オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


遺跡冒険艦隊!

今日は商会のFさん(仮名)にお誘いをうけて、遺跡冒険に行ってきました!商会内で募集したところ、飛び入りも含めて全部で15人。オーシャンズインで一度にこんなに集まるとは記録的!


まずは冒険準備。遺跡は一度発見すると同じくクエストが発生しないとの事なので、言語をポルトガル語とアラビア語だけにして一時的に考古学と宗教学と視認を覚えました。冒険が終わったらサックリ忘れる似非冒険家誕生です!治療薬詰め合わせも30購入。羅紗製イェレクを着込み、昨日の冒険で手に入れたアレクサンドロス大王の剣で大胆に武装。陸上戦闘やる気マンマン。…中古になったアレクサンドロス大王の剣、後で売れるのかな…。


なぜかチュニスに集合
▲なぜかチュニスに集まっている面々。


薬買ったり羅紗製イェレクを作ったりでチュニスによると、なぜか商会の人が続々登場。チュニスに一体なにが?良く分かりませんがお話ししていると、辻宣伝が炸裂


辻宣伝!!


一同に走る動揺!どうした!流行ってるのか!と混乱しているところに、辻宣伝の追い打ちが…!今回はチラッとだけその幻の姿の撮影に成功。貴重です。UMAみたいですが、一瞬の出来事なので大変でした。後で使わせていただきます。ありがとうございました!


集合時間が迫っているので準備の続きを開始。まだ視認を取っていなかったのでリスボンへ急行してスキルを覚えてマルセイユへ直行。やや遅れてしまいました…。商館に集合し、チュニスを出発!今回の冒険は「同じ遺跡をみんなで回ろう」という事で、チュニスで「生者の街」クエストを引くまでブーメラン。クエストを引いた人が提督になってクエストを紹介するという寸法です。3艦隊なので3人ひけばオッケー!


無事クエストを入手し、いざ出発!…艦隊行動を取ると常にそうなんですが、どこに行ってなにしてたのか記憶がありません。遊びすぎです!ソロの時はメモを取りつつプレイしていますが、メモ無し!SSも忘れがち…。遺跡内を集団で走り回る風景と、破壊的に盗掘(?)している風景が記憶に残っています!悪の集団になっているような…。


行列・・・!
▲遺跡をゾロゾロ走り回る集団!


「生者の街」で記念撮影!「生者の街」が終わった後は「ギザのピラミッドの調査」。いよいよピラミッドでございます!もう冒険といえばこれ。遺跡といえばピラミッド!見ないと!見ておかないと!今回はピラミッド内部にも入ってきました。思ったより狭いというか、さっきの遺跡内部の風景に似ているというか、そんな気がします。しかし、それを口にすると呪いがかかって死んでしまうそうです。まずい。口にしてしまいました。明日死んでるかも。死なないにしても、どこかで沈没するのでは…。怖い。


ピラミッドの入り口で立っている門番と一緒にCM撮影も敢行。そばによるとすぐ攻撃してくる熱い人なので大変です。後ろの入り口をカメラ内に入れようとカメラをグルグル回したり、セリフが長すぎて語尾が「…」になってしまったり、門番の人の向きに問題があったりと撮影が難航。ものすごく仲間を待たせてしまいました。すみません!苦労して取ったワリにはピラミッド前なのかなんなのかわからない写真に。ピラミッド大きすぎです!


ピラミッド前では、たまたま通りがかったGさん(仮名)が「何のお祭りですか?」と不思議がっていました。そりゃあピラミッドの前で集団がウロウロしていれば怪しいです!冒険艦隊祭りです、とか説明しているとGさん(仮名)いきなり腹筋。こんなところでもHukkinの輪が!おそるべし腹筋。みんながピラミッドの写真を取りに行ってる間にも、ワガママにCM撮影しては襲われる私を何度も助けていただきました!ありがとうございました!超反省中。


一番最後にピラミッドの前に全員並んで写真撮影したのですが、今見てみるとピラミッドが写ってませんでした。あああ、どこの写真か良く分からないものに…。なんてこった!CM撮影に全力傾けすぎました!




現場を激写!
▲辻宣伝中の氾氏(仮名)。
ツボを押したくなる名文句!
ありがとうございます!



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (09/11 12:30)

  • 生糸*685
  • ベルベット*999
  • 綿生地*399
  • 砂*83
  • サファイア*11
  • ルビー*452
  • 大砲*9
  • 砲弾*82
  • 石*232
  • タコ*4
  • カニ*4
  • 貴婦人のドレス
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑*2
  • フリードリヒ1世の鎧
  • 覇王の宝冠
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • ロロの兜
  • 枢機卿杖
  • 教皇の錫杖
  • 船大工ののこぎり
  • 竹ぼうき
  • 女王ゼノビアの小剣
  • オドアケルの剣
  • トリスタンの剣
  • ラバルナ王の剣*2
  • チャンドラクプタ王の剣*3
  • ファランクスの槍*3
  • ダイヤモンドの指輪
  • 鉄線入り捕獲網
  • ヒンドゥー女神の護符
  • アフリカ神の護符
  • 金のスカラベ
  • 名匠ペリエ砲14門*2
  • 火炎壺*94
  • 仕込み爆薬*137
  • 活き餌*13
  • 神秘の香辛料*88+115
  • 魚介のピッツァ*70
  • そら豆のスープ*45
  • ポークソテーリンゴ添え*141
  • 鶏丸焼きニンニク詰め*240
  • ピタ*271
  • 酒造秘伝・第2巻
  • 秘伝・カリブ料理
  • ローマ神話の彫刻術
  • アラブの神獣の像彫刻術

コメント

ありがとうございました。

昨日(今朝?)は遅くまでお疲れ様でした。
飛び入りで参加させて頂き、ありがとうございました。
一人では、なかなか行けない遺跡を発見出来たりして
とても楽しかったです!!
大勢でする遺跡探索は、いつもとは違った楽しさでした。

  • 2005/09/11(日) 21:11:59 |
  • URL |
  • 商会員R #-
  • [ 編集 ]

お疲れさまでした!

昨日はお疲れさまでした!遅くなってしまってすみません!
遺跡良かったですね。ちょっと冒険者が羨ましくなる瞬間でした!
また機会がありましたら是非ご一緒しましょう!

  • 2005/09/12(月) 00:46:46 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/105-823a1e34
