オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


2回の転職!

転職準備も完了し、ジェノヴァの海事ギルドを見てみたところ、早速「私掠艦隊迎撃指令」が出ていたのでビシッとクエスト達成。10歳の調理師さんが香料商人になったことに対しニセモノですか!」というツッコミを入れたにも関わらず、スパッと地方海賊に転職しました。予定としては、海事を25にしたあと冒険家に転職して冒険を25に。そして調理師に戻る。完璧です。ただ、海事を6レベル上げなければならないため、かなり長い転職生活になりそうです…。


地方海賊スタートだったので、この職業に戻ってきたのは大変懐かしいです!当時は売ってなかったコルセアコートも既に購入済み。マルセイユでエストックも買ってきた!形から入ろうと思います。今日から、商用ジーベックに向けて海事訓練が開始されます!


絶好調に木の実拾い


すごくいい感じに拾えてます。かなり快調。マルセイユとアテネで蜂蜜を買ってきているので、ファマガスタ酒場でどんどんフルーツの盛り合わせを作っていきます。いや、なんというかですね…自分の出展していた料理が売り切れていたものですから、何か作っておかないと。コルセアコートで木の実拾いするのもいいものです!


快調に木の実拾いしていると商会のYさん(仮名)から「最新の戦術」が出たのでやりませんかとtellが。やります!やらせていただきます!3時間前に転職したばっかりですが、やるしかないでしょう!という訳で、同じく紹介して貰う商会のTさん(仮名)とシラクサで合流して一路リスボンへ。リスボンでYさん(仮名)Tさん(仮名)Sさん(仮名)Fさん(仮名)と艦隊を結成。


います!艦隊結成しているとき、テ**さん(仮名)が現れ、「丼を見たいので連れてきてください」と言われました。えええええ。出来ない!リスボンにいないし!フレンド登録もしていないので所在不明です。そもそもログインしているんでしょうか…?


今はポルトガルに二人、フランスに二人いるようです!「一度全員そろえてください」とリクエストが来ましたが、いやそういう力は私には…。ポルトガルの丼氏に言えば何とかなるかも知れません!とお伝えしておきました。解決(?)。


ポロッと本音が…最新の戦術を請け、ヴェネチア・マルセイユ・セビリア・ロンドン…と各国本拠地を回って情報を集めていきます。ある程度似たこと話してる海軍士官もいたようですが、最後アムステルダムで話を聞いてクエスト達成!転職状獲得です!早速船大工に転職してみました。本当は戦術家の方が名前が良かったんですが、レベルが足りないのであきらめました。せっかく船大工になれましたので、今後の予定に「造船レベルを5にする」を追加したいと思います!


冒険中!


ロンドンで艦隊を解散した後、あとちょっとで冒険レベルが上がりそうだったので「美女の舞い」クエストを達成してレベルを24にしておきました。順調です!


Nさん(仮名)のフネせっかく北海まで来ているので、ついでにアップルパイも作ることにしてカレー・ヘルデル・アントワープで材料を集めます。そしてビシビシアップルパイ。いいかんじです。やはり調理はいい!アムステルダム沖ではNさん(仮名)に「blogみてます」と言っていただきました。ありがとうございます!船の写真しか撮れなかったのが残念!



地方海賊に転職してやった事
・木の実拾い
・フルーツの盛り合わせ作り
・船大工に転職


船大工に転職してやった事
・コルセアコートの色を変えてみた
・冒険クエスト達成で冒険レベルがアップ
・アップルパイ作り


…順調じゃないですかッ!




執務中
▲事務所で執務中のジーニアス河井氏。
今は新レシピ探索に全力を傾けております!

コメント

見事に戦闘してないですねー。びっくりした。
新レシピはNPCが落とすかも!
とか言ったら戦闘もやる気になるんでは?

  • 2005/09/13(火) 15:41:48 |
  • URL |
  • 商会員U #3/VKSDZ2
  • [ 編集 ]

可能性ありそう!

新レシピはNPC! かなり可能性ありそうです。
でもかなり敵が強そうです。収奪もないですし…。
とりあえず、戦闘職になった記念として接舷スキルは覚えておきました!

  • 2005/09/13(火) 21:59:57 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/107-954aec8b
