オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



ストックホルムでブーメラン!

目指せ商用ジーベック!乗船条件冒険25交易32戦闘25。どの分野も満たしてませんが、冒険はあと2、交易はあと1。問題は戦闘で、6レベルも足りません。交易は知らないうちに上がるのでいいとして、戦闘6は厳しすぎです。鴨のオレンジソース添え作ってても交易は微動だにしません。そろそろ転職の時期が来たのかも知れません。軍人にグリッと転職してメキッとレベルを上げましょう!調理優遇の軍人職がないのが寂しいですが…。


転職のタイミングとしては、優遇スキルがランクアップした直後がいいらしいです。私の場合、釣りと食料品取引がもう少しで上がるので、時期的にもバッチリです!それはいいんですが最大の問題が。調理師転職クエストがなかなか出ないため、軍人に転職した後二度と調理師に戻れない可能性があります。これはマズすぎです。集中できません!なので先に調理師クエストを達成しておく必要があります!その方がココロに優しいです。…いよいよやってまいりました…調理師ブーメランの時間が


タラボルドーでワイン、ロンドンでレシピ「北海の魚介料理」を購入。デンマーク半島とスカンジナビア半島にはさまれた狭い海峡でビシビシタラを釣りバカ。釣ったそばからタラのワイン蒸しにしていきます。あとで一気に料理するかな…とか思って釣ったタラをそのままにしておくと、その心の隙間を着いてネズミが大量発生してピンポイントでタラが食べられたりするので大変危険です。注意が必要。


ウォッカのクエストタラのワイン蒸しを200食準備し、やってきました。ストックホルム。これから長い戦いが始まる…!ただぐるぐるブーメランしててもすぐ飽きてしまうので、交易所でライ麦を買ってウォッカにしていきます。ちょっと利益も出ますし大切です。「ウォッカの仕入れ」という仕事も依頼されるので、これもその場で華麗にビシッと達成できて「そうじゃなくてあの仕事を紹介してください」とギルドのオッチャンにプレッシャーを与えることも可能です。


Oさん(仮名)とEさん(仮名)の背中


ブーメランしてウォッカ作って酒場で食事中、Oさん(仮名)とEさん(仮名)に話しかけていただきました!blogを読んでいただいているそうです。ありがとうございます!ニセモノも暗躍していますが問題ありません。頑張ります!


引き続きブーメランしていると、先日マルセイユでやんちゃしていたMさんJr.(仮名)からtellが。今またマルセイユに遊びに来ているそうです!マルセイユ幼稚園行きたい!でも今ストックホルム。超遠い。残念…。この時商会一覧を確認すると


行きたかった・・・こんなアピールコメントが。悔しい…。なんでストックホルムにいるんでしょうか!ブーメランまでしてるし!なんでって調理師免許を貰うためなんですが!別に今日じゃなくても!でもタイミング的に今日かな、なんて!バカバカバカ!と激しく自問自答していたところで、食料品取引がランクアップ。危ない、ココロが折れてしまうところでした。気をつけなくては。あくまでも無心で。どこまでも無心で。


またチマチマとウォッカ作りつつブーメランしているとMさんJr.(仮名)から再びtellが!マルセイユに商会を作ったそうです。マ、マママ…ジーマで!凄い。どうやって作ったのか気になる!お金もそうですがある程度名声がないと商会が作れなかったような記憶が。凄い手腕だ!後で経緯がblogに載るかも。チェックしないと。しておかないと。いいな…とか思ってギルドのオッチャンに話しかけると


兵士の食料調達


来ました兵士の食料調達!良かった!5時間くらいで出るなんて早い!いや、5時間で早いとかいうのも何かがおかしい気もしますが、出たので許します。早速アピールコメントを「調理師クエした人」とかに書き換えて反応を待ちます。商会チャット禁止なので大切な連絡手段です。どうやらGさん(仮名)とYさん(仮名)がやりたいそうなので、ストックホルムの空き家に陣取って待機。き**るさん(仮名)の商会のAさん(仮名)もやりたいとの事で待機です。Aさん(仮名)はもう料理も3ヶ月前から準備していたらしいです。お待たせしました!


Gさん(仮名)とYさん(仮名)は料理がないので、材料を調達しながら移動中。タラを釣っていたようですが、火災でYさん(仮名)のタラが燃えたそうです。やはり。敵はピンポイントで狙ってきます


全員集合!ほぼ時を同じくして三人集合。凄くタイミングいいです!ビシッとクエストを達成して調理師免許を獲得。やりました!Aさん(仮名)もご一緒に、モモンガを発見しつつマルセイユへ戻りました。途中で釣りスキルもランクアップ。まさに転職のチャンス到来です!





料理が少なくなってます…
▲人が戦っている横でのうのうと
宣伝するジーニアス河井氏。



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (09/12 12:00)

  • 生糸*999+685
  • ベルベット*999
  • 綿生地*399
  • 砂*83
  • ルビー*452
  • ししゅう糸*142
  • 砲弾*82
  • 石*132
  • エビ*5
  • 海草*5
  • 貴婦人のドレス*2
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑*2
  • 覇王の宝冠
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • ロロの兜
  • ゲブの杖
  • 簡易望遠鏡
  • 船大工ののこぎり
  • 竹ぼうき
  • 女王ゼノビアの小剣
  • アレクサンドロス大王の剣
  • トリスタンの剣
  • さびた宝剣
  • ラバルナ王の剣*2
  • チャンドラクプタ王の剣*2
  • ファランクスの槍*2
  • ダイヤモンドの指輪
  • 鉄線入り捕獲網
  • ギリシャ神の護符
  • エジプト女神の護符
  • ヒンドゥー女神の護符
  • アフリカ神の護符
  • 竜の呪符
  • ペリエ砲14門*4
  • ローズウッド板
  • レディ紋章
  • 火炎壺*24
  • 仕込み爆薬*137
  • 神秘の香辛料*88+115
  • 魚介のピッツァ*24
  • 鶏丸焼きニンニク詰め*437
  • 子牛肉のグリルライム添え*16
  • ピタ*241
  • 北海の魚介料理
  • 秘伝・カリブ料理
  • ローマ神話の彫刻術
  • 実用衣装縫製術・第2巻
  • アラブの神獣の像彫刻術

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/09/12(月) 18:18:06 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ありがとうございます!

貴重な情報ありがとうございます!
行ったときにはぜひ試してみたいと思いますと思います。
いよいよ手にはいるかも!

  • 2005/09/12(月) 19:41:16 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

グッドタイミングです!

今日、ちょうどアンジェも調理師免許を再度取得するため
ストックでブメする予定で、タラのワイン蒸し絶賛制作中だったのです。
この記事を見て「タラがつれたらすぐ料理しなくてはならない」
と学んだので、1匹もタラをムダにすることなく無事200個作れました。
ありがとうございます!

さて、今日中にクエストでるかしらー・・・

  • 2005/09/12(月) 20:41:59 |
  • URL |
  • アンジェリカ #q1XLqEA6
  • [ 編集 ]

実にでにくい!

調理師ブーメランしますか!
クエストが出にくいのはホントにツライですね・・・。材料集めのブーメランはあとどのくらいやればいいのかハッキリしていていいのですが、ゴールの見えないブーメランは意識が遠のきます。

タラは大切なのでその場で調理!大切です!木の実とかガラムマサラとか燃えまくったので学習しました!

  • 2005/09/13(火) 13:41:27 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/106-5eacf6ee
