オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


まじめにベルベット交易!

今日は商館の在庫が切れた、子牛肉のグリルライム添えを作るところからスタート!ファマガスタで木の実とワイン(ブランデーに加工)を手に入れナポリで牛肉を買ってビシビシ生産。


Fさんに会いました!何回かブーメランしてグリルライム添えを作り、広場の食堂で立ち食いしているところでFさん(仮名)に遭遇!冒険でカイロに行く途中だそうです。これはチャンス。商館の宣伝をしていただきましょう!いつもblogの最後に載せている「今日の一枚」(?)のネタがなくなってしまいましたのでバシバシ撮っていかないと!取り敢えず「街の女性」の横に立っていただき撮影開始。2~3回で無事撮影終了です。お疲れ様でした!ここでFさん(仮名)とお別れ。じゃあさっそく使わせていただきましょう…と思って今写真を見てみたところ…セリフ間違ってます…。しまった、現場で確認した時全然気がつきませんでした!ど、どどどど、どうしよう。いやいや、見なかったことにして今度バリッと使わせていただきます!ご協力ありがとうございました!


宣戦布告!マルセイユに行く途中ジェノヴァへ寄って相場を見てみると、ベルベットがお安い(99%)。お金も無くなってきている事ですし、これは積み込むしかないです!銀も安かった(86%)のでついでに積み込みです。ブンブンブーメランして行きます。購入量もそれぞれ最低量になり(ベルベット8銀1)、ベルベット172積んだところでヤメ。ご飯を食べる為いったんログアウトしました。


食後、面倒なのでチュニスあたりでベルベットを売ろうかな、と考えていると商会のGさん(仮名)から「一緒に売りに行きましょう!」とお誘いが。Iさん(仮名)もご一緒のようです。お供します!やっぱり売る時は北海です!チュニスとかなんて言っててはいけない!遠出しないと!ラクしちゃダメ。ねえ。行かないと。北海!…一人だったらチュニスで売ってましたが…。


き**るさんから情報ゲット!商館に子牛肉のグリルライム添えを並べた後バルセロナで合流して北海へ!ロンドン86%。アムステルダムも安かった。オスロ56%暴落中…。どうした北海。口ほどにもない。もっと楽しませてくれるものだと思っていたぞ!根性を見せてみろ!ここでいったんそれぞれ別れて相場を調べる事に決定。Iさん(仮名)がコペンハーゲン、Gさん(仮名)ベルゲン。私はどうする、と酒場で食事していたところ、き**るさんにお会いしました。こんな遠いところでお会いするとは奇遇です!き**るさんのお話しでは、リューベックも安かったとか…うう、どうする。私はストックホルムに行くしか。調理師転職クエスト以外立ち寄らない港ですが、行くしか!


大きく帆を張り出港し、コペンハーゲンに達したところでベルゲンでのベルベット売り相場が106%と情報アリ!ここまで着ましたがベルゲンへ船先を変更。バルト海に入る前でよかった…。強敵に撃沈されるかと思った…。ベルゲンに入り、ふっかけ1回で単価5,630Dで売ることができました。ありがとう駝鳥の扇子とTさん(仮名)に紹介していただきましたクレオパトラの首飾り!


琥珀積み込み中!


帰りはコペンハーゲンで琥珀を積み込み。一度に20くらい買えます。取引パワー素晴らしい!私の持ってる食料品取引は自分にしか役立たないのが寂しいです。誰もカブ積み込みまくって儲けようとかしないですからね…ウゥ。


パンパンに積み込んだ後はマルセイユに移動して解散しました。お疲れ様でした。支援ありがとうございます!


さて、今回のアップデートで商館で料理が食べられるようになりました(商会員限定)。はたしてどういう物が食べられるのか、マルセイユ1番商館の場合はこちら!


メニュー1 メニュー2


…酒場のメニューかなあ…。ちょっとお安いみたいです。お腹もいっぱいになりにくいです。量が少ないんでしょうか?船員に振る舞えないのは残念。船員も仲間なのに!他の人に振る舞えるのかは試してないですが、なんかダメそうな予感が。


また、商会管理局で商会もショップ機能が使えるようになりました!これに伴い、管理局ですべての商会の出展物が見られるように。便利!便利ですがもう商館にお客さんは来なくなっちゃいますね。ちょっと残念。あ、商館持ってる人も商会管理局で出展出来るようになりました!マルセイユは商会管理局のすぐ向かいに銀行があるので、キンコに貯めておいたものがメチャメチャ出展しやすいです。今までは銀行と商館の間を猛ダッシュしてました。なんかの訓練か?という位繰り返されるダッシュ。それがなくなります。これは便利!…でも自分も商館に行かなくなりそうな危険な香りがします…。




このメニューはどうしました!
▲冷静に抗議しているジーニアス河井氏。
フルーツの盛り合わせとかないんですかッ?



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (09/08 03:30)

  • リキュール*49
  • 生糸*695
  • 草*11
  • ベルベット*998
  • 綿生地*384
  • 洋書*49
  • 大砲*24
  • 砲弾*82
  • 石*110
  • タコ*29
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑*2
  • フリードリヒ1世の鎧
  • ブーゲンビリア
  • 覇王の宝冠
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • 枢機卿杖
  • 教皇の錫杖
  • 竹ぼうき
  • 女王ゼノビアの小剣
  • アレクサンドロス大王の剣
  • オドアケルの剣
  • トリスタンの剣
  • デュランダル
  • ラバルナ王の剣
  • チャンドラクプタ王の剣
  • ファランクスの槍*3
  • ダイヤモンドの指輪
  • アフリカ神の護符
  • 金のスカラベ
  • 竜の呪符
  • 仕込み爆薬*137
  • 活き餌*114
  • 神秘の香辛料*124+93
  • 水妖の刻印*2
  • 魚介のピッツァ*3
  • そら豆のスープ*36
  • 鶏丸焼きニンニク詰め*465
  • 子牛肉のグリルライム添え*220
  • 蜂蜜入りパンケーキ*180
  • ピタ*62
  • 秘伝・カリブ料理

コメント

昨日はお疲れさまでしたー!
って、行きの積荷!壮絶な積み込みしてたんですねw
夜に自宅のパソに全くパッチが落ちてこないという体たらくで30分以上格闘してましたw
もっと、早くログインしてれば代表の支援も出来たのかな?
光栄は一体何をしてたんでしょうか!!

  • 2005/09/08(木) 18:31:48 |
  • URL |
  • 商会員G(仮名) #-
  • [ 編集 ]

私がジェノヴァ・ピサ(ベルベット)やカレー(ゴブラン)でブメって
いる時は、いつでも支援or原価売りいたしますよ~。

  • 2005/09/08(木) 21:13:08 |
  • URL |
  • 商会員(栗) #.ZWFf9ps
  • [ 編集 ]

おもいっきり間違ってました
あわてて、ブログ直しました(笑)
間違ったまま使われるのは恥ずかしいですけど
自戒の意味も込めて、おもいきり晒しちゃって下さい(笑)

  • 2005/09/08(木) 21:52:46 |
  • URL |
  • 商会員F(仮名) #-
  • [ 編集 ]

商会員G(仮名)さん
さすがに172積み込んだところでやめてしまいました。商用大型キャラックに乗り換えてもっち積もうかとも一瞬チラッと思いましたが、疲れたのであきらめました。
取引の重要性がますます見えてきています!しかし枠が…。

商会員(栗)さん
おおお、力強い!その時はぜひお願いします!
やはり織物取引くらいもってた方がいいのかも…。しかし枠が!ブーストを使えば何とかなるのかも!いや、取引を持ってないとブーストされないのかな…?

  • 2005/09/08(木) 22:15:04 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

商会員F(仮名)さん
大丈夫です!撮り直しできます。どこかでお会いしたときに突然カメラを回しますのでよろしくお願いします(笑)。
商会と商館は私もよく間違えます。商館管理事務局、とか。

  • 2005/09/08(木) 22:19:25 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/101-8416b823
