オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


古代の衣服とクレオパトラの胸飾りを発見!

今日のお料理は蜂蜜入りパンケーキです!ヴェネツィアを拠点としている料理人の方は大変作りやすいナイスな食べ物。


蜂蜜入りパンケーキ
  • 卵 (トリエステ)
  • 小麦 (ラグーザ)
  • 蜂蜜 (ザダール)

蜂蜜入りパンケーキトリエステ・ラグーザ・ザダール、と材料はすべてヴェネツィア領で手に入ります。しかも近いです。行動力回復20・疲労回復10なので序盤は結構役に立ってくれるはずです!


蜂蜜入りパンケーキを作っている最中、商会のTさん(仮名)から連絡をいただき、冒険クエスト「知的美女」を紹介していただけるとの事。クレオパトラの胸飾りを発見出来るクエストだそうです。会計+1の能力付きとか。トーガが敗れ散っていた私にはちょうどいいです!連れてっていただきました!ヴェネツィアを出発してジェノヴァ経由でマルセイユへ。商館に蜂蜜入りパンケーキを出展して商会のGさん(仮名)と合流、リスボンによってロンドンへ。私にとっては久々の長距離航海、久々のロンドンです。英語は覚えてないくらい久々。


Sさん(仮名)です


ロンドンでは突然「本物だ」の声が…。多分私の事でしょうか…と思ったらズバリ私の事でした。そうです。「井の方」です。いかにも本物です!よく見ないと間違えます。ある筋からの情報によると、なんかおフランス国籍の似た人もいるそうなので注意が必要です。もうどれがどれだかわからなくなります。フランスの似た人はまだ見たことないなあ…。


商会のTさん(仮名)Kさん(仮名)Fさん(仮名)と合流し、さっそく出発。アムステルダムとボルドーとリスボンに寄り道して一路チュニスへ。


艦隊結成!


Dancing a Dice 9/17開催!チュニスはHさん(仮名)とJさん(仮名)にお会いしてお話ししていたので、何しに寄ったのかよくわかってないです。すみません…。お二人はこの近くの海賊船討伐をしていたとか。力強い。私も近々海事訓練をしなくてはいけません!商用ジーベックに乗船出来る条件、冒険25交易32戦闘25のうち、最も遠いのが戦闘25(現在19)。転職して気合入れないと届きそうにありません。軍人に転職する前にはストックホルムで調理師転職をクリアして転職状を貰っておかないと…戻ってこれない可能性が。大変そうだ…。まだいいかな…。なお、9/17に「Dancing a Dice」が開催されますよ!場合によっては富豪になれます!詳しくは六国快晴をご覧ください。


トリポリ東へ移動して、古代の衣服を発見!これは今週末に遺跡発見旅行があるのでその時に使うようです。いい服拾った!その後アレクサンドリアで情報収集してカイロ対岸へ上陸。


クエスト達成発見成功!そして発見!…写真撮影のタイミングの関係上、字がたくさん並んでるだけになってしまった事をお詫びいたします。クレオパトラの胸飾り獲得!これで今度宝石とかなんかスグレモノを買う時に着替えれば富豪に一歩近づきます!(現在貯金2.5M) とりあえず今はキンコへ…入れましたがキンコがパンパン。アイテム欄もパンパン。どうしよう。そろそろ造船をR5にしてのこぎりを処分する必要が出てきました。そのうちベイルートに浮かびます


クエスト紹介していただいてありがとうございました!




宣伝していただきました!
▲商会のTさん(仮名)にオアシスをバックに
宣伝していただきました!
胸元がセクシィ。



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (09/07 12:00)

  • ミツバチの巣*4
  • リキュール*49
  • 生糸*695
  • ベルベット*998
  • 綿生地*384
  • 洋書*23
  • 大砲*24
  • 砲弾*82
  • マスケット銃*114
  • 丸太*29
  • 石*110
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑*2
  • フリードリヒ1世の鎧
  • 覇王の宝冠
  • スキピオの兜
  • ダレイオス1世の兜
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • 教皇の錫杖
  • 船大工ののこぎり
  • 竹ぼうき
  • アレクサンドロス大王の剣
  • オドアケルの剣*2
  • トリスタンの剣
  • デュランダル
  • ラバルナ王の剣
  • チャンドラクプタ王の剣
  • ファランクスの槍*3
  • ダイヤモンドの指輪
  • アフリカ神の護符
  • 金のスカラベ
  • 竜の呪符
  • 大型船尾楼
  • 仕込み爆弾*147
  • 活き餌*114
  • 盟約の美酒*281
  • 神秘の香辛料*124+93
  • アスクレピオスの薬湯*2
  • 水妖の刻印*2
  • 魚介のピッツァ*5
  • 鶏丸焼きニンニク詰め*721
  • 蜂蜜入りパンケーキ*180
  • ピタ*64
  • パン屋さんのおいしいパン
  • 料理長の肉料理
  • 秘伝・カリブ料理
  • 高級防具の鋳造法

コメント

おんやー

ロンドンの「本物だ」のひとは、うちの商会メンかなー。
海駆のみんなは、いちいち『本物いた』『偽者いた』と
アンジェがまちがわないように(?)報告してくれる
親切なひとたちばかりです。
でもおフランス国籍の似た人の登場となると・・・
「本物の偽者」「偽者の偽者」あれ「偽者の本物」・・・ん?

あんじぇの可愛い頭では限界です。

  • 2005/09/07(水) 15:03:27 |
  • URL |
  • アンジェリカ #q1XLqEA6
  • [ 編集 ]

あたり!

ロンドンの人は海駆メンでした!「偽物いた」とかそういう報告がなされていたとは…。
昨日はマルセイユに「本物の偽物」と「偽物の偽物(?)」がいて、ジントックさんが固まっていた(??)…ようです。そんな情報が!
何かが動き出そうとしているんでしょうか!

  • 2005/09/07(水) 15:42:19 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

感謝

企画宣伝ありがとうございますー!
思ったより参加者がいらしてくれそうで、楽しみと緊張が半々でございます。

しかしいつからHさん(仮名)に…、ってまさか!
実は私の名前って、『まつだいら とうこ』と読んだりします。『ひとみこ』じゃないの。
くわしくは http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BE%BE%CA%BF%C6%B7%BB%D2 をご覧下さい。

  • 2005/09/07(水) 17:47:23 |
  • URL |
  • 松平 #wwTYWtV.
  • [ 編集 ]

なんと!?

リストをチェックしながら皆さんの冒険ルートもチャックしていました!
残念ながら私自身が散発的なONでしたので遊びにはいけませんでした。

「本物の偽物」と「偽物の偽物」が居たのでしょうか?私が見たフランス国籍は「偽物の偽物」だたような・・・少なくても話し方に品があるようで、比較的見分け付きやすいと思いました。
いじょ!

  • 2005/09/07(水) 19:37:10 |
  • URL |
  • 猫目のイリヤ #L9FLFt/w
  • [ 編集 ]

まさか・・・

もう代行の耳元まで届いてたんですねー、おフランス国籍 井 の人
自分も会ってお話した時は、本物だと一瞬間違ってしまいましたよ。
普通に挨拶やってしまいそうでした。雰囲気は凄く代行と似ていますよ
4号・5号と出てきそうな勢いだ!

  • 2005/09/08(木) 09:08:35 |
  • URL |
  • 商会員X #-
  • [ 編集 ]

えーっと、私が知ってるのは
・本物(ヴェネ)
・本物の偽者(ポル)通称 丼
・本物の偽者(ポル)通称 1
・偽者の偽者(仏) マイナス?
もう、わけがわかんない。

  • 2005/09/08(木) 10:39:21 |
  • URL |
  • 商会員Y(仮名) #-
  • [ 編集 ]

失踪しました!

昨晩は突然の回線メンテにて復帰できませんでした!ごめんなさい。CATVの人はちゃんと連絡してください!

いじょ、突然蒸発のご説明でした。

  • 2005/09/08(木) 11:25:21 |
  • URL |
  • 猫目のイリヤ #L9FLFt/w
  • [ 編集 ]

偽者グランプリ

偽者が多すぎるので、大変ゆゆしき事態に
これは、偽者同士でトーナメント形式で、真の偽者を決めるしか
ないですね。
優勝者は、代表の公認の偽者ということで、ほかは非公認。

  • 2005/09/08(木) 12:26:23 |
  • URL |
  • 商会員nat #-
  • [ 編集 ]

瞳子さん
練習試合はいけないのですが、本番はなんとか参加したいです!
仮名につきましては、一応みんな仮名にしているのに瞳子さんだけビシッと名前が出ているのは問題なのではないか!と思って仮名にしてみました!でも読み方の間違いがあきらかに…!これは恥ずかしい。しかしもう大丈夫。バッチリ覚えましたよ!

イリヤさん
話し方に品があって見分けが付きやすいですか。でもそれだとオリジナル丼氏(表現が難しい…)は品がないという事になってしまいますが(笑)。
昨日はいきなりイリヤさんの電池が切れたので驚きました。CATVはちゃっと連絡しないといけませんっ。

商会員Xさん
コンタクトしたんですか!これは貴重。雰囲気が似ているとは、私のセカンドですか?(違います)私も会ってみたいです。一体ナニモノなんでしょうか…。

商会員Y(仮名)さん
私の調査で判明したのは
・自分
・ポルトガルの丼氏
・ポルトガルのジ一ニアス河井氏
・おフランスのジ-ニアス河丼氏 (マイナス?)
・おフランスのジ一ニアス河丼氏 (1?)
かなりの混乱ぶりです!偽物同士の見分けを付けるのが大変そうです。

natさん
いよいよトーナメント開催…!でも誰も育っていないような…。
公式のランキングに「ニセモノ」があったら上位に載りそうなんですが、なくて残念!

  • 2005/09/08(木) 13:38:53 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/100-4e7b4329
