オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


マルセイユ幼稚園

コハク売却!


昨日積んだコハクの売り場を求めて東地中海をウロウロしてヤッファにたどり着きました。ここはコハクの売り相場が4,940D(92%)。ここの他は80%だったり75%だったりしたのでここで販売です!3回くらいブーメランを繰り返し、ふっかけ3回に成功して単価が6,420Dに上昇。クレオパトラの胸飾りと駝鳥の扇子が効いています!凄いもうけたーっ!


今日の夜はヴェネツィアで集会があるので行かなければいけません。が、まだ時間があるのでヴェネツィアの近くで作れる「きのこのパスタ」を作ってみました。


きのこのパスタ
  • パスタ[小麦粉から作ります] (ラグーザ)
  • オリーブ[油] (ラグーザ)
  • きのこ (アンコナ)


きのこのパスタ工芸が必要ですがラグーザとアンコナで材料が揃います。料理をするには工芸がどうしても必要になってくるのでぜひ取っておきましょう。工芸はR3あればまず大丈夫です!問題なし!きのこのパスタの味は、行動力回復15。始めたばかりの航海者のみなさんはこれでゴー。たまにセカンドキャラで遊ぶのですが、このへんの料理を買うのは苦労します。リスボンとかはバザールで売ってるのかも知れませんが、ヴェネツィアやマルセイユではあまり見かけません。商会ショップを利用することになりますが、並んでいるのは鶏のニンニク詰めとかクスクスのような超高級品で手が出せません!たまには+15とか+20とかの料理も作ってあげてください。


集会中会議の時間も迫ってきたのでヴェネツィアへ行っていったんログアウトして食事。21:00も近くなったのでログインしますよ!と思ったらなぜかログインできない…。どうしたどうした。何回か挑戦してみるもつながらない。21:00過ぎた!遅刻だ!と思ってもつながらない。結局21:15くらいにやっとつながりました。遅刻だー。しかしみんな同じ状態だったのか人数が少なめ。コッソリと一番後ろの席に座って「最初からいました」みたいなフンイキを漂わせておきました。カンペキです。


集会の内容は
・暴落調整の話
・東地中海危険海域対策の話 ちょっとだけ
・お祭したい
・儲かりそうな交易品はこれだ!
・国別シャウトを活用しよう!


という感じでした。教会での集会が終わった後は、軍人・投資家・冒険家と別れて二次会。どれにも当てはまってない私はヴェネツィアを出てマルセイユへ。


マルセイユ幼稚園実は商会のIさん(仮名)からマルセイユ広場でちびっこが大集合しているという情報が!いかねばなりません!今すぐ!ナウ!一体ナニモノ!とか言ってたら当の本人MさんJr.(仮名)からtellいただきました。Zサバから遊びに来ているとのこと。急げ自分。ちょっとナポリで買い物したりもしましたが、マルセイユ着。広場へ言ってみるとかなりの人数のちびっ子が!MさんJr.(仮名)を入れて3~4人くらい?と思ってたら11人くらいでした。マルセイユ広場が幼稚園みたいになってます!「ふぉー」とか「フォオオオオオオオオオオオ」とか声の上がる、素行の怪しいちびっ子も…。なにが起きてるのか良く分かりませんが、とりあえず混ざってみました。


しばらく騒いでいると、どこから聞きつけたのか丼氏登場。まあ一応ちびっこですからね…。近頃はデムパ障害を起こしているようですが大丈夫なんでしょうか。とか言ってたら続いて謎のおフランス国籍の河丼氏が現れました!なんかアピールコメントに「偽丼」と書いていますが…。どうやら超本物である私のニセモノの丼氏のニセモノの様です。ややこしい。なんかジーニアス一族(?)が増えてます!


話によると今日は偵察で訪れたそうです。偵察って…。近々何かが起こるようです!なにが起こるかは「ぽりんぽりん物語」で明らかになるそうですよ!乞うご期待!




マルセイユ幼稚園の皆様
▲マルセイユ幼稚園のみなさま。
ほとんどのちびっ子はZサバからのお客様です!



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (09/09 12:00)

  • 生糸*685
  • ベルベット*998
  • 綿生地*384
  • 洋書*57
  • 大砲*24
  • 砲弾*82
  • 丸太*29
  • 貴婦人のドレス
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑*2
  • フリードリヒ1世の鎧
  • 覇王の宝冠*2
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • 枢機卿杖
  • 教皇の錫杖
  • 竹ぼうき
  • 女王ゼノビアの小剣
  • アレクサンドロス大王の剣
  • オドアケルの剣
  • トリスタンの剣
  • ラバルナ王の剣
  • チャンドラクプタ王の剣
  • ファランクスの槍*3
  • ダイヤモンドの指輪
  • 鉄線入り捕獲網
  • アフリカ神の護符
  • 竜の呪符
  • 名匠ペリエ砲14門*3
  • 仕込み爆薬*137
  • 活き餌*114
  • 神秘の香辛料*124+93
  • そら豆のスープ*78
  • きのこのパスタ
  • 子牛肉のグリルライム添え*8
  • ピタ*62
  • 秘伝・カリブ料理
  • 書きかけの地図

コメント

な、なんか楽しそうなことやってる!なのに起動時にエラーが出て再インストールのハメに・・・結局入れたの1時ごろ・・orz でもね!いい物件でてますぜ奥さん!

  • 2005/09/09(金) 14:19:47 |
  • URL |
  • 3号 #-
  • [ 編集 ]

琥珀が6,420なんてはじめて見ました。ヤッファおいしいよヤッファ!
にしても、ちびっこかわいいですね! ・゜・(ノ∀`)・゜・
セビリアにしても、マルセイユにしても、地中海方面はなにかしらお祭り
イベントがあってうらやましいです。ロンドンでも何かやりたいデスヨ。(´Д⊂
PS.リンク張らせて頂きましたので報告します。今後とも楽しく読ませて
いただきますね!

  • 2005/09/09(金) 20:40:08 |
  • URL |
  • 夜明 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

3号さん
再インストールお疲れさまです。
昨日接続できなくなった時には、再インストールするべきかどうか悩みました!すぐ入れるようになったので良かったです。
いい物件でてますか!あらあらいやですわ、ノホホホホ。

夜明さん
ちびっこがたくさんで圧巻でした!そのパワーには押されてしまいました…。どうも、ちびっこ海賊団のようです。詳細はいずれ分かると思います!
私からもリンクさせていただきました。よろしくお願いします!

  • 2005/09/09(金) 21:22:57 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/102-87344a59
