今白兵中で動けないからこの白兵が終わってからにしようかな?いやいやいや、ここは全ての戦闘から撤退するのが最も賢明なのでは?と色々考えてましたが、白兵中で動けない私はトルコ艦の集中砲火に耐えきれず沈没。残念。超有名海賊K氏はあきれてしまったのかどっか行っちゃいました。ウゥ…。


去っていくガーズィ・ケマル氏
▲さっさと去っていくガーズィ・ケマル氏。


もう耐久170の商用大型キャラックで戦うのはキビシイ!やはり戦闘用の船が必要です!でも枠が。通常は商用サムブーク・料理用に商用大型キャラックと2隻は必要なので、戦闘専用艦を作ると造船できません。ああ、もう、商用大型キャラック穴だらけです。造船しながら戦闘という図式が間違っていたのでしょうか。暇つぶしにもなって頭いい!と思ってましたが、そうでも無かったような…。いや、こんなに激しく耐久減るとは思ってなかった!どうする!


今日はもう造船も飽きたので、戦闘用にバーバリアンガレーを造船して西地中海で海事クエストを請ける事にしまして撤収。造船R5になるには、まだまだ経験値が必要ですがまた今度。


喧嘩中


ジェノヴァに戻ってきて、一人でも出来るかな?と商船クエストに挑戦。全く問題ない。一人でも十分出来た!明日は違うクエストを試してみます。


ショッピング


手持ちの料理が無くなってしまったので、ジェノヴァ1番商館で魚介のピッツァを10枚買ってみました。初めて料理買ったかも!初めては言い過ぎかも知れませんが、かなり早い段階で調理を始めていたので記憶に残ってません。また買いに行きます!




辻宣伝!
▲海でも辻宣伝の氾さん(仮名)。
お世話になっております!



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (09/15 3:00)

  • 生糸*999+685
  • ベルベット*999
  • 綿生地*399
  • 砂*83
  • ルビー*452
  • ししゅう糸*142
  • 砲弾*82
  • マスケット銃*102
  • 石*102
  • エパメイリンダスの鎧
  • 貴婦人のドレス*2
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 覇王の宝冠
  • アグリッピナの髪飾り
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • ロロの兜
  • 花冠*2
  • 簡易望遠鏡
  • ガリレオ式望遠鏡
  • 六分儀
  • 船大工ののこぎり
  • 女王ゼノビアの小剣
  • アレクサンドロス大王の剣
  • トリスタンの剣
  • さびた宝剣
  • ラバルナ王の剣*2
  • チャンドラクプタ王の剣*2
  • ファランクスの槍*2
  • ダイヤモンドの指輪
  • 銀の手鏡
  • エジプト女神の護符
  • アフリカ神の護符
  • ペリエ砲14門
  • 名匠ペリエ砲14門*3
  • レディ紋章
  • 火炎壺*54
  • 仕込み爆薬*137
  • 神秘の香辛料*91
  • 魚介のピッツァ*418+227
  • 鶏丸焼きニンニク詰め*999
  • 子牛肉のグリムライム添え*264
  • ピタ*241
  • アップルパイ*299
  • フルーツの盛り合わせ*41
  • 秘伝・カリブ料理
  • 特殊鉱石精錬の書
  • ローマ神話の彫刻術
  • アラブの神獣の像彫刻術

コメント

それならいっそ輸送用大型ガレーとかどうでしょ・・・

  • 2005/09/15(木) 13:51:59 |
  • URL |
  • ヴァディス #7vO9Pnl2
  • [ 編集 ]

う…

ガレーで長旅しようとすると食料と水でいっぱいになってしまいます…!でも長旅しないからいいかも!

  • 2005/09/15(木) 14:19:45 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

つ [盟約の美酒と名医の秘薬]

運用と釣りと調達を駆使して最小限で移動するのもありですよw
長旅の時だけ商用サムブークに乗るってのもありますしね。

  • 2005/09/15(木) 14:26:32 |
  • URL |
  • 邪神 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

海事しながらの造船は何気にイスタンブールもオススメです。
ベイルートでは美味し目の敵はすぐに枯渇しますが…
イスタンブールでは出港後のゾーンが切り替われば、そこはもうデンジャーゾーン!
ラム付きヘッドの重ガレーが出迎えてくれます。
付近を通行中の冒険家の皆様に(心の中で)感謝されるおまけつき。


服着ないと街に入れませんけどね。

  • 2005/09/15(木) 14:56:24 |
  • URL |
  • 商会員Y(仮名) #-
  • [ 編集 ]

輸送用大型ガレーはすごい!

漕船スキルありが前提となりますが、輸送用大型ガレーは優秀ですよ。
交易&戦闘にも使えます。あとPKから襲われにくい?かな。

海事していると、料理がおざなりになりますね。。。なんてったって安いし!
と、今日ピザ1000枚焼いたときに思いました。

  • 2005/09/15(木) 21:17:05 |
  • URL |
  • モジャ #JalddpaA
  • [ 編集 ]

はじめまして

昨日お会いしたジャンヌです。こちらを拝見しながら、けっこう知ってる方と繋がりある方だなぁっと、一度お話したいって思ってるなか昨日なかなかいいタイミングで実現できてよかったです。
全く誰かわからない偽者さんならよく見かけたんですけどね^^;
やっぱり、海事やってて一番怖い敵は援軍要請使うNPCですよ・・

  • 2005/09/16(金) 10:55:03 |
  • URL |
  • ジャンヌ #JZ2AL5Xs
  • [ 編集 ]

いらっしゃいませ!

海駆ショップへようこそです!
ピザは・・・だれが売ってるんだろう・・・

アンジェはお料理けっこう人から買いますー。
人様の分は作るのだいすきですが、自分の分はめんどくさい。
あと、もう泣く泣く捨ててしまった初期のレシピのお料理を、
がんばる初心者料理人さんから買うのも楽しいのデス。

  • 2005/09/16(金) 12:41:47 |
  • URL |
  • アンジェリカ #q1XLqEA6
  • [ 編集 ]

邪神さん
薬&アルコール漬けという手があったかーっ!
でもアイテム欄が二つ占領されるのは痛いです。そこは販売用の料理を並べたいところ。あーいやでも輸送用大型ガレーがだんだん魅力的に見えてきた…。造船R5+のこぎりで造船できるみたいなので検討してみたいです!

商会員Y(仮名)さん
イスタンブール!完全に忘れてました。あそこなら敵がたくさん!いつもおそるおそる航行していましたが、ついに攻撃する立場に?でもラム付き重ガレーですか…。まだまだ勝てない気がします…。まずは挑戦してみます!

モジャさん
漕船スキルは再取得しました!ただいまR2!全然上がらないですね…。でも言語枠が3つになってしまい大変苦しいです。商用ジーベック修行が終わったら忘れちゃうかも…。

ジャンヌさん
昨日はありがとうございました!ダブリエ着て喜んでるそのお姿が印象的でした(笑)。ニセモノさんはフランスにも結構出没しますのでご注意下さい!
援軍要請使うNPCはドキドキでした。実際援軍来てましたし!先に自分が沈んでしまいましたが…。

アンジェリカさん
なんだか料理買う方が便利なことに微妙に気がついてしまいましたが、気がつかないフリをします!でもクスクスは買おうかな。私はリスボン木の下でバザールしている初心者料理人さんからは結構買います。あんまりいないのですが…。

  • 2005/09/16(金) 14:22:40 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/109-eaf26182
