オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


海事訓練が始まる!

幼女からの手紙アップルパイを作り終わったので、地中海行きのクエストがないか海事ギルドをチェックしてみると「幼女からの手紙」クエストが。必要スキルに「イタリア語」があるので地中海行きっぽいです!早速請けてみると、ナポリの女の子が近海の海賊に苦しめられているそうです。今、今私がナポリへ行ってゲキタイして進ぜましょう!


途中マルセイユに立ち寄り、商館にアップルパイを納品してナポリへ。ナポリの女の子に会って話を聞きました。悪い人たちの行動が許せなくて手紙を書いたそうです。偉い!私がビシッと討伐してきましょう。なんか最後「あなたならできるわよね?」とか、やや高飛車になったのは雇い主だからでしょうか…。


ある程度準備する為にウロウロしていると、商会のFさん(仮名)にお会いして「バラの髪飾り」をいただきました!花が大きくてかなり見栄えがいいです。ありがとうございます!頭につけているとあっというまに壊れてしまいそうなのでキンコへ入れておきました。枠がないので、入れ代わりにアレクサンドロス大王の剣を装備。贅沢です。見た目はエストックのほうが好きなのですが…。


酒場では商会のBさん(仮名)にお会いし、海軍依頼斡旋書をいただきました。大事に使わせていただきます!また、「にs・・・本物だ」と話していただきましたSさん(仮名)、モノホンでございます。最近かなりまがい物が増えていますのでご注意下さい!


これには楽勝!出港所役人に値踏みされた後(←大変失礼です!)、シラクサ東方沖へでナポリ海賊遊撃船団と遭遇。あまりお強くなかった…。敵のワリに★の数が多めでしたが、遠くからよく来たね、ということなのでしょう。写真撮影するような余裕すらアリ!


ある程度ブイブイ言わせていると、商会のGさん(仮名)から一緒に海事しましょうというお誘いをいただいたので商館へ行ってみるとFさん(仮名)とYさん(仮名)も登場。ここは艦隊を組んで海事訓練してみようという流れに!


Pさん(仮名)


艦隊準備中、商館にお客様。「ほんものだ」と発言が…。そうですPさん(仮名)、本物なワケです!良く確認をお願いします!blogも読んでいただいているそうでありがとうございます。役立つことは一切書かれていませんがよろしくお願いします!


心配される教祖。


広場に行くとVさん(仮名)10歳の香料商人さんき**るさんにお会いしました!Vさん(仮名)が商会抜けてたり(ぜんぜん気がつかなかった…)、き**るさんがワイン集めてたり、10歳の香料商人さんと早く調理師に戻りましょう!と励まし合ったり、マルセイユの広場は今日もお天気(?)。


まず「商船」と呼ばれるクエストをした後、チュニスで海事ギルドをチェック。そのとき辻宣伝が!氾さん(仮名)だ!またちょっとしか撮れなかった!辻宣伝恐るべし。いつタイピングしているのでしょうか。不思議です。私は不意をつかれているため発言が全然間に合いませんでした。辻宣伝ありがとうございます!


いきなり拿捕…


「士官からの依頼」を請けてみました。★7。一人じゃ絶対出来なさそうな以来です。艦隊なら大丈夫だ!と敵を侮ったのが運の尽き。2回沈没…!チンボツしたのは数ヶ月ぶりです!船がたくさんいて状況が全く把握できず、いきなり敵の提督を拿捕してみたり、とボロボロでした。全然修行が足りない!




またまた辻宣伝!
▲氾さん(仮名)の辻宣伝が炸裂。
動きが速くて対応できず!



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (09/14 12:30)

  • ブタ*540
  • 生糸*999+685
  • ベルベット*999
  • 綿生地*399
  • 砂*83
  • ルビー*452
  • ししゅう糸*142
  • 砲弾*82
  • 石*102
  • エパメイリンダスの鎧
  • 貴婦人のドレス*2
  • 古代の衣服
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 覇王の宝冠
  • アグリッピナの髪飾り
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • ロロの兜
  • 花冠*2
  • 簡易望遠鏡
  • 六分儀
  • 船大工ののこぎり
  • 女王ゼノビアの小剣
  • アレクサンドロス大王の剣
  • トリスタンの剣
  • さびた宝剣
  • ラバルナ王の剣*2
  • チャンドラクプタ王の剣*2
  • ファランクスの槍*2
  • ダイヤモンドの指輪
  • 鉄線入り捕獲網
  • エジプト女神の護符
  • アフリカ神の護符
  • ペリエ砲14門
  • 名匠ペリエ砲14門*3
  • レディ紋章
  • 火炎壺*59
  • 仕込み爆薬*137
  • 盟約の美酒*82
  • 神秘の香辛料*105
  • 魚介のピッツァ*190
  • 子牛肉のグリムライム添え*264
  • ピタ*241
  • アップルパイ*299
  • フルーツの盛り合わせ*45
  • 秘伝・カリブ料理
  • 特殊鉱石精錬の書
  • ローマ神話の彫刻術
  • アラブの神獣の像彫刻術

コメント

(´ω`)

軍服もりりしくてかわいらしい!
ジーベック修行はワシもやりました。
スキルがない冒険が一番上げにくくて辛かったデス(ノ∀`)。
ぜひともがんばってください!

あ、冒険家になったらジュストコール着てクダサイ。お願いします。

  • 2005/09/14(水) 15:01:07 |
  • URL |
  • モジャ #JalddpaA
  • [ 編集 ]

ありがとうございます!

ジーベックにはまだまだ遠いです。一体いつになるのか…。冒険はあと1レベルです!
冒険家になった暁にはジュストコールを着てみようと思います。これは私も狙ってました!

  • 2005/09/15(木) 03:17:39 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/108-fbfa6221
