オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


冒険!冒険!の日

久しぶりに冒険。最近全く冒険してませんでしたが、同じクエストしかでなくなったのでパスしてました。でも同じクエストでもやっていかないと!いつまでたっても生物Rあがらないから!やらないと!と思って冒険者ギルドをチェックしてみたところ「暖かな海の大きなカメ」を調べてくれと依頼されました。おお、これはやっないかも。わかりました。ドラゴンハンタージーニアス河井がカメを発見してご覧に入れましょう!


アカウミガメマディラで情報を集めると、この島の西側の沖で見かけることができるようです。さっそく行ってみます!このあたりは、以前のイベント「LOGiN号」以来来てません。そういえばカリブもご無沙汰です。今度パイナップル買いに行こう。何てこと考えながら生態調査していると…アカウミガメ発見!おー、これは!…なんか前に発見したのに似てる!いや、似てるというか…前に発見してたネ!同じのでしたか…。ドラゴンハンター、記憶力が怪しい。発見済メモ(自作)にも書いてなかった。なんてこと。これなら冒険者ギルドのオッチャンに依頼された時、その場で「ああそれはアカウミガメですね。アカウミガメというのは…」とウンチクたれて依頼達成するべきだった!いや、そうじゃない。やはり実際に目で見てこないと。自分の目で再度ビシッと見て「これはアカウミガメである」と確認しないといけません。…という事にしておいて…ギルドのオッチャンにはさも初めて見た!大発見した!という感じにおおげさに報告して済ませました。オッチャンの目が微妙に笑ってた気もしますが…。いいかげん新しい仕事を依頼するように。


マルセイユ行き!ある程度フンガイしているところに商会のTさん(仮名)からtellが来て、なんか凄い冒険クエストを紹介してくれるとの事!おおお!素晴らしい!こうでしょ!ギルドのオッチャンはTさん(仮名)のクエスト紹介っぷりを勉強して下さい。クエストの内容は、「大王の逸話」!求められるスキルがすべて赤い!というかスキル自体持ってない。……。んー。ギルドでこんなのばかり紹介されても困るような…。やはり自分を鍛えるしかなかった。オッチャンは悪くなかった、と大きく反省しリスボンでTさん(仮名)とVさん(仮名)と艦隊を組んでマルセイユへ移動。


Sさん(仮名)です


冒険に出る前にショッピングするという事で、私は商館で待機(船倉に空きがありませんでした)。お留守番しているとSさん(仮名)が商館に登場!初めてお会い出来ました(そういう商会なので)!よろしくお願いします。


Rさん(仮名)も登場!


ちょっとお話ししてSさん(仮名)は旅立たれました。引き続きボーッとしていると今度はRさん(仮名)が登場!初めてお会い出来ました(そういう商会なので)!まだまだ一度もお会いしたことない人がたくさんです。一人一人会っていかないと!でもストーキングするのは問題があるので偶然に期待です。


三人もいる…!Rさん(仮名)とお話ししていると、フランス国籍のジーニアス河丼氏が…!話が前後しますが、Sさん(仮名)が旅立たれた後、さらにもう一人のジーニアス河丼氏が商館に。あわせて二人、今目の前に。どちらもフランス国籍。これはかなり…見分けるのが難しい!片方の河丼氏はずいぶん正義を連呼されていて、ポルトガルの丼氏を誅すると高らかに宣言。大胆です。いや、そこまで言ってなかったかも。対決するにしてもまずはリスボンとか行けるようにならないと。修行が必要です。大航海始めた時、「ナオがたくさんいる!(船種名でした)」と驚きましたが、今度はジーニアスがたくさんいることになる?


ショッピング艦隊が戻って来たので、Rさん(仮名)と河丼両氏とお別れして冒険艦隊出発。途中リスボンに補給のため立ち寄り、交易所前で買い物していると


辻宣伝が!


Bさん(仮名)の辻宣伝が炸裂!急いでカメラがぐるぐる回すとBさん(仮名)のお姿が!一瞬見えたのですが高速で出港所へ行ってしまいました。残念、写真撮れず。次こそはその現場を撮影したいと思います。カメラを回す練習が必要です。


カニ!リスボン出航して、途中でカニを採集しつつ(初めて採集できました!)アムステルダムで「大王の逸話」のクエスト受諾。地中海で買ったベルベットと金細工の売り場を求めてオスロやコペンハーゲンやベルゲンをウロウロしてビシッと販売。そしてアレクサンドリアで情報収集。凄い移動距離です。冒険者は大変だ…。変装道具を調えてイスタンブールへ行き情報収集。アテネ東方の上陸地点でTさん(仮名)が探索開始!鍵がかかってるらしく、なかなか開きません。何度も挑戦してついに鍵が開きました!


お宝!


アレクサンドロス大王の剣発見!おおう!ものすごいお宝発見です!Tさん(仮名)ありがとうございます!早速キンコに…ってキンコに空きが無い…。前の冒険で見つけた剣かこれのどちらかを売らなければ。キンコの中のダブリエは捨てられないのでよく考えます!




蜂蜜最高!
▲フルーツの盛り合わせに必須な蜂蜜!
いつも自分で食べてしまいます。

コメント

お疲れでした!

代行昨日はお疲れでした。
結局昨日も5時間ほどかけた大冒険でしたね。
普段は冒険をせかせかとするのですが、自分はあんなマッタリ感のある冒険の方が好きです。買い物も楽しかったですが、自分にはまだまだ修行が必要でした。どこ行っても会話出来なかったなんて・・・orz

  • 2005/09/10(土) 14:39:25 |
  • URL |
  • 商会員X #-
  • [ 編集 ]

有難うございました。

 昨日(今朝)は、またまたお付き合い頂き有難うございました!次回はこの続編クエストにアデンまで召喚しますので、心の準備とアイテム枠の確保を宜しくお願い申し上げます。

  • 2005/09/10(土) 15:00:29 |
  • URL |
  • 3号 #-
  • [ 編集 ]

今後もよろしくお願いします。

『本物』のジー二アスさんに会えて嬉しかったです(笑)
正義丼、アンチ丼…
良く似た三人娘に取り囲まれると言う貴重な体験をさせて頂きました。
偽者の勢いに負けず、頑張って下さい!!

  • 2005/09/10(土) 17:04:42 |
  • URL |
  • 商会員R #-
  • [ 編集 ]

商会員Xさん
私も一人で冒険するときは急ぎ足になってしまいがちです。あ、買い物はチマチマとしています!冒険はみんなで行くと楽しいですね~!
私も結構言語を削ってしまっているのでなかなかお役に立てません。最後に頼るべきは、やはり身体言語…!

3号さん
いよいよ遠出ですか!アデンってものすごく遠い場所…!
9/17以外であれば大丈夫だともいます!キンコ枠をなんとかしないと…。

商会員Rさん
昨日はありがとうございました。お話しできて良かったです!
今までお会いしたオーシャンズインの人で、中型(?)女性キャラはものすごく少ないです。
今後ともよろしくお願いします!

  • 2005/09/10(土) 18:30:30 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/104-ff884838
